ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 幸せの予感 | main | 家族を守れ! >>
2014.08.31 Sunday

決心

JUGEMテーマ:ねこのきもち
BT6R9938.JPG

ってなわけで、とうとう8月も今日で最後、みなさんにとって今月はどんな8月でしたか?広島の豪雨災害を始め日本列島は至る所で災害に見舞われ悲しい爪跡を残す結果となってしまいました、亡くなられた方には心よりお悔やみ申し上げます。

また、愛してやまないニャンコとのお別れをした方もおられると思います、悲しみに暮れる日々が続くと思いますが、どうかどうか少しずつ元気になって行ってほしいと思います、いずれは自分で立ち直らなくてはなりません。

さてさて、パパさんは今、防災訓練から帰って来たところです、各班に分かれみなさんに安否確認をして頂いたり消防団の方から消火栓の使い方を教わったりして、いざという時の為に備えます。

もちろん全員参加というわけではなかったですが、それでもたくさんの方に参加いただき少しは訓練になったのではないかと思います。


ただ、やはり大勢の方をまとめるのは大変な事で、訓練であるからこそなんとか無事に終了できたものの、これが本当の災害だとするとおそらくみなさんパニックになって冷静ではいられないと思います。

備えあれば憂いなし、この言葉が全てです、そして自分に余裕があるなら是非とも隣近所や一人暮らしをされているお年寄りにも声をかけて頂きたいと思います。

ブロガーさんの中には大きな災害を経験された方が数多くおられるはず、いざという時にはそんな人たちの経験談がものを言います、そんな経験談もブログのなかで折を見て話していただければと思います。

心優しきニャンコを愛してやまないブロガーさんたちが来年もまた、笑って防災訓練を迎えて頂けることを願っています。

では、今日はこの辺で。

バイバ〜イ!











 
{love}
コメント
にんじんさんへ。

にんじんさんのところも同じかも分かりませんが、田舎は人付き合いが濃く、大変な一面もあります。

でも、やはり遠くの親戚よりなんとやら、色んなものを大切にして行きたいと思います。

今月も、ゆっくりゆっくり頑張りましょう!

お体を大切に。

では、またね。

防災訓練、ご苦労様です!
ウチも区長の時は、ちゃんと参加してました!
パパさんも大変ですね−!
区長が終わっても、お年寄りから頼りにされる事もあると思います。
地域の為に頑張って下さいね!
明日から9月−!
1年って早いですね−!(^_^;)
  • にんじん
  • 2014.08.31 Sunday 17:59
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album