ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 祈り | main | た・い・ど・う・だー! >>
2017.04.14 Friday

とらちゃん おめでとう!

JUGEMテーマ:ねこのきもち

ED6I3480  記者.jpg

 

さて、今日は何の日?今日はですね〜、4月の14日、あれは忘れもしません、2014年4月14日、とらちゃんはパパさんの車に揺られながら、遠い遠い道のりを弱音も吐かず、ただただ自分を信じて我が家にやって来ました。

 

その一か月前にパパさんは結婚したからね、よ〜く覚えているんですよ、パパさんも一生懸命だったから、きっととらちゃんは気を使ってくれたんだね、環境が違い食べ物も違うだろうに、なにひとつ愚痴も言わず・・・

 

そしてなにより、とらちゃんをパパさんに預けて下さったとらちゃんのママには、心よりお礼を申し上げたいと思います、自分の子供を手放すことがどれだけ辛かった事か、大切に大切に育てて頂いて、感謝しかありません、ありがとう!

 

とらちゃんが我が家に来て一度、とらちゃんのママはとらちゃんに会いに来られました、とらちゃん、ママの事、しっかり覚えていましたよ、見ていたパパさんとパパさんの奥さんには分かりました、ママはいつまでもママ、とらちゃんをこれからも守って行くことが、パパさんがママさんに出来る唯一の恩返しです、また遊びに来てよね〜、ママさん!

 

で、実はですね〜、パパさん、おじいちゃんになるんです、そうなんです、え〜!って思うでしょ?でも、なるんです、おじいちゃんに!ん?おじいちゃん?

 

ED6I3591  馬車.jpg

 

まぁなんの話かと言うと、先日のブログでパパさん、三毛をうちの子にしたと書きました、が、しかーし!な、な、なんと妊娠していたんです、パパさんにとっては大事件、まだ自分の子供もろくに子育てした事ないのに。

 

なのでさっそく今日、動物病院へ行って来ました、やはりお腹には4〜5頭は赤ちゃんがいるそうです、遅くとも2週間以内にはお産が始まるのではないかと、熱を毎日測って一度下がったら、そこから24時間以内にお産が始まるらしいです。

 

いや〜まいった!よりによってこんな時にパパさんひとりだし、おまけにバイトを始めちゃったもんだから夜は11時頃までいないし、野良のハチワレも来てるし、う〜ん、人生最小のピーンチ!

 

まぁ、あんまり心配しなくてもいいようだけど、何分にも初めての事だからね、お産の場所を作って温かくして、なんとか母子ともに無事に生まれてくれることを願うばかりです。

 

まれにお腹に残って死産みたいなのもあるらしいので、その時はすぐに病院へ行くつもりです、バイト?もちろんお産の日は休みますよ、親戚をご臨終にしてね、ぷぷぷ!

 

里親探しは生まれてから2か月後ぐらいからなのかな、よきアドバイスがあれば、みなさんよろしくお願いします、うちも定員いっぱいなので、三毛と、出来れば赤ちゃんも1頭残してあげたいな〜。

 

みなさんにも、そして三毛と赤ちゃんにも幸あれ!

 

とらちゃん、うちに来てくれてありがとう!パパさん、とっても幸せだよー!

 

では、今日はこの辺で。

 

バイバ〜イ!

{love}
コメント
てんつくさんへ。

もう聞いてるだけで、素晴らしー!体験をされているのですね、頭が下がります(*_*;

三毛、おそらく初産だと思われます、なんだかこんな小さいのに赤ちゃんがいるだなんて、ちょっと複雑な気持ちです。

今日4月18日時点ではまだなんの兆候もありません、でもきっとすぐに来るんでしょうね、出来るなら、パパさんが家にいる間にと思っています。

何はともあれ全員無事で、パパさんも初めての事なのでちょっとドキドキ、またブログに書きますね、いつもありがとう!
  • 雨のち時々いつか晴れ
  • 2017.04.18 Tuesday 12:32
みかママさんへ。

ありがとうございます、里親探し、頑張ってみます(*^^*) 本当なら全部、うちの家族にしてあげたいけれども、なかなかね〜。

まぁ、全てがいい方向に進むと信じています、生まれるまで、もうちょっとかな(*^^*)
  • 雨のち時々いつか晴れ
  • 2017.04.18 Tuesday 12:27
とらちゃん、お家記念日なのね。ママさんの思い、きっとトラちゃんには通じていますね。元気でいることが、トラちゃんのママにも、今のママにもパパにも、恩返しニャ(≧▽≦)

三毛さん〜〜(^◇^)ジジになるのですね。こちらもお目でとう(*'ω'*)三毛さんは初めての出産かな?てんちゃんは初めての出産で始め困った感じでしたが、30分で1にゃんこの間隔で3にゃんこ。てんちゃんの娘ねこはプチパニックに。私の布団の上や、中、移動しながら…胎盤の切り離しも間に合わないくらい次の子が早く出てきてしまったので、熱湯消毒したハサミで切り離し、とにかくミルクを飲ませなくては…と、飲ませたら、パニックは落ち着きました。ズズママは出産の女帝でしたからね。7にゃんこ~6にゃんこ軽く私がいたりいなかったり…箱準備も数によっては狭いようで、結局ラグマット捨てる覚悟で好きに産ませました。仕事中の出産もありましたが。最後の出産はなんと1日半かかって、2にゃんこを2回。翌日仕事から帰宅したら4にゃんこだった…ってことも。これ、結構危険なことらしいと後で知りました。
よく出産直後のねこはそっとしておかなければ…といいますが、我が家ではてんちゃん、てんちゃん娘。ズズママ、すべて私に今忙しいから、この子頼むね!的な…。
ズズママの出産中、腰さすって!!にはびっくり。会話で来ているようでうれしかったです。
何はともあれ、健やかな子猫の誕生に向けて、ご飯一杯食べてね(*'ω'*)
  • てんつく
  • 2017.04.16 Sunday 12:20
パパさん、人生最大のピンチー!私の方も大変なので助けに行けないけど、応援してます!里親探しは、2カ月より前からした方がいいですよー!結構時間が掛かるからー。(*^^*)
  • みかママ
  • 2017.04.15 Saturday 11:08
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album