ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< December 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< あたし とら | main | 優しいシルクに眩い太陽 >>
2014.06.29 Sunday

小指をからませ歩くいなか道

JUGEMテーマ:ねこのきもち
BT6R7708.JPG

《優月》

とら姉ちゃん、ちょといい?お嬢様って言うのはお料理やお洗濯が出来ないって聞いたけど、それって本当なの?うちの雫姉ちゃんは何でも出来るよ、料理なんかすっごく美味しいし。

《とら》

あら優月さん、それはちょっと違うわね、ハイソサエティな暮らしをしていたあたしにとって、お料理やお洗濯は必要ないもの、それに”出来ない”じゃなくて、”しないだけ”だから、そこのところは間違わないでね。

《優月》

へえ〜、じゃあ結局はなんでも出来るって事でいいんだよね、だったら今からパパが取って来た夏野菜を糠漬けにするから、そこにある糠床を混ぜて欲しいんだけど。

《とら》

あら、以前はお手伝いさんから”寝床”っていう言葉は聞いた事があるけど、糠床っていうのは初めて聞く言葉ね、これの事でいいのかしら?まあ!あたしの香水よりいい匂いかも・・・


                                                           ーおしまいー


ってなわけで、やんわりと優月に釘を刺した嗅覚音痴なセレブ、とらちゃんパワー炸裂でした!ってか、本当にこんなキャラ設定でこの先やっていけるんでしょうか、パパさんとっても不安です。

さてさて、今日で奥さんが来日して2週間になりました、まあ、想像していた通りここにきて奥さんは少し体調を崩してしまい、顔には吹き出物が出るようになりました。

日本語学校の中国人も来たばかりの人はみなさん同じ症状で、パパさんとしては安心していいのやら心配やらで、でも本人としては不安な気持ちでいっぱいに違いありません。

日本に長く住んでいる中国人が中国に帰った時、同じように体調を、特にお腹の調子を崩すと聞きます、それほどまでに日本の食生活に慣れてしまっているわけで、習慣とは恐ろしいものです。

パパさんは暑がり、でも一緒に寝ている奥さんはしっかりと布団を着ています、う〜ん、なにかいい方法はないものでしょうか、奥さんは冷たいものを一切口にはしませんね〜、まあ、体には良いようですが。

パパさんは中途半端な温度が嫌いです、熱いか冷たいか、いわゆる生温いものがダメで、特に飲み物、ましてや果物などはしっかりと冷えてないと食べる気がしません、でも、奥さんは果物をいつもテーブルの上。

まあ、奥さん指導のもと、パパさんはこんな生活を送っております、カムバーック!かき氷〜!

では、今日はこの辺で。

バイバ〜イ!

※  ちなみに写真の右側が優月です。








 
{love}
コメント
てんつくさんへ。

てんつくさんも苦労をされたんですね、日本の中でもやはりそんなに違う物なんですか、パパさんは胃が弱いのでてきめんかも。

まあ、パパさんも中国へ行った時は5日が限界でしたね、食べ物は本当においしかったけれど、でも基本的に辛いものばかり。

あの食生活をずっと続けろと言われたら、たぶん体調を崩すでしょう。

彼女がどこまで耐えられるか分かりませんが、しっかりとサポートして行きたいと思います。

では、またね。
  • 雨のち時々いつか晴れ
  • 2014.07.01 Tuesday 06:35
おはようございます☆

優月ちゃんととらちゃん、間違えました(*_*;ごめんなさーい。

2週間たつと大分見えてくるものがありますよね。
私は冷えたビールが大好きですが、基本常温が好きです。
暑いですが冷房ガンガンは勘弁してほしいし、かき氷は嫌いです。
私も静岡に来た時、吹き出物が出ましたよ。一年くらい肌の調子が、内臓は3年くらいしっくりこなかったかも。
環境が違うことと、飲んでいた水になれていないことが原因でした。同じ日本でもそうなのだから、ママさんは大変ですよね。
その土地の物を食べて体を慣らしていくわけですからね。
暑い夏、日本の夏を乗り越えるころには改善し始めてくると思います。どうぞ急がずゆっくりと。
  • てんつく
  • 2014.06.29 Sunday 08:53
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album