ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< スーツケースに夢をたくして 11 | main | あなたの距離で包み込み 旅立つ娘になに想う 9 >>
2014.06.05 Thursday

純白なドレスのままで 10

JUGEMテーマ:ねこのきもち
BT6R7362.JPG

《パパ》

だからパパが言ったじゃない、優しく遊んであげないとチュー次郎が怒って逃げ出しちゃうよって、ごめんなさいってチュー次郎に謝った方がいいと思うけどな〜、そんな顔して聞いてるの優月?

《優月》

え〜、だって少しチュー次郎をコチョコチョしただけだよ、そしたらビックリして暴れるんだもんね、こっちがビックリしちゃうよ、パパ、早く捕まえてよ、パパの方へ走っていったよ!

《パパ》


捕まえてよって優月、パパがチュー次郎を苦手なの知ってるじゃない、あの顔とあのしっぽ、あの色とあのすばしっこさ、どう考えても好きにはなれないよね、あ〜やだやだ、なんだか臭いまでしてきそう!

《優月》

パパ、よ〜くチュー次郎のお顔を見てごらんよ、あんな可愛いお目めをしてるんだよ、それにあのちっちゃなお手てを広げるととっても可愛いんだから、パパみたいな人を”食わず嫌い”って言うんだよね、ねえパパ!

                                                           ーおしまいー



ってなわけで、今回はおもちゃのチュー次郎でしたが、以前に優月が本物のチュー次郎を口にくわえていた事があるので、あれだけは二度と勘弁してほしいパパさんです。

どうやらうちの奥さんにビザが下りたようで、7日には北京まで取りに行くそうです、気をつけて行って来るんだよ!

さてさて昨日は(今日もですが)プロの掃除屋さんに来て頂き、キッチンとトイレを掃除して貰いました、ほんと〜にパパさんビックリ、こんなにも綺麗になるものかと驚愕してしまいました。

油だらけのキッチンもそうですが、キッチンの中、部屋の壁、ガラス、網戸、蛍光灯器具、ありとあらゆるものまでピカピカにして頂き感謝の言葉もありません。


3人で来て頂きましたがみなさんプロ意識が強く(当たり前か)、汚れがそこにあるから私たちが存在するが如く仕事の鬼と化したみなさんでも、愛想はとってもよくてパパさんは大満足でした。

今日は残りのお風呂を掃除して貰い、とりあえずはなんとか奥さんを迎える準備が少しは出来たかなと思います、パパさん家のキッチンはまだガスなので、ガスコンロだけは新しいのにしました。

今時のガスコンロ、凄いですね〜、ご飯モードやお粥モード、お湯が沸いたら自動消火、自動保温、グリルは水なし両面焼き、キッチンタイマーもありガラストップでお掃除簡単、しかもなんと、電源のスイッチがついてる〜!

もちろんパパさん自分で取付けました、まあ、ホースを差し込むだけなので・・・ でも、この日一番パパさんが嬉しかったのは、パパさんが淹れたコーヒーをとっても美味しいと言ってもらえた事。

やっぱりコーヒーは豆からに限ります。

では、きょうはこの辺で。


バイバ〜イ!







 
{love}
コメント
たぁさんへ。

いや〜、ほんとに綺麗になりますよー!パパさんビックリ!

まあ、綺麗なところで奥さんと食事をしたかったので、少しは喜んでもらえるかな。

たぁさんだったら大丈夫、自分の事をずぼらって言う人ほど綺麗好きだったりするんですよね〜!

では、またね。
てんつくさんへ。

いや〜、ホンマに母は強しです、パパさんには到底無理です(*_*;

パパさん家には主(蛇)がいますが、この時期なるとあらわれたりします。

でも、パパさんは蛇は大丈夫なんですよね〜、もちろん素手では触れませんが、しっぽを掴む事は出来ます。

きっとパパさんにとって最悪な日とは、パパさんが美味しいコーヒーを飲んでる目の前を、ネズミがニヤリと笑って通り過ぎる、その後を猫が追っかける、そんな日だと思います(*_*;

では。

にゃんずぱぱちさんへ。

実際の所、少しばかり緊張して来ました(*_*;

ほんとうにそんな日がやってくるのかな〜って、でも、もうそこまで来てるし、改めてパパさんは結婚したんだな〜って思います。

あと少し、もう少し。

では、またね。
家にも、お掃除プロ呼びたい、ずぼらな私、(^_^ゞ
  • たぁ
  • 2014.06.06 Friday 11:15
パパさんの毎日も楽しそうですね。
美味しいコーヒー、喜んでくれると本当にうれしいですよね。
私はインスタント専門ですから(>_<)

ネズ。。。
キャーと言ってたら誰かが食べちゃうんだったら私が何とかします。
でも、先日職場の浴室のネズミ取りにかかっていたネズさん、そばにあった体重計を取ろうとしたら動くじゃなーーい( ゚Д゚)
流石に男性職員を呼びましたよ。
マジ、まいる…
猫を思う自分の気持ちの強さに、母は強しと感じたてんつくでした。
パパさんもママさんのために頑張って〜〜(^^)/
  • てんつく
  • 2014.06.05 Thursday 22:48
着々と準備が進んでますね^^
準備が進めば進むほどパパさんの
ドキドキが高くなっていく♪
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album