ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 寒耐兄ちゃん お帰りだなも! | main | 待ちわびて >>
2015.05.04 Monday

日傘の下から覗き込む 今日は子供のような母 車いす押す息子の背中に 幸せの汗と嫁のハンカチ

JUGEMテーマ:ねこのきもち

さてさて、昨日はパパさん少しばかりゴールデンウイーク気分を楽しもうと、奥さんとふたりでお花を見に行って来ました、今日が雨だと分かっていたので、曇り空ではありましたがちょうど良かったかも知れませんね。

朝10時に到着したものの人出は本当に少なくて、でもお花の事は分からないパパさんでもそれなりに楽しめたんじゃないかな、今度は5月の終わりから6月にかけてバラが咲き誇るので、世界のバラとやらを見に行って来ようと思っています。

やっぱりああいうところはお弁当を作って、御座を広げてのんびりってのが定番、今度は忘れないように持って行かないとね、戦利品はなぜか猫のぬいぐるみ、踏雪似のちっちゃなものを買って来ました。

そうそう、最近は奥さんについて分かった事が二つほど、どうやら奥さんの夢には色がついているらしいです、なんか羨ましいな〜、雫ととらちゃんがよその家で勝手にご飯を食べていたので、奥さんは両脇にふたりを抱えて我が家に帰って来たそうです、夢の中でね、ぷぷぷ!

それとパパさんちでは、猫のいる部屋以外で使う掃除機は紙パックの掃除機なんですが、ある時に掃除機の話になり、”そう言えば掃除機の紙パックって換えてるよね?”ってパパさんが聞いた事がありました。

奥さんが日本に来ておおよそ一年、もしや?と言うパパさんの嫌〜な予感がここで当たる事となりました、紙パックは換えずに再利用、う〜ん、もったいない精神でいいじゃん!って、あかんでしょ、新しいのに換えなきゃ!

どうやら紙パックの中のゴミを全部叩き出して、それで一年もの間をやりくりしていたようです、中国では紙パックの部分が布で出来ているものが多く、みなさん洗って使っているんだとか。

この際だから我が家の掃除機をみんなサイクロン式に換えた方がいいかもね、ランニングコストもいいし、どのみちパパさんちは田舎だから吸ったゴミはそのまま焼却炉へ直行出来るしね、いやはやこれからも色んな発見がありそうです。

では、今日はこの辺で。

バイバ〜イ!







園内は広大なので、これに乗って移動すると楽ですよ、時間は決まっていますけどね、一回200円、でも、若者は歩こうねー!





IMG_8069.JPG

い、痛そうー!






IMG_8082.JPG

パパさんには花の名前がとんと分かりません・・・







乗ってみたいよね〜、でも1回大人2、000円、しかも途中までしか上昇しないし・・・





IMG_8137.JPG

なんでハートマークやねん!でも、とってもちっちゃくて可愛かったな〜!





IMG_8114.jpg

葉っぱが白いのは”ハンカチの木”だそうです、薄くて白いので、ハンカチの木かな。






めっちゃ腰が引けてるやん!人参は100円、でも馬さん、とっても大人しいんですよ〜、家に連れて帰りたいぐらいでした。







笑って、笑って〜!
{love}
コメント
にんじんさんへ。

いいですね〜、お花に詳しいと(*^^*)

パパさんも少しはお花を勉強しようかな、たぶん無理です(*^^*) ぷぷぷ!
ルピナスやポピーやカラー、十二単も咲いていますね♪
馬さんまで連れて帰ったら、パパさん家、動物園になっちゃうよ♪
(*^^*)
  • にんじん
  • 2015.05.04 Monday 20:45
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album