ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< December 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ミッション  鎮火せよ! | main | 忘却の彼方にあるもの(簡単更新) >>
2014.04.08 Tuesday

揺らめいて(簡単更新)

JUGEMテーマ:ねこのきもち
BT6R4742.JPG

う〜ん、なんだか毎日が目まぐるしくて、この時期はあっという間に時間が過ぎて行ってしまいます、新年度にふさわしくいろんな行事もあって、やっと少し落ち着けるのかなと思ったりもします。

小学生の時などは学校の授業の時間があまりにも長く感じて時計とにらめっこの毎日、時が止まっているんではないかと思うぐらい時間が進みませんでした。

でも、今のパパさんは時間に追いつけず、時間に呑まれ、暦を見ればもう4月、それだけパパさんも年を取ったという事なんでしょう。

パパさんが今しているこの、”ふりかえる”という行為、これはパパさんの悪い癖、毎日がただ忙しいだけで充実していないからこうなってしまうといつも反省しています。

つまり、こころの中が満たされていないという事なんでしょう、昔こんな言葉を聞いた事があります、確かに体を休める事は大切だけれど、そんな事は死んでから思いっきりすればいいと。

ただただ生きるだけ、いつもそう話すパパさん本人が淡々と生きれていないという事なのでしょう。

パパさんは結婚したけれど二人の生活はまだまだ先の事、パパさんに家族が出来てその時初めてこの”ふりかえる”がなくなるのかも知れません。

でも、どうなんでしょう?秋なんかはよく”人恋しくなる”なんて言いますが、結婚して夫婦になってもそんな事ってあるんでしょうか?

隣に奥さんがいてもふと寂しくなったりするのかな?まあ、雫と優月と寒耐が余りある愛でパパさんを毎日癒してくれている、それを思うと猫って本当に愛おしいですよね。

雫、優月、寒耐、君たちのこころは満たされていますか?パパは君たちに十分な事をしてあげれていますか?寂しくはないですか?

パパは中国語だけじゃなく猫語も勉強するから、その時は思いっきり話そうね、約束だよ!

                                                         ーおしまいー











 
{love}
コメント
にゃんずぱぱちさんへ。

あはは!たいへん良く出来ました、それさえ分かっていれば合格点です(*^^*)

まあ、猫語がすべて分かってしまったら、ニャンコの嫌味も聞かなくてはいけませんからね。

では、また。

バイバ〜イ!
私も猫語を勉強中です(笑)
「腹減った」と「遊んで」はよーく分かります(爆)
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album