ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< January 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 優しすぎる君なんか ちっとも好きじゃないからね もっともっと困らせて そんな子供のままでいい | main | もくろみ >>
2016.05.20 Friday

ふり向いて 恥じらいながらそう僕を 呼び止めた君はユキノシタ

JUGEMテーマ:ねこのきもち
BT6R9450 レタッチ.jpg

《寒耐》

あっ〜、い〜けないんだ、いけないんだ〜、そんな事したらいけないんだよパパ〜、だってそのタンポポさんはママが晩ご飯に食べるって言ってたんだもん、タンポポさん、ごめんなさい、寒耐がパパに”メェー!”しておくから怒らないで欲しいんだもんね!

《パパ》

そ、そうなの寒耐、ママはタンポポを食べてるの?パパはてっきり他の草と一緒だと思ってむしっちゃったよ、まさか寒耐はタンポポを食べたりなんかしてないよね、だって寒耐はまだ子供だし、所詮は草だからきっとまずいと思うんだけどな〜。

《寒耐》

寒耐はもう大人なんだもん、だからママと一緒にいっつもタンポポさんを食べてるんだもんね!タンポポさんをお水でよ〜く洗ったら、甘いお味噌をつけて食べるんだよ〜、でも梅干しさんを食べた時みたいに、寒耐のお顔は”クシュ〜!”ってなるんだもん、だから寒耐はもっといっぱいお味噌をつけて食べるんだもんね、でもまた”クシュ〜!”ってなるんだよ〜、どうしてかな?でへへ!

《パパ》

そ、それってすごく”苦い”って事でしょ寒耐?無理して食べなくてもいいのに、ぷぷぷ!

                                                              ーおしまいー


ってなわけで、だんだん大きくなっていく寒耐に、パパは嬉しかったんだったとさ、小さい頃は目に映るものすべてに好奇心を抱き、なんでも大人の真似をしたがるんだよね〜、そうでしょ?寒耐!

さてさて、少し曇り空のパパさん地方、太陽が見えるもののそれほど強い日差しではなく、昨日のように暑くもないので過ごしやすいですね〜、今日は朝5時に散歩をしてとっても気持ちがよくて、もう4時半には明るいからなんだか時間が得した気分です。

あまりにも下痢気味の野良の茶トラ、去勢手術の日程も予約が混んでいるらしく6月11日が最短、てなことで昨日はマンソン駆除に行って来ましたよ〜、初めてのキャリーバックにもすんなり入って、お車の中でもとってもお利口さんでした。

診察台に乗せられた時にはさすがに怖かったらしく心臓がバクバク、パパさんの手まで伝わって来ました、血液検査の結果はFIV、FELVともに陰性、でもやはりマンソンはいたのでお注射1本、先生の見立てでは推定2歳という事でした。

気になっていた右手、やはり事故にでもあったのではないかという先生のお話し、いずれは骨を巻いている肉が剥げて来てしまうかも知れないという事なので、その時は骨を削る手術をしましょうという事になりました。

今のところはネズミのおもちゃで飛んだり跳ねたりしているので、まぁ心配はいらないでしょう、マンソンが綺麗になって落ち着いたら、いよいよ少しずつ雫たちに会わせようと思います、でもパパさんの服に付いた匂いを優月なんかはもうクンクンしてますけどね。

そうそう、名前、決まりました、”彩虹”と書いて、”ツァイ ホン”と読みます、覚えるのに時間がかかるかも知れませんが、どうぞよろしく、この子は長毛になるのかな〜、今まで飼ったことがないので、抜け毛が宙に舞うのに戸惑ってます、ぷぷぷ!

では、今日はこの辺で。

バイバ〜イ!

あっ、パパさんち、2日に1度はタンポポがテーブルに並びます、に、苦いんだな〜これが、でも奥さん大好きなようで・・・




IMG_1276 レタッチ.jpg

僕、加納(ジャナー) 彩虹(ツァイホン)だよ、もうすぐみんなの仲間入り、よろしくね!




 
{love}
コメント
てんつくさんへ。

彩虹は6月に去勢をするので、その時にもう一度検便をしてもらいます、綺麗にマンソンがいなくなってるといいけどな〜(*^^*)

下痢だけはなんとかしてあげないと、可愛そうだもんね(*_*; 病気じゃないなら、どうやらまたキャットフードジプシーになりそうです(*^^*)

では、ありがとう!

みかママさんへ。

そっか〜、長毛種は毛玉に気をつけないといけないんだね〜、これからまた仕事が増えそうです(*_*;

でも楽しみのひとつになるかな(*^^*)

では、またね。
彩虹。ぱぱさん家は綺麗な名前のこばかりね。

下痢心配ですね。以前家に通ってたこで、ひどかったこがいましたが、消化のよいご飯カリカリで改善しました。
消化きサポートではなくて、???。思い出したらお知らせしますね。

マンソンクンいたんだ。
カエル食べてたのね。
ぼんこさんもいたよ。
駆除大変なのよね。タイミングが合わないと、残った卵からかえっちゃうし。頑張ってね。

足も大変そうだけど、安心できる場所があるからもう、大丈夫だね。

タンポポ、ですかΣ(゜Д゜)
  • てんつく
  • 2016.05.21 Saturday 19:22
彩虹ちゃん、まだ若いんだね!
長毛は毛玉と一緒に吐いたりするからー掃除もちょっと大変ですよ。
でも、パパさんの子になれて良かった!
みんにゃと仲良くね。v(´▽`*)
  • みかママ
  • 2016.05.20 Friday 14:23
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album