ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< December 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ふと振り返ったこの道に 父も母ももういない 人は孤独な生き物と 風に背中を叩かれて | main | 18のような恋をして 窓辺にもたれて君さがす 世の中すべてが君色で 脆くて刹那な春の頃 >>
2015.03.16 Monday

自惚れ

JUGEMテーマ:ねこのきもち
BT6R8434.JPG

さてさて、昨日は天気も良くてパパさんと奥さんは畑で野良仕事、いちごにマルチと呼ばれる黒いシートを被せました、これは地温を高めたり雑草予防、雨降りの土跳ねなどにも効果があります。

パパさんひとりでやるから良いと言ったのに、それでもやってみたかったみたいで、でもけっこう大変なんですよね〜これって、それ以前に草も毟ったもんだから奥さんは手が痛くなって、でもキャッキャッ言いながら楽しんでました。

野菜は何度も何度も畑に足を運んで手をかけてやらなければ、こちらの期待には応えてくれません、雨、風、霜、害虫、病気、もちろんその前には土作りから始めなくてはいけないわけで、ただ種を蒔き、水をやっただけでは育つ事は稀でしょう。

各地では荒地が目立つようになり、このまま耕作放棄地が増え続ければ里山の動物たちとの境がなくなり、人間と動物との共存、住み分けが出来なくなってしまいます、自分が今まで自然からお世話になった分は、どこかで恩返しをしなくてはなりません。

つまり、いま自分の立っている360℃全方位の何もかもが関係しているわけで、これはあなたの問題だから、これは汚いからなんていう事を言って避けられる時代ではないと思います、誰しも一人では生きていけないですからね。

京都市では、野良の犬猫に対する餌やりに罰則を設けるようですが、まぁ詳しくはYahooニュースを見て頂くとして、でも気になるのは糞尿被害は餌やりを止めたところで減らないし、汚い臭いという人には一言もの申したいですね。

人間は生まれて来た時に、たくさんの人にお世話になるわけですよ、オシッコやウンチだって自分で処理出来ないし、そして人生の終焉に近づけば、オシッコやウンチも垂れ流し、たくさんの人に迷惑をかけながら死んで行くわけですよ。

そんな自分をさて置いて、な〜んで好き勝手な事を言えるのかな〜、猫の写真を見た事のない人なんていないでしょ?その写真をみた時に、一瞬でも心が癒されたのなら、あなたはもうこの猫のお世話になっているわけですよ、それは猫が存在しているからです。

いま自分がここに存在出来ているのは、たくさんの人、色んなものから手をかけてもらったからですよ、だったら恩返しするのが当たり前でしょ、だから言ってるじゃないですか、犬猫が糞をするのは当たり前、うだうだ言ってんじゃねーよ!って事ですよ。

”やむなく殺処分しました”、な〜んてふざけた文章をお役所の広報で見たりしますが、”やむなくってなんだよ?”って聞きたくなりますね、殺しは殺しでしょ、人殺しと何ら変わりなく、殺しに正当な理由なんかあるわけ?

犬猫を汚いと思っている人、あなたのお友達は優しいからね、あなたに本当の事は言わないだけなんだよ、あんたの方がよっぽど臭いって事、自分で気づいてないんだろな〜、気づけよ!

では、今日はこの辺で、とっても腹立たしい週の始まりでした。

バイバ〜イ!




 
{love}
コメント
てんつくさんへ。

猫の集まる街、いいと思うんだけどな〜、人間だって、一人っきりで住んでるよりか、家族がいたり、友達が集まる家は楽しいんだけど(*^^*)

色んなものを排除して行けば、最後は自分が排除されちゃうのにね(*_*;

では、またね。
にんじんさんへ。

京都市は地域猫を支援しているのに、なんだか矛盾が見えて来ますね(*_*;

もっと細かい事まで決めないと、到底理解は得られないでしょう、やっぱり他人任せ、お役所の考える事はこんなもんでしょ!(*_*;

では、またね。
こんばんは。
ほんとよね。
まったく自分だけ良ければいいんだから。
ネズミの被害。猫がいればある程度は防げているのに。
犬だって、野良っていう子は捨てなければ出てこないのに。
ひどいですよね。

やむなくって何でしょう。

畑仕事して、人の原点にたって考えるべきです。

  • てんつく
  • 2015.03.16 Monday 19:26
私の地元ではないけれど、知人のグループが弁護士と共に昨日の京都市との説明会に代表で挑みました。結果、餌やりの人間とその野良猫を登録して事件が起きたら民間で解決しろ!とー。理解していない人達が決めた罰則ー。知人は1時間、電話の向こうでキレていました。(`Δ´)
  • にんじん
  • 2015.03.16 Monday 19:14
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album