ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 償い | main | 皺に刻んだ幸せ指数 >>
2014.08.23 Saturday

二度目のくちづけ 大人びて

JUGEMテーマ:ねこのきもち
BT6R0137_1.JPG

《パパ》

あのね優月、パパは優月にひとつだけお願いしたい事があるんだけど聞いてくれる?そんなに難しい事じゃないからね、ちょっとパパに教えてくれるだけでいいんだけど。

《優月》

分かってるってパパ、パパとは男と男の付き合じゃない!もう何年一緒にいると思ってんのさ、遠慮しないで何でも言ってよ、で、なんなの?ママたちには言えない様な事?

《パパ》

そうじゃないんだけどね、ほら、いつも優月とパパはチュッチュするじゃない、でも優月はトカゲを捕まえて食べたりするから・・・だからチュッチュする前にトカゲを食べたかどうかパパに教えて欲しくて。

《優月》

な〜んだ、そんな簡単な事、言ってくれればいつでも教えてあげたのに、そうだ!ほんの少し前にパパとチュッチュしたよね、その5分ぐらい前には確かトカゲを食べたけど・・・パパ、聞いてる?

                                                            ーおしまいー


ってなわけで、これからも今まで通り、な〜んも知らないまま優月とチュッチュしたほうがよさそうかも?と、心に決めたパパだったとさ。

さてさて、広島では豪雨によって多くの被害が出ており、結婚生活を始めたばかりの若夫婦が未だ行方不明だったり、幼き兄弟の未来がいとも簡単に奪われたり、かける言葉すら見つかりません。

パパさん地方も今朝の雷と雨で通行止めが続いています、町へ出るにはなんの影響もありませんが、パパさんの家も山から500メートルも離れていないわけで、同じような事が起きればおそらくいとも簡単に呑まれてしまうでしょう。

自然の猛威には太刀打ちなど出来るはずがなく、されとて自然から何らかの警告を感じる力は人間は持っているはずです。

いつ来てもおかしくない災害、特にお家で体が不自由な方をお世話されているあなた、今一度、家の周りの状況や避難経路の確認をして頂きたいと思います。

パパさん地方でもパパさんが生まれた翌年、豪雨によってバスが川に転落、100人余りの人が命を失いました、自衛隊、警察官などおおよそ3万名が救助要請を受け、捜索期間は1か月にも及んだと言われています。

一家全滅も確か2件、事故現場である岐阜県白川町から伊勢湾まで捜索が及んだそうです、今その場所には、”天心白菊の塔”という慰霊碑が立っています。

”飛騨川バス転落事故”、ネットで見る事が出来ます、時系列で書かれており豪雨の凄まじさにただただ驚くばかりです。

早め早めの避難をお願いしますね。

では、今日はこの辺で。

バイバ〜イ!











 
{love}
コメント
キラりんさんへ。

すっかりご無沙汰してしまって・・・

引っ越しをされて少しずつ落ちつかれた事と思います、まだまだ天気は不安定な模様、パパさん地方も現在は雨、明日も一日雨のようです。

北海道でも亡くなられた方がおられ予断を許さない状態、くれぐれもお気をつけくださいね。

誰かの力を借りる事も時には必要です、シイファミリーの為にも少しずつ備えを、パパさんが出来る事があれば手伝いますよ、遠慮なく申し出てください(*^^*)

では、またね。
災害は怖いですね
今回の被災地は昔住んだこともあり時々買い物にも行ってる地域でした。
こんな身近なところで大きな災害が起きるなんてショックです。
わが家も山に囲まれているので引っ越したばかりなのに不安になっちゃいます。
今年は異常気象が各地で起きていますね
災害には無力な人間ですが、せめて最低限の避難の心得を日頃から持っておくことも大事だと感じました


優月ちゃん、狩りの後でパパとチューしたの?^m^

  • キラりん
  • 2014.08.24 Sunday 00:44
てんつくさんへ。

今年の夏は全国的に大荒れな天気で大変な年になってしまいました、くれぐれもお気をつけくださいね。

そんな気候の影響もあってか今年はトカゲがたくさんおり、ニャンコたちのいいおもちゃとなってしまいました。

まあ、お腹の中に虫が湧くといけないので薬は欠かせませんが(*_*;

トカゲさん、尻尾を切ってなんとか逃げてねー!

では、またね。
おはようございます。

また局地的な大雨が降っているようですね。
パパさんのところは大丈夫ですか?

トカゲちゃん食べた後のちゅっちゅは野生の香りがしそうね

うちのクロちゃん、可愛く鳴いてご帰宅、
いつもすりすりって顔と口元にすりすりしておかえりするのですが。。。
たまにサビ臭。よく見ると口元赤かったりして。黒いから気づきにくいけど。
トカゲちゃんではなさそうだ…

  • てんつく
  • 2014.08.23 Saturday 09:47
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album