ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< なにもいらない、この子だけ | main | ふわふわでふわふわでふわふわで それでもふわふわで大好きなチビ >>
2017.04.22 Saturday

ごめん

JUGEMテーマ:ねこのきもち

ED6I3616 小.jpg

 

先ほど、5時少し前、チビは虹の橋を渡りました、たった2日ほどの短い命だったけれど、チビ、本当によく頑張ってくれました、けっこう動いてくれていたから大丈夫だと思ってたのに。

 

母猫の元に何度か戻したりもしました、けれど他の子供たちにはじかれてしまうチビ、そのたびにパパさんはチビを抱きかかえ外に出して違うベッドへ、でもね、母猫、チビを咥えに来て、兄弟たちのところへ連れて行くんですよ、愛しい我が子だものね。

 

カテーテルでミルクを流し込んで、オシッコもしっかりしてくれました、とってもふわふわふわふわで、とっても温かくて、手のひらに収まるぐらい小さくて、とってもふわふわふわふわで、とってもふわふわふわふわで・・・

 

息を引き取る少し前、大きく鳴いたのを覚えています、そしてよく動いてくれました、パパさんの右手はいつもベッドの中のチビのお腹の上、そうやって体の温かさを感じていました、今でもチビ、まだ温かいんですよ、ごめんチビ。

 

写真を良く見ると、チビの右手は黒色、左手は白色なんですよ、そして写真では分からないけれど、尻尾はくの字に折れ曲がっています、大人になった姿、見てみたかった、まだ温かいのに、まだとってもふわふわなのに、パパさんの力が足りませんでした。

 

亡き愛犬の心の時も、死に目にはパパさんひとりでした、そして今回のチビとの別れもパパさんひとり、そういう運命なのでしょうかパパさんは、二度とこんな別れはしたくないと心の時に思ったのに、あまりにも早い別れがやって来てしまいました、耐えられない。

 

去年植えたグミの木が、今はもうたくさんの花を咲かせようとしています、チビ、グミの木の元に帰してあげようと思っています、畑に植えてあるからね、毎日の様に会いに行ける、チビ、君には何を持たせてあげようか、温かいものがいいよね、チビ、チビ、チビ、とってもふわふわのチビ。

 

毎日のように子猫の死に直面しているボラさんに比べたら、パパさんなどどうしようもなく見えるだろうけれど、でも、やっぱり耐えられない、初乳入りのミルクも新しく買ったばかりなのに、きっと気を使ってくれたんだねチビ、他の兄弟の為にって。

 

パパさん自身も兄貴が流産、弟も流産で母親と一緒になくなってるから、チビが託した命の尊さ、なんとなく分かるような気がします、でも、もう少しだけ一緒にいたかった、さよならは言わない、言わない、言わない、絶対に。

 

大きな力を下さったみなさん、この場を借りて厚く御礼申し上げます、本当にありがとう、みなさんの力がパパさんをここまで頑張らさせてくれました、チビとの2日間、本当に楽しかった、ふわふわだった、なんど頬を、口を、チビの顔や体にスリスリしたことか。

 

もうちょっとだけチビといさせてください、暖かな穏やかに日に、グミの木のもとへ返します、本当にみなさん、ありがとう!耐えられない、崩れ落ちそうだけど、まだパパさんにはやらなきゃいけない事が山ほどあるし、そうだよね、チビ!ふわふわの、チビ!

 

では、今日はこの辺で。

 

バイバ〜イ!  また落ち着いたら、ブログ書きます。

 

 

 

 

{love}
コメント
パパさん、自分を責めないでね。
メイめぐは3兄弟で生まれていましたが、1にゃんは生後間もなくなくなっていたようです。メイめぐのママ、あーちゃんが全く触らせてくれなかったので、トイレに行った隙に箱から取り出したのを思い出します。ネコは数を数えられないって聞いたことがあったのですが、あーちゃんママは数が足りないとひどく私を責めたことを覚えています。
2日の命だったけれど、この子にとって、パパさんに出会えたことはきっと、嬉しい事。毎日会える場所にいるなんて。
虹の国では元気に遊んで、パパママ、みんにゃのことを見守ってね。

パパさん、お疲れさまでした。
  • てんつく
  • 2017.04.22 Saturday 22:33
お疲れさまでした<m(__)m>
「大きく鳴いた」・・・きっと「ありがとう」なのでしょう・・・

チビちゃんのご冥福をお祈りします、合掌<m(__)m>
パパさん、一生懸命チビちゃんの為に頑張って下さって有難う!大丈夫!今頃、虹の橋を渡って元気に遊んでいますよ。そして又、生まれ変わってパパさんの元へやって来ますよ。チビちゃんの分まで他のニャンコ達を幸せにしてあげて下さいね!応援しています!(*^^*)
  • みかママ
  • 2017.04.22 Saturday 07:33
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album