ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< まーーーーーーーーーー・じーーーーーーーーーー・かーーーーーーーーーー! | main | 祈り >>
2017.03.14 Tuesday

寝息と共に腕絡ませる そんな君が愛おしい ここから二人でまた始めよう 胸を焦がした恋人のように 

JUGEMテーマ:ねこのきもち

ED6I3257 レタッチ.jpg

 

《寒耐》

 

あのねパパ〜、寒耐は優月兄ちゃんとこの前、いつも行く駄菓子屋さんの前を通ったんだよ〜、そしたら駄菓子屋さんのおばちゃんが、”あら優月ちゃんと寒耐ちゃん、今日はどこまでお買い物?でもあれよね〜、噂では寒耐ちゃんのママ、出て行っちゃったらしいじゃないの、人は見かけによらないって言うけど、なにもこんな小さな子を置いて行かなくても”って言ったんだもん。

 

《パパ》

 

あ、あのおばちゃんかー!まったくいつもいつも余計な事を、少しは子供に対して気を使って喋れって言うんだ!あ、あのね寒耐、ママは出て行ったわけじゃなくて、燕華(イエンフォワ)と一緒に里帰りをしてるだけだから、心配しなくていいんだよ、もう少ししたらお家に帰って来るからね。

 

《寒耐》

 

うん、寒耐はママが帰って来る事、知ってるんだもんね、だから寒耐はおばちゃんにこう言ったんだもん、”あのねおばちゃん、この町の噂話はみ〜んなおばちゃんから始まってるって、周りの人が言ってたんだよ〜、おばちゃんって、見かけ通りだね”って言ったら、顔を真っ赤にして頭から湯気が出てたけど、どうしてかな〜、でへへ!

 

《パパ》

 

え、えらいぞ寒耐!よく言った!で、でももう二度と、お菓子を買いにあのお店には行けないね、ぷぷぷ!

 

                                                               ーおしまいー

 

 

ってなわけで、それ以来この町では”奥さんに逃げられたパパさん”と言う噂話は出なくなったとさ、人の噂も七十五日、火のない所に煙は立たぬ、一寸先は闇、盗人にも三分の理、まったくもって人生と言うものはおもしろい、だよねパパさん!ぷぷぷ!

 

さてさて、やはり別々に、三毛はお昼から夕方にかけて、ハチワレは朝の4時半にと、野良たちはご飯を食べに来るようになりました、一緒に来てくれるとテンションあがるんだけど、まぁそんな上手くはいかないよね。

 

奥さんは5月の21日に帰って来る事になりました、まだ少し先だけど、もうちょっとの辛抱かな、燕華は携帯のチャットでパパさんの顔を見ると、ニコッー!と笑ってくれます、絶対パパさんだとは分かってないですけどね・・・

 

畑もボチボチ始まりました、ジャガイモ、キャベツ、ブロッコリー、パクチーは奥さんのリクエストなので、忘れるわけには行きません、来年もパパさんは公民館運営委員館長、そして体育推進委員と、田舎だから一人いくつもの役をかけ持たなければなりません、年度末って、嫌だね〜!

 

この前は幼馴染みと(男)、久々に半日遊びに出かけました、高校を卒業してからおそらく初めてではないでしょうか、焼肉を食べながら色んな事をいっぱい話して、でも楽しかったな〜、家は歩いて5分ぐらいだけど、機会がなかったからね、年老いた両親の事なんかも共有出来て、素晴らしい一日でした、感謝!感謝!

 

”人は二度死ぬ”か、永六輔さんの言葉だったようです、一度目の死は自分の死、そして二度目の死は死んだ自分が世間から、家族から忘れ去られた時だそうです。

 

そう考えると、たとえ最愛のニャンコやワンコたちが亡くなっても、自分が死ぬ時まで覚えていてあげれば、そしてそのまま心の中にニャンコやワンコを大切にしまって、自分が死んで行けたなら、ニャンコやワンコたちは永遠の中に刻まれるのではないでしょうか。

 

永遠にあなたの心の中に生き続け、もう二度死ぬ事はありません、あなただって、二度死ぬ事はあり得ません、なぜなら、ニャンコやワンコたちは、あなたを心の奥底に大切にしまったまま、この世を去るのだから。

 

みんな、ニャンコやワンコ、抱きしめてる?スミマセン、ちょっとお酒が入りました(これ、夕べの記事です)早く春が来るといいねー!

 

では、今日はこの辺で。

 

バイバ〜イ!

 

 

{love}
コメント
にゃんずぱぱちさんへ。

チャットで息子を久々に見たら、めっちゃ大きくなってました、きっとクソガキになると思われます(*_*;

パクチー、匂いがキツイですよね〜(*^^*)

いつもありがとう!
  • 雨のち時々いつか晴れ
  • 2017.04.02 Sunday 13:17
あと2か月弱ですかぁ
待ち遠しいですね♪
私パクチー苦手です^^;ww
てんつくさんへ。

てんつくさんは多頭飼いの大先輩、尊敬しております(*^^*)

にゃんこに追われる日々ですが、お互い頑張って行きましょう、パパさんなどはまだまだ甘ちゃん、ご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いしますよ〜(*^^*)

そうそう、jugemの写真、長辺を850ぐらいにすると上手く収まるかも知れませんよ、あくまでもパパさんの場合ですが、ご参考までに。

いつもありがとう!
  • 雨のち時々いつか晴れ
  • 2017.03.16 Thursday 08:30
みかママさんへ。

パパさん、貧乏暇なしってやつです(*^^*) でもまぁ、体を動かせるうちが華、頑張ろーっ!

ボラ、いつもいつもご苦労様です、ひとつでも多くの命が助かればと、陰ながら祈っています、お体大切に。

ありがとう!またね!
  • 雨のち時々いつか晴れ
  • 2017.03.16 Thursday 08:24
てんつく様、有難うございます!てんつく様のブログは拝見しておりますが、上手くコメント出来ません。(ToT)そうなんです。母猫は4年目に入り、プロにも何度も捕獲を試みてもらいましたが無理でした。子猫は今迄10匹以上産み、1匹数万円で愛護団体に預け、譲渡会で里親を探して頂きました。TNRした猫達も増え、毎日大変ですー!でも頑張ります!
パパさん、この場をお借りしてすみません!m(_ _)m
  • みかママ
  • 2017.03.15 Wednesday 12:06
すんごい忙しですね。そんな中幼馴染との焼肉は楽しかったでしょうね。畑も沢山育ちますように!!

ははは,噂好きのおばちゃんてなんで商売人が多いんだろう(≧▽≦)

勝手にコメ見て、みかママさん、忙しそうですが、頑張ってください〜〜。私もズズママという猫、保護は簡単でした。勝手に家に入ってくるずうずうしさの強い子で。でも抱っこしてケージに入れるまで一年半。我が家で出産した子猫の数、20は超えましたが、里親の会などでご縁に恵まれ、我が家に残ったのは最初の出産のねこ2匹だけでした。ゆっくり、でも結構急ぐ事態ですね。頑張ってください。

素敵な方がいて、嬉しい(*'ω'*)

パパさん、場所お借りしちゃいました(≧▽≦)
  • てんつく
  • 2017.03.14 Tuesday 22:05
パパさん、色々役をされて寂しがっている暇がありませんね!私も死んだと思っていた母猫が生きていて又、妊娠している様です。母猫の保護も失敗に終わりキャリアの猫も病院通いでー。でも日本には殺処分される猫達も居る訳だしー。頑張らなきゃ。(*^^*)
  • みかママ
  • 2017.03.14 Tuesday 18:31
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album