ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< January 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 純白なドレスのままで 10 | main | 唇かみしめ 汽笛を鳴らせ! 8 >>
2014.06.06 Friday

あなたの距離で包み込み 旅立つ娘になに想う 9

JUGEMテーマ:ねこのきもち
BT6R7389.JPG

《寒耐》

パパ〜、チョッキンチョッキンしてきたの?寒耐もチョッキンして欲しいな〜、だってママが来るのに綺麗にしてないと、寒耐はママに嫌われちゃうんだもん。

《パパ》

大丈夫だよ寒耐、寒耐はチョッキンしなくてもいつも綺麗にしてるじゃない、その代りにパパはお部屋のお掃除が大変だけどね、ママがもうすぐ来てくれるから、それまで寒耐はお利口さんにしてようね。

《寒耐》

うん、いいよ〜!でもパパ〜、チョッキンしに行く前にちゃんとお手紙をみんなに書いて行かないとダメだからね、寒耐は毎日パパのお手紙に出たいんだもん、ママが来たら寒耐はママと一緒にお手紙に出るんだもん!

《パパ》

はいはい、分かりましたよ、仰せの通りに、今朝は慌ててたからね、以後気をつけま〜す!じゃあちょっとママにお電話してみようか?寒耐〜、ママが電話に出たよー!

                                                           ーおしまいー


ってなわけで、今朝は床屋さんの予約を入れていたのでブログをUPせずに出かけてしまいました、どうやら寒耐はブログの事をお手紙だと思っているようです。

毎日毎日ブログのUPどころかパパさんの方が”UP UP!”です、な〜んつって。

さてさてうちの奥さん、いよいよ明日北京に旅立ちます、威海空港は運休しているらしく、どうやら北京までは電車で行くそうです、これまた片道12時間の長旅、気をつけて行ってらっしゃい!

あとは北京でセントレア行きの航空チケットを予約すれば準備万端、まあパパさんが昨日ネットで調べたら、6月15日、北京発名古屋着の直通便は満席ではなかったのでなんとか予約できそうです。

7日から14日までうちの奥さんは北京のお姉さんの所に滞在、そしていよいよ日本へと彼女の人生が始まります。

お母さんはお店を経営されているので一緒に北京に行く事は出来ず、今日、6月6日が親子で一緒にいられる最後の日となります。

昨日のビデオチャットではお母さんも一緒だったので、パパさんはお母さんにこう尋ねました、”暫くの間は娘さんと会えないけれど、寂しくはないですか?”と、お母さんは、”別にさびしくないです”と、笑って返答。

うちの奥さんにも同じ事を聞いてみました、奥さんは、”パソコンで顔が見えるから、別に寂しくない”と、これまた笑って返答。

お母さんがビデオチャットで一緒の時には、いつもお母さんはうちの奥さんにキスをしています、お母さんにとっては大切な大切な目に入れても痛くない三女、なんだか切ないな〜。

う〜ん、本心は絶対に寂しいはず、パパさんだったら号泣しちゃうのにな〜、お国柄か、それとも性格か、お母さんには感謝の気持ちでいっぱいです、いつか親孝行させてくださいね、妈妈!

では、今日はこの辺で。

バイバ〜イ!




 
{love}
コメント
キー&ムーさんへ。

そうですか、寂しさはなかったですか(*_*;

やっぱり男は女の人から産まれて来た生き物、どうあがいたって女の人には勝てません。

カウントダウンも8まで来ました、このまま順調に行くのかはまだ分かりませんが、パパさんの心臓は飛び出しそうです(*_*;

では、またね。
にゃんずぱぱちさんへ。

凄い時代になりました(*^^*)

まあ、そもそもネットで知り合い結婚する事自体が理解できなかったパパさんなのに。

でも、寂しくないでいてくれるなら、少しは安心が出来ます、お母さんには本当にお礼を言いたいですね。

では、またね。
どんぐり0番地&クロさんへ。

いつもありがとう!お世話になってます。

猫と赤ちゃん、奥さんがパパさんを全面的に信頼してもらえれば、きっと上手く行くと信じています。

おっしゃる通り、これまた本当にドキドキして来ちゃって、まだ一週間も先なのにね(*^^*)

これが当日になれば、きっとオロオロに変わると思います(*_*;

奥さんが来たらいろんな物を二人で一緒に集めたいと思います、食器だったり、タオルだったり、共同作業の始まりです。

とらちゃんはもう少し待ってくださいね、おそらくcat goが終わる次の日、6月28日がとらちゃんデビューかと思われます。

coming soon!

では、またね。


パパさん、女はなかなか逞しいですよ!
多分、奥さんもお母さんも、これから始まる新しい生活にわくわく&#9825;&#9825;してるんですよ!だから、感傷的にならないんでは?私の時も、親元を離れる寂しさはなかったな〜
ふふふ(^∇^)〜
  • キー&ムー
  • 2014.06.06 Friday 22:00
今はビデオチャットみたいに離れててもリアルタイムで
顔を見て話せるから良いですよね♪
寂しさより娘の幸せを喜ぶ方が勝ってるのかも知れませんね♪
もうすぐお嫁さんが来られるのですね。ワクドキの生涯忘れられない1週間になりますね!
お家を綺麗にして、散髪して、お花・・・素敵なお迎えじゃないですか。
そう言えば、中国嫁日記でも月さんが妊婦は猫と同居できないってお話の回がありましたね(血液検査してOKだったっけ?)。あちらでは妊婦さんや赤ちゃんと猫さんの関係に敏感なのかな?反してアメリカじゃ生まれたての赤ちゃんを人ごみの中に連れて行って平気だし、お国柄なのかなぁ。
家族が増えて、みんなで仲良くできたら良いですね。
いつもキャットゴーでとらちゃんのお写真UPありがとうございます。いつもいつも楽しみにしているんですよ♪
こちらのブログではとらちゃんのレギュラー出演はまだかな〜?って待ってます!
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album