ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< とらちゃん おめでとう! | main | なにもいらない、この子だけ >>
2017.04.19 Wednesday

た・い・ど・う・だー!

JUGEMテーマ:ねこのきもち

ED6I3434 小.jpg

 

《踏雪》

 

なんだてパパ、ママがおらん間におみゃあさん、たいもない事しでかしてまったらしいがね、ちょっと外を歩けばどえりゃ〜噂話になっとるでよ〜、こりゃ〜今晩の酒がうまいでかんわ〜、パパも隅に置けんだわなも。

 

《パパ》

 

な、なんの話してるの踏雪?それに毎回言ってるけど、子供はお酒は飲んではいけません。

 

《踏雪》

 

な〜に白を切っとるのパパ、街の噂ではおみゃあさん、よそのどえりゃ〜別嬪さんをはらましてまったらしいがね、こりゃ〜ママが帰って来たら地獄だでよ〜、ワシ、この辺でおいとまするわなも、ガッハッハッー!

 

《パパ》

 

だ、だれだー!そんな人聞きの悪い噂話をながしてるのはー!それ、うちに来た三毛の話ですけど。

 

                                                               ーおしまいー

 

 

ってなわけで、どこをどうしたらそんな尾ひれが付いてとんでもない噂話になるのか、来る日も来る日も火消しに追われてたパパさんだったとさ、今はそれどころじゃないのにねパパさん!ぷぷぷ!

 

さてさて、奥さんが帰って来るまでほとんど残すとこ一か月となりました、息子の燕華(イエンフォワ)も大きくなって、なにやらキャッキャキャッキャッ言ってますが、どうも中国語っぽいようです、そりゃそうだよね〜、4カ月も居たんだもん。

 

三毛のお腹からは胎動が感じられます、グルーミングの回数も増えて来て落ち着かない様子、まだお乳は出てないけれど、もういつ陣痛が来てもおかしくないと思っています、出来たらいつ生むのか教えて欲しいけど。

 

ネットで調べて、タコ糸とハサミとお湯とアルコールとバスタオルは準備してあります、手袋もいるのかな?段ボールで巣も作りました、まぁ炬燵も用意してあるので、好きな方を使ってくれればいいんだけどね。

 

パパさんの膝で寝ている三毛のお腹から胎動が感じられた時、”こんなにまだ小さいのに、ママになるんだね”そう思ったら、なんだか切なくなりました、猫の世界とはこういうものなのでしょうか、それにしても幼すぎる、君はそれで幸せかい?

 

みなさんにもにゃんこにも幸あれ、今日もニャンコを抱きしめて、明日もにゃんこを抱きしめて、繋いだその手、どうか離さないで!

 

では、今日はこの辺で。

 

バイバ〜イ!

 

 

{love}
コメント
すっかりパパ気分♪
子猫のひと月を1歳で計算して育てたことがあります。3週目くらいで離乳、トイレ訓練、みたいに。人の子同様に、そろそろ何か月だから、これ始めるのかな?って。子供はいませんが、学ばせてもらえた気がしました。3か月を過ぎちゃうと、子供で言う人見知り。子猫時代に多くの人とかかわることが大事です。里親に出した子は45日の乳離れしても十分大丈夫の時期に、2か月くらいで出してました。大家族から離れたあの子たちは、頼る人は飼い主さんしかいないこともあって、甘えん坊に育ったようです。
燕華ちゃんもお話始めたようですね。楽しみがいっぱいですね。
  • てんつく
  • 2017.04.19 Wednesday 22:00
ほうほう
三毛ちゃんのお父さんはパパさんだったとは!(笑)

三毛ちゃんの出産
元気な子が生まれ母子ともに無事でありますように☆
パパさん、もう直ぐですね!心配でしょうけど、何とかなりますよ。野良猫ちゃんの世界は弱い猫ちゃん程、子猫を産むらしいですよ。本当に切ないですよね。だから1匹でも多く助けてあげたいと私は思います!(*^^*)
  • みかママ
  • 2017.04.19 Wednesday 12:35
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album