ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 道に迷わず来れたかい ホットミルクで一息ついたら 君の名前を聞かせておくれよ | main | 何かを感じてくれたかい? そんな気持ちが嬉しくて >>
2016.01.22 Friday

平和ボケ どうでもよくね〜センテンス! どうでもよくね〜スプリング!

JUGEMテーマ:ねこのきもち
BT6R0190.jpg

《雫》

そりゃ〜ママが怒るのも無理はないわよパパ、だってお米のとぎ汁を捨てちゃったんでしょ、あれって色んな事に使えるのよね〜、そもそも”もったいない”っていう言葉をママに教えたのはパパじゃなかったかしら?

《パパ》

そ、そうだけどね雫、まさかお米のとぎ汁だなんて思わないから・・・でもこの”もったいない精神”は見事に雫に受け継がれてるよね〜、だって周りから見たらもう捨ててもいいんじゃないの?って物までも、なんだかんだ言いながら大切に使ってるんだから、ほ〜んと雫には感心するよ!

《雫》

大事なのはボロボロになるまで使ってあげるって事よねパパ、だってそれが礼儀だもの、キープしてある彼1号と彼2号はちょっとくたびれてきたけどまだまだイケそうだし、彼3号はもうそろそろリサイクルに出してもいいんだけど、まだな〜んか使い道があるような気がするのよね〜、どうしたもんかしら?

《パパ》

そ、そっち〜?もうそろそろ、みんなにお休みあげてもいいんじゃない?ぷぷぷ!

                                                              ーおしまいー


ってなわけで、たとえ要らなそうなものであっても、これからはちゃ〜んと奥さんに聞くことにしたパパさんだったとさ、でも雫〜、まさか彼4号はいないよね〜、いい加減にしとかないと婚期を逃すよ〜、孫の顔も見たいしね、ぷぷぷ!

さてさて、今日はとっても天気のいいパパさん地方、でもまた明日ぐらいから雪かもしれないんだよね〜、なんでも何十年に一回かの寒波だとか、みんな買い出しはしてあるかな〜、停電とかになったりしても大丈夫なように、準備しとこうね!

そうそう、パパさんちはとある事情でお米を白米から胚芽米に変えました、最初は玄米にしようかとも思ったんだけれど、でも食感や匂いで食べれないと困るし、まずは優しいところからということになったのです。

いざ食べてみるとそれほど癖もなく、あれはあれでまぁ普通に美味しいですね〜、多少の食感の違いはありますが、でも栄養豊富だし、値段も一緒だしね、どうやらしばらくの間は胚芽米ということになりそうです。

廃棄処分、なんらかの理由があって廃棄になるんだろうけど、でもあれはやっちゃいけないことだし、それよりなによりもったいない、なんでもお米の生産量に匹敵するぐらいを処分しているらしいこの日本、それでお金をまわしてたってなんの意味もなさそうだけど。

お金は稼がなきゃいけないけど、でもお金に振り回され、色んな事を見失ってる人たち、生後間もない子犬や子猫を親から引き離し売り、またなんの知識もないままにかわいいかわいいと言って買う人たち、パパさんに言わせればクズ以下だね。

”疑ってかかれ”今の日本はそれぐらいがちょうどいいのかも知れない、”疑問をもてよ”ペットショップの子猫、小さすぎやしないかい?バス旅行、な〜んでこんなに破格の値段なの?ってね、ってかペットショップ、無くてよくね〜?

では、今日はこの辺で。

バイバ〜イ!


ーおまけー


IMG_0335.jpg

パパさんちの家の前なのだー!今年はこの坂道で、スノボー!ってか!

 
{love}
コメント
にゃんずぱぱちさんへ。

に、忍耐があればどうぞ!(*^^*) あまりお勧めはしませんが(*_*; ぷぷぷ!

では、またね。
雫ちゃんの彼4号に立候補しようかな〜♪(笑)
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album