ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 星になったあの母に そっと聞いてみたいんだ あなたはどんな声の人 こんな夜は寂しくて | main | 君と歩いたこの道に 今年も陽炎アスファルト 引っ張る力が嬉しくて ちょっと待ってよ心と叫ぶ >>
2016.07.12 Tuesday

そっと頬を撫でられて そっと肩を抱かれたよ 不安な時にはいつもそう 感じるんだ君の事 

JUGEMテーマ:ねこのきもち

BT6R6835 レタッチ.jpg

 

《寒耐》

 

あっ〜、パパー!お星様が今”ピュッ〜!”ってお空さんに絵を描いたんだよ〜、だから寒耐は一生懸命にお星様にお願い事をしたんだもんね、どんなお願い事をしたかはパパには教えてあげないんだもん!だって雫姉ちゃんが、”パパに言ったらお願い事が叶わなくなるからやめときなさい”って言ってたんだもんね!

 

《パパ》

 

あ、あのね寒耐、そこは”パパに言ったら”じゃなくて、”人に言ったら”の間違いじゃないかな、なんだかそれだとパパの印象が非常〜に悪く聞こえるんだけど、でもまぁお願い事は人に言わない方がいいかもね、寒耐が心の中で毎日思ってれば、きっとお星様も寒耐の願いを叶えてくれると思うよ、で、どんなお願い事をしたんだい?

 

《寒耐》

 

あのねパパ〜、寒耐はお星様にこんな風にお願い事をしたんだよ〜、”あのねお星様、ママのお腹の中には赤ちゃんが今いるんだよ〜、寒耐は今までパパやママや、雫姉ちゃんや優月兄ちゃん、とら姉ちゃんや踏雪や彩虹や婆やにとっても大切にされたんだもん、だから今度は寒耐が赤ちゃんを幸せにしてあげるんだよ〜、赤ちゃん、元気かなぁ〜、赤ちゃん、寒耐の事が好きかなぁ〜、ねぇお星様、赤ちゃんにはいつ会えるのかな〜、寒耐はまたお兄ちゃんになるから、頑張るんだもんね!でへへ!

 

《パパ》

 

お、お願い事、言っちゃうのね寒耐、ぷぷぷ!でもちょっとパパ、涙がちょちょ切れそうかも・・・

 

                                                              ーおしまいー

 

 

ってなわけで、パパのお膝の中で夜空を見上げてた寒耐もやがてすやすや夢の中、膝に伝わる温もりが幸せで、でもパパはその涙が落ちて寒耐を起こさぬように、ひとりまた夜空を見上げたんだったとさ、ありがとうね寒耐!大好きだよ!

 

さてさて、今日はどんより曇り空のパパさん地方、昨日は35度にもなったけど、今日はどうかなぁ〜、やっぱ暑くなるんだろうね〜、みなさんも水分補給をお忘れなくだよ〜!

 

彩虹が雫たちの部屋に来てから少し経ちました、相変わらず怖がってはいるけれど、踏雪が彩虹に一番興味があるらしく顔をひと舐めふた舐め、だからパパさんは嬉しい限りです、寒耐はまだケンカを吹っ掛けるけどね。

 

この暑さでみんにゃもぐったり、エアコンをフル回転させながらもなかなか動いてくれないので、まぁ無理に写真を撮る事はないかなぁ〜なんて思うんだけど、でもやっぱ毎日撮りたいよね〜、なんか瞬間を逃してるようでとっても残念です。

 

昨日は奥さんの定期健診で、赤ちゃんも2,100グラムになっていました、今は33週目、今月の終わりに違う病院でレントゲンを撮ってもらい、そこで自然分娩か帝王切開かが決まります。

 

奥さんの産婦人科では帝王切開の場合、どうやら38週目の出産を勧めているようで、赤ちゃんに何も異常がなければお盆あたりにオギャー!となりそうです。

 

まぁ帝王切開の方が、パパさんとしては予定が立てやすいので楽なんですけどね、でもなるべくなら自然分娩で生まれて来て欲しいかなぁ〜、いずれにせよ暑い時期、奥さんとしては大変の様です、もうちょっとだから、頑張ろうね奥さん!

 

なるべく出来る事は今やっておかないと後で大変な事になるからね〜、だから雫たちにも協力してもらって、悪いところがあったら今のうちに動物病院へ行っとこうね、分かったかなみんにゃ〜!ハーイ!

 

では、今日はこの辺で。

 

バイバ〜イ!

 

 

 

 

{love}
コメント
にゃんずぱぱちさんへ。

写真、のっけますね〜!まぁ赤ちゃんの写真なんて、どれもこれも同じようなものかな(*^^*)

奥さんが一眼レフを欲しいと言ったけど、難しいからダメって断念させました(*^^*)

ミラーレスあたりを買わされそうです、つっても高いよね〜!(*_*; ぷぷぷ!

では、またね!
  • 雨のち時々いつか晴れ
  • 2016.07.15 Friday 23:25
てんつくさんへ。

そっかぁ〜、ご先祖様がちょうどお盆に帰って来るもんね、それを見越して生まれてくる日を選んだのかな、赤ちゃんは(*^^*)

えらいぞ、赤ちゃん!なんつって!

では、またね〜!
  • 雨のち時々いつか晴れ
  • 2016.07.15 Friday 23:21
みかママさんへ。

なんか夏に生まれて来る予定じゃなかったんだけど、なんでかなぁ〜、夏になってしまいました(*^^*) ぷぷぷ!

パパさんも奥さんも冬生まれ、さてさて、どんな子供になるのやら(*_*;

いつもありがとう!
  • 雨のち時々いつか晴れ
  • 2016.07.15 Friday 23:20
いよいよお盆あたりに赤ちゃんとご対面ですね♪
私もドキドキしてきてますww
ホント暑いし、ムシムシだしねー。
ママさん、大丈夫?
我が家の近所もおめでたラッシュ。
2軒でご出産です。

お盆の頃なんて、ご先祖様が喜びますね。

  • てんつく
  • 2016.07.12 Tuesday 21:46
本当に暑い時期で大変ですね!
でも夏に生まれた子は、暑さに強いって言いますよ!
(*^^*)
  • みかママ
  • 2016.07.12 Tuesday 19:40
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album