ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< November 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 遥か彼方の威海(簡単更新) | main | 心が頬を撫でるとき(簡単更新) >>
2014.04.01 Tuesday

祈りを込めて(簡単更新)

JUGEMテーマ:ねこのきもち
IMG_6129.JPG

《パパ》

か、寒耐、今日はなんだかニヒルな顔をしているね、とってもかっこいいよ!

《寒耐》

パパ〜、寒耐はニヒルって知ってるよ、お池でガーガー鳴いて泳いでいるのだよね?

《パパ》

う〜ん、それ、アヒル。

《寒耐》

あれ、違ったかな、じゃあ、朝から一生懸命仕事をして時間が過ぎちゃって、みんなが言う言葉だよね?

《パパ》

う〜ん、それ、”もうお昼?”

《寒耐》

あれ、違ったかな、じゃあ、 パパが奥さんにQQで毎晩いう言葉だよね。

《パパ》

う〜ん、それ、”愛してる!”

ってなわけで、大したオチもなく今日も簡単更新になってしまいました。

昨日はようやく戸籍謄本が出来て来たので、一緒に住民票と納税証明書と両親の主治医の意見書(病気を診断した証明書)を揃えました。

あとは預金通帳の残高コピーとレポートを書いて、仲人さんからその他の必要書類をもらったら入国管理局へ行けます。

入国管理局ではなにを審査するかと言いますと、この結婚が偽造結婚ではないかという事、パパさんが奥さんを経済的に養って行けるのかという事を調査するわけです。

持ち家なのか、家庭環境はどうなのか、家族構成は?貯金はあるか?奥さんと出会った経緯は?今後の展望は?

これらの事を全てレポートにまとめて提出しなくてはなりません、このレポートに関してはもちろん仲人さんにも見てもらって最終チェックをしてもらいます。

仮に却下された場合、もちろん奥さんは日本に来ることは出来ませんが、なぜ却下されたのかは教えてもらう事ができません。

奥さんが日本に来るのは7月頃、パパさんはそう書きましたが、なぜそんなに遅くなるのでしょう?果たして本当に審査をするのに何か月も要するのでしょうか?

一人の人間の書類を審査するのに30分もあれば十分でしょう、ではなぜか?一つには書類の量が膨大だという事、国際結婚の数からして相当なものと思われます、だから東京ではもっと遅くなると言われています。

あとは書類の審査の仕方等いろいろあると思います、現時点で審査をするその人間の目の前に膨大な書類があれば、パパさんがこれから出す書類をいつ見てくれるのか、皆目見当もつきません。

パパさんの親戚の男の子にも中国人のお嫁さんがいます、この男のは書いた書類を提出してから10日で許可が降りました、う〜ん、まったくもってわかりません。

もちろんパパさんはこの男の子にアドバイスをもらい、全て真似をしました、入国管理局のお話も彼から聞いたものです。

なんにせよ、レポートもまとめ、とりあえず書類は揃いました、あとは仲人さんの最終チェックが終わったら入国管理局へ行ってきます。

ただただ許可が降りる事を祈るばかりです、国際結婚って、大変なんですね〜、最初からこんなんで、パパさん大丈夫なんでしょうか?

今日はこのへんで。

                                                         ーおしまいー




 
{love}
コメント
にゃんずぱぱちさんへ。

偽装結婚って疑われたら、どうやって弁解するんだろ?

っていうか、どんな要素があったら疑われるんでしょうね。

ただただ祈るばかりです。

結婚式から帰ってきて、まだ一度もカメラを触ってないのでこれはなんとかしなければ。

いい写真がお見せ出来るように頑張ります。

寒耐、褒められたよ!

じゃあ、また、気をつけて行ってらっしゃ〜い!

バイバ〜イ!
しま母へ。

しま姐も大変だったんだね、まだあんまり英語を理解出来ないころだっただろうから。

書類関係は自分では大変だよね、まあ、何か所も自分の名前を書かなきゃならないのには腹が立つけど。

けっこう面接官は嫌な人間が多いかも、日本なんかは事務仕事だから愛想がないし、余計な仕事はしないし、上から目線だし。

でも、面接はないよ、必要な書類を提出してそれで終わりかな。

レポートも書き終わってチェックしてもらったので今日(4/2)、入国管理局へ行ってきます。

認可が降りて許可証が発行してもらえたら、それを中国の彼女へ送り、彼女はそれを持ってビザ申請をします。

まあ、神様から与えられた試練の時間だと思って、気長に待つ事にします。

ブログ、ここんとこ書けてないからごめんね、雫たちも出たがってるけど、落ち着いたら毎日更新出来るかも。

じゃあ、またね、バイバ〜イ!

国際結婚って大変なんですね〜
けどパパさんと奥様が偽装じゃないって
すぐ分かるはずですから大丈夫ですよ♪
寒耐ちゃんカッコイイー♪
惚れそうです(♂同士だけど・笑)
国際結婚、書類関係大変だよね。。
私は全部アメリカでやったけど英語のとこ理解するのにもう軽いノイローゼ状態だったもん。。最後には弁護士のお世話になったけどねw
面接官がすごい意地悪でイヤーな質問されたり、書類が不足だっていわれて、再提出してまた面接して。。すっごい時間もかかったし、この部分だけは愛だけじゃやっていけないと思ったよ。。苦笑
でもやっぱり旦那さんが一緒になって頑張ってくれた(頑張らせた?笑)から乗り切れたよ。
だからおぱぱどーんと構えて、奥さんサポートしてあげてね〜!
でももう準備万端みたいだから大丈夫そうだね。書類そろってれば、あとは待つだけだからね。日本は面接とか、あるのかな??
大丈夫。偽装結婚じゃないのは向こうもわかるはず。何も心配する事はないよ!
  • しま母
  • 2014.04.01 Tuesday 14:50
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album