ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ごめん | main | 瞬きせずに 命を見つめて >>
2017.04.23 Sunday

ふわふわでふわふわでふわふわで それでもふわふわで大好きなチビ

JUGEMテーマ:ねこのきもち

IMG_2465 小.jpg

 

母親の三毛はお腹にいるチビが弱っている事を知っていて、でもそれでも何とかして欲しい、そう願いながらパパさんの元に来たのかも知れません、今はそう思うようにしています。

 

パパさんは弱い人間、愛犬の心の時も、とてもひとりじゃ見送る事が出来なかった、怖くて怖くて仕方がなかった、昨日もとてもひとりじゃいられなくて、友達に話を長い時間聞いてもらいました。

 

そして先ほどその友達と一緒にチビを、グミの木の元に帰して来ました、本当にスヤスヤ眠っている様で、とっても綺麗、確か心の時もそんな事を思ったはずです、ふわふわなチビ。

 

よく、喜びも悲しみも二人いれば2倍や2分の一になるって言うけど、パパさんには当てはまらないかも知れない、奥さんが傍に居ても居なくても、この悲しみはひとりできっと乗り越えなければならないんだと思う。

 

友達は犬を飼ってるけど、”もし自分の犬が子犬を生んで、でも生まれた赤ちゃんがたった2日で死んだとしても、そこまでは泣けないと思う”そうパパさんに言いました、”それに死産で出てきたらまた捉え方も違うんじゃない?”とも。

 

きっとパパさんにとってはどちらも同じ結果になったと思います、あまりに幼すぎるからか、あまりに小さすぎるからか、たった2日の命だからか、あまりにふわふわで愛おしすぎるからか、いずれにせよチビは、一瞬でパパさんの子供となりました。

 

名前も考えたんだけど、皆さんがチビちゃんと呼んで下さるので、それでいいよねチビ、でも、君は”ふわふわのチビ”、パパさんにとってはそれが本当の名前です。

 

チビのお骨はないけれど、この写真を亡き愛犬の心と一緒に置いておきたいと思います、友達は言いました、”この先大変だね〜、だってまだ6匹もいるのに、いずれ別れが来るんだよ”と。

 

本当にパパさんはどうなっちゃうんだろ、そう思います、もう起きてんのかチビ?おもちゃの取り合いしてないかいチビ、パパさんなんか待ってないで、思いっきりみんなと遊ぶんだよ。

 

4月20日生まれ、4月22日に虹の橋、享年二日、こんな事、耐えられない、もっともっとしてあげられる事があったはず、今でもそう思います。

 

大好きなチビ、右手は黒色、左手は白色、胸にはワンポイントで白色の毛が、尻尾は折れ曲がり、体は真っ黒、パパさんの親指には、チビがお乳を飲むまね事をしたその感触が、今でも残っています、頑張ったもんねチビ。

 

ふわふわでふわふわでふわふわで、とってもふわふわなチビ、大好きだよ、すぐにまた逢える、そうだよねチビ。

 

今日は書かないつもりでしたが、どうしても抑えきれませんでした、今日はとってもいい天気、グミの植えてある、チビのいる畑までは歩いて30秒、山桜も見えるし、菜の花とミルクとおもちゃを一緒にいれてあげました。

 

みなさん、ありがとう、そして長々と書いてすみません、みなさんのコメントはしっかりとパパさんに届いています、お返事できなくてごめんなさい、もう少しだけ泣いたら元気になります、残りの4匹の子猫はとっても元気、またすぐにでも写真を載せますね。

 

生きていくことは、辛いね。

 

では、今日はこの辺で。

 

バイバ〜イ!

 

ED6I3624 小.jpg

 

グミの木、今年から少しずつ真っ赤な身を付けてくれる事と思います、一緒に食べようね、チビ!

 

 

 

ED6I3623 小.jpg

 

山桜、見えるかなチビ?お腹の中でも見てたんだよね、これからはパパさんといつでも一緒だよチビ、綺麗だねチビ!

 

 

 

ED6I3621 小.jpg

 

だれが何と言おうと、君は”ふわふわのチビ”、パパさんも一緒に添い寝させておくれよ、君のそのふわふわさえあれば、パパさん、もう何もいらないよ、もう一回だけ、大好きだよふわふわのチビ!ずっと抱きしめてる!ずっと離さないよチビ!いいよねチビ!

{love}
コメント
パパさん
ふわふわのチビちゃんはパパさんの子供になって幸せだったと思います
パパさんと過ごす幸せな二日間のために産まれて来たのかも知れません
今は悲しみでいっぱいでしょうが
どうかゆっくりと元気を取り戻してください
ふわふわのチビちゃんはパパさん心の中で生き続けるのだから…ね
  • ヒバリのこころ
  • 2017.04.30 Sunday 02:31
ちびちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます
生まれてきてくれて、2日だったけど生きてくれて
ありがとうねー
ふわふわチビちゃん
うまれてきてくれてどうもありがとう。
きっと・・・
時間じゃないよね。
パパさん出逢えたこと、見守ってくれたこと、パパさんのぬくもり、ママの愛情。
小さな両手にいっぱいいっぱい抱きしめて旅立ったんだと思います。

少し時間がかかりますよね。
パパさん ゆっくり休んでください。
チビちゃんが大人になるのを見届けられなくなっちゃったのはとても悲しいです。
でも、ほんの数日だけでもチビちゃんはパパさんの温かさも感じ、生まれた幸せも感じてくれたはず!
これからもずっとみんにゃの傍に居てくれるにゃ。
パパさんの心の傷、しばらく時間がかかりますね。でも、ちびちゃんはいつでもそばで見守って、応援してくれてますよ。
この青い空の様に、広い心で。
見上げれば、目を開けて笑っているちびちゃんが見えるかもしれない。

パパさん。大丈夫ですよ。ゆっくり休みましょう。
  • てんつく
  • 2017.04.23 Sunday 21:19
パパさんの気持ちは痛い程解ります。ふわふわのチビちゃん、優しいパパさんの子供になれて幸せでしたね。グミの木が赤い実を付けたら、チビちゃんの事を想い出してあげて下さいね。(*^^*)
  • みかママ
  • 2017.04.23 Sunday 19:11
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album