ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< December 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 嵐の中の帆掛け船 捧げた命で生き抜いて! | main | 君と星になれるなら >>
2014.08.27 Wednesday

僕にそっと寄り添って 君の過去を聞かしておくれよ

JUGEMテーマ:ねこのきもち

BT6R0196.JPG

《・・・》

来ましたけど、まだですか?

《パパ》

あ〜、ごめんごめん、ちょっと待っててね、今すぐ用意するから、でもあれだね、毎日雨で大変でしょ?

《・・・》

・・・

《パパ》

ごめんなさい、お喋りが過ぎました、はい、召し上がれ!


BT6R0188.JPG

《パパ》

どうです、美味しいですか?しっかりお水も飲んでくださいよ〜、まだまだ暑いですからね。

《・・・》

・・・

《パパ》

お喋りが過ぎました・・・

《・・・》

お気遣いどうも。


BT6R0189.JPG

《・・・》

なにか?

《パパ》

いや〜その〜、お歳はおいくつぐらいなのかな〜と思って・・・

《・・・》

ご想像にお任せします。

《パパ》

立ち入った質問をしたようで、失礼しました・・・


BT6R0197.JPG

《パパ》

それでこの後のご予定は?

《・・・》

特になにも・・・

《パパ》

そうでしたか、それではお時間が許す限りゆっくりされては如何でしょう?

《・・・》

思案中です・・・


BT6R0195.JPG

《パパ》

あれ、どうかされましたか?

《・・・》

やはり帰る事にします、その前に猫さんたちにご挨拶をしなくては。

《パパ》

寂しくなりますね。

《・・・》

この家の軒先で寝ますから・・・

                                                          ーおしまいー


ってなわけで、夕刻6時にご飯を食べに来た野良さん、奥さんに、”ダメダメ、お皿の位置はもっとこっちじゃないと顔がしっかり写らないじゃない!”と、怒られながら写真を撮ったパパさんだったとさ。

さてさて、今日は特別編、っていうか単なる手抜きですけど、まあ写真を撮る機会があったのでパチリパチリとやってみました。

こんな写真を見ていると、雫たちが野良で我が家にやって来た頃の事を思い出します、みんなこの子と同じようにこんな感じでした。

餌付けをして抱き抱えられるまでには、どうですかね〜、一か月はかかりそうですが、それよりもその後が大変なんですよね〜。

意を決して抱き抱え部屋に閉じ込める、もちろん雫たちとは別の部屋ですが大鳴きする事間違いなし、パパさんに慣れ部屋に慣れ、そして雫たちと一日5分の面会作戦。

いつも意を決する時にはドキドキするパパさん、なぜならおそらくチャンスは一度だけだと思っているからです、後々の大変さも考えないから家には4ニャンもいるわけですが、こればっかりはパパさんの道楽ですからね〜・・・

体重はおそらく6キロは超えているものと思われます、性別は雄、あまり若くはないのかな?パパさんがそ知らぬ顔で通り過ぎれば30センチの距離まで近づけます。

この子を見ている奥さんはとっても楽しそう、この子にとってなにが一番幸せなのかじっくり考えてみたいと思います。

では、今日はこの辺で。

バイバ〜イ!










 
{love}
コメント
てんつくさんへ。

パパさんのご近所でも心優しき人がみえて、どうやら食事には不自由していない模様です。

あはは!大将君、いいですね〜、ズズさん、あっぱれです!(*^^*)

奥さんが一番喜んでるかもです。

では、またね。
にんじんさんへ。

おそらくにんじんさんならそう言って頂けると思っていました、ワンチャンス。

まあ、家猫にするかは本当のところまだ決めていませんが、彼が望むなら頑張ってみようと思います。

暑さはまだまだ続きます、お体を大切に。

では、またね。
立派な猫様ですね。
体格からして野良さんではなさそうな…
お家がいっぱいありそうですね。
抱えて?いえいえきっと自分からくるでしょう(*'ω'*)
うちの大将君は玄関で「入りますか?」って聞いたら無言で入ってきましたけれど。。。
あ、ズズママさんは入らないでって言ってもずうずうしく入ってきてましたけど…だからずうずうしいでズズさんなんですよ(^-^;

ママさんは気になっているようですね。
  • てんつく
  • 2014.08.27 Wednesday 22:05
パパさん、ご苦労様です。
可愛い野良さんですね。何か、慣れている感じですね。
そうー、保護するのは、ワンチャンスです。
失敗したら、その後は警戒しますしね。
しかも、6kgもある雄猫ちゃんだと、抱き抱えて、家に入れるのは、大変そうー。
パパさん、頑張ってー。
ヽ(・∀・)ノ
  • にんじん
  • 2014.08.27 Wednesday 20:13
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album