ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< November 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 祈りを込めて(簡単更新) | main | ミッション  鎮火せよ! >>
2014.04.03 Thursday

心が頬を撫でるとき(簡単更新)

JUGEMテーマ:ねこのきもち
BT6R5686.JPG

《雫》

ちょっとパパ、いつになったら通常モードに戻るのかしら?忙しい忙しいって言ったって、一応寝る時間はあるんだし、ブログなんてやっつけ仕事で適当にやっとけばいいんじゃない?

《パパ》

適当って、あのね雫、適当が一番むずかしいんだよ、それにそんな気持ちで書いたブログはみんなに届かないと思うな、やっぱり真摯な気持ちで向きあって書いて行かないとね。

《雫》

へぇ〜、そうなんだ、でもまあ、パパはお洋服にも気を使ってるし、お部屋のお掃除もそれなりにしてるし、なかなかちゃんとしてていい感じよね、で、優月や寒耐と遊ぶ事に関してはどうなの?

《パパ》

適当です・・・・

ってなわけで、今日も簡単更新です。

昨日は入国管理局へ行ってきました、1階の相談窓口で書類を見てもらい、書き忘れ、書き違いを指摘され、そして2階の受付で待つ事30分、選んだ写真を3枚添えて書類と一緒に提出。

受付でのやりとりはものの10分で終わり、パパさん帰路となりました。

なんだかパパさん拍子抜け、あまりにもすんなり終わってしまって、でも、許可が降りない人もたくさんいるわけで、書類を提出したからと言って素直には喜べませんでした。

さて、今日は区長会議、役場で新しい区長同士の顔合わせ、一年間やらなければならない膨大な資料を手渡され、頑張って仕事をせよと発破をかけられます。

そのあとは懇親会、食事をしながら、お酒を飲みながらみなさん交流を深めて行かれるようです、まあ、けっこう年配の人ばかりなのであまり気乗りはしませんが、これもお勤め、なんとか乗り切りましょう。

日曜日には新役員会の顔合わせがあるので、それに向けた資料も作らなくてはならず、息つく暇もありません。

忙しさに紛れれば悲しい事も一時は忘れる事が出来ます、心の事もそうでした。

でも、ふとした瞬間に心を思い出し、とてつもない悲しみに襲われます、ホームセンターでペットのおやつ売場へ立ち寄った時、ああ、もう心のおやつは買う必要がないんだ・・・・

分かってはいても悲しみは訪れ、いたたまれなくなってその場を離れます。

せめて、パパさんの奥さんを心には会わせてあげたかった、17年も一緒にいてくれてパパさんをどれだけ助けてくれた事か、そのぐらいの恩返しはしてあげたかった、そう思います。

みなさんも辛い経験をされているからパパさんと同じ気持ちになる時はあると思うけれど、でも、やっぱり会いたいね、こ・こ・ろ!

では、今日はこのへんで。

                                                         ーおしまいー







 
{love}
コメント
にゃんずぱぱちさんへ。

それはニャンパパさんがとってもとっても優しいからに他なりません。

でも、ブログって本当に面白いですよね、まあ、ニャンコがいてくれるからなんですけどね(*^^*)

バイバ〜イ!
ブログを適当にかぁ…
できるかな〜?
どうしても仕事より真剣に
ブログやっちゃうんだよね〜(爆)
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album