ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 取れたて熱々ホクホクを お塩と一緒に袋の中へ 気分ウキウキシェイクシェイク ほ〜らポテチの出来上がり! | main | 訪れた街に面影もなく それでも人づて聞いてみる 母のルーツと織物工場 >>
2015.06.06 Saturday

あり得ないわと席に着き 帰る言い訳探したけれど なぜか惹かれるその瞳 でも ママと呼んだらひっぱたくから

JUGEMテーマ:ねこのきもち
BT6R3950.JPG

《とら》

あらパパ、美味しそうなパイナップルです事!とらもおひとつ頂いてよろしいかしら?でもなんだかとっても小さいんですのね、とらにひと声かけて下されば、とらのお屋敷に植えてあるパイナップルの木からもっと大きなのを取って差し上げたのに、なんなら今からお屋敷に行ってパイナップルの実を取ってみません事?とっても簡単ですのよ!そうと決まればジェット機の準備を・・・

《パパ》

確かに小さいよね〜、でもとらちゃん、このパイナップルは300円だよ、近くのスーパーで売ってたから味も期待しないで買っちゃったけど、まずまず甘くて美味しいでしょ、そう考えたらいい買い物だったと思うけどね、でもとらちゃんのお屋敷のも食べてみたい気がするからジェット機に乗っちゃおっかなー!あ、相変わらず酸素マスクはつけなきゃダメなんだね、こ、今回も気絶するかも・・・

《とら》

パパ、お屋敷に着きましたわよ、気絶なんかしてないで起きて下さらないと困りますわ、さぁ、上をご覧あそばせ、これがパイナップルの木ですの、とっても大きいですわね、ほら、木の上でもう婆やがスタンバイを、パパは婆やがなぎなたで落とすパイナップルを手で受け止めて頂ければ、それで宜しいかと、では婆や、いつでもいいですわよ、行っちゃってー!おほ!おほ!おほほほほー!

《パパ》

あ、危ないっちゅうねん!どのみちまた気絶するかも・・・

                                                             ーおしまいー


ってなわけで、刺さる刺さる、地面に突き刺さるパイナップルの雨あられ、パパさんも危ない思いをしただけに、お屋敷で食べたパイナップルの味は格別だったんだとさ、お持ち帰りにパイナップルの木は要らないかって婆やに言われたんだけど、丁重にお断りしたんだって、ぷぷぷ!

さてさて、パパさん地方は昨日からの激しい雨もようやく止み、今日は束の間の晴天となりそうです、これって梅雨に入ったのかな?これからは食べ物も早く腐るし、色んなところでカビも増えるし、やっぱニャンコのカリカリは密封の冷蔵庫保存が一番かも。

今の印鑑はとってもお洒落なものが多いんですね〜、奥さんの銀行口座を作る為にネットで印鑑を作ったわけですが、昔と違ってカラフルなものばかり、ケースも色とりどりで、パパさんの方が欲しくなってしまいました。

新しい口座を開こうと思うと、これがとっても手間がかかるようになってしまって、昔のように簡単には通帳を作れないみたいですね、銀行でいろいろ根掘り葉掘り聞かれて、でも対応してくれた人は丁寧に説明してくれ、ようやく口座開設となりました。

”トムとジェリー”の絵がついた通帳と言えばどこの銀行か分かってしまいますが、自分で名前を書き、住所を書き、カバーと一緒にもらった通帳を手にした奥さんはとっても喜んでいましたね〜、まぁ、中身はないんですけどね、ぷぷぷ!

もうすぐ日本に来て1年、ようやく彼女自身の生活が始まるような気がします、自分で車を運転できるようになり、お金を持ち、自分の思った様に動く、これからますます世界が広がって行く事でしょう。

彼女の新しい発見に一緒に驚き、笑い、そして楽しんであげる、そんなパパさんでいられたらなぁと思います、いっぱいケンカもするけれど、健康で、陽気で、そしてなにより雫たちに愛情を注いでくれて、ありがとう!心から感謝してるよ、奥さん!

では、今日はこの辺で。

バイバ〜イ!




 
{love}
コメント
ちゃい子さんへ。

なんかやってましたね〜うちの奥さん、瓶に頭だけのパイナップルを差してました(*^^*)

奥さんの印鑑はローマ字です、今は簡単に機械で作れるみたいですね〜、銀行員の方がバンバン奥さんの印鑑を押してました、わ、割と手荒なのね(*_*;・・・

お洒落な印鑑もってるとお金持ってそうに見えるし、でもないか(*^^*)

では、またね。
にんじんさんへ。

フルーツ、本当に体にいいよねー! もうちょっと安く買えたらと思うんだけど(*_*;

まだまだ色んな事を覚えて行かなきゃいけない奥さんです(*^^*)

では、またね。
こんにちは。
奥様、印鑑を作って通帳を作って、どんどんこちらの生活に溶け込んでいきますね。
印鑑、いまはカラフルなものも増えて目移りしますよね。
字体もねこをデザインに組み込んでくれるところもあるようですし。
私も次に作ることがあったらそういう楽しいのがいいなあ。

パイナップル、頭の葉っぱ部分を植えておくと2年くらいで収穫できるらしいですよ。
何年か前に植木鉢に植えてみたら、本当に葉っぱがどんどん茂って・・・・
でも冬になって枯れちゃいました。
南国の植物だから寒さに弱いんですね。


パイナップル、美味しいですよねー!
フルーツは身体にも良いです♪
いっぱい食べましょう!
奥さん、順応性が高いですねー。パパさんのお蔭ですね。
(*^^*)
  • にんじん
  • 2015.06.06 Saturday 13:42
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album