ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< November 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< みんなに会える金曜日! | main | 海の向こうのママの匂い >>
2014.03.28 Friday

全ては必然に

JUGEMテーマ:ねこのきもち
今日のブログはちょっと長いかも。

パパさんがパソコンを買ったのが2012/12、ブログを始めたのが2013/08、心が亡くなったのが2014/01。

つまり何が言いたいかと言いますと、これはあくまでもこじつけですが、パソコンを買わなかったら彼女との結婚もなかったという事です。

インターネット、なにが面白いねん?パソコンのパの字も知らなかったパパさんがパソコンを買い、雫たちの写真を撮りたくてカメラを買い、それをどこかに載せたくてブログを始め、そしてみなさんと知り合いました。

仲人事務所からは2年も前からお見合いのお話は度々ありました、でも、パパさんはジジ、ババを抱えた身、もう少しどんな形にせよ落ち着いてからと断り続けてきました。

そんな中、パパさんが愛した心が亡くなってしまい、みなさんに大変励まして頂いたのに、パパさんは腑抜け状態から抜け出せずにいました。


でも、こんな事ではいけないと勇気を振り絞って、登録だけでもと仲人事務所に出かけて行きました、そしてあれよあれよという間に結婚。

だけど、ここでひとつ疑問が浮かんで来ます、なぜ何一つ興味がなかったパソコンをパパさんは買ったのか?それは今だもってまったくパパさんにも分かりません。

今は毎晩、海の向こうの彼女とビデオチャットをしていますが、果たしてパソコンを買った時点で未来は見えていたのでしょうか?

パソコンを買ってから結婚に至るまで、何か一つでもパパさんの人生の物語が狂えば、どこかでボタンを掛け違えていれば、彼女と決して会う事はなく、存在すら知らないままお互いの人生を終えていたでしょう。


では改めて、初めまして、雨のち時々いつか晴れ、私が雫と優月と寒耐のパパさんです、みんな、ようやく会えたね!

IMG_6200.jpg
(どっちが奥さんでしょう?左側が奥様です、右はお姉さん、パパさんは160僂靴ないので、彼女の小柄な事が分かって頂けると思います、素顔は隠しておきますね、お化粧塗ると違いますから、ごめんなさ〜い!)




IMG_6456.jpg
(ホテルから出てきたパパさん、これから車に乗って彼女の家に向かいます、まあ、家まで3分なので、ゆっくりしたスピードで時間をかけてマンションの敷地内をグルグル、右側はハーフの通訳さん、まだ20代、う〜ん、かわいいー!ごめんなさ〜い!でも、最初から最後まで何から何までお世話になりました、ありがとう!また会おうね!)




IMG_6446.jpg
(う〜ん、少しパパさん緊張してるかな?この時なにを考えていたんだろう?たぶん、今、そしてこれから起ころうとする事が受け入れられてないような気がする、何で中国にいるの?何で花束抱えて立ってるの?不思議だよね!)




IMG_6464.JPG
(このお花、なにで車にくっつけてあるんだろう?そう思ったら確かめずにはいられないパパさん、結局セロハンテープでした、う〜ん、もっと結婚に集中しろー!)




IMG_6493.JPG
(彼女の家に到着、ちょっと緊張、それにしても、目の下のクマ、ひどいよね〜、若い頃はこんなのなかったのに、ええ〜い!結婚に集中しろー!)




IMG_6498.jpg
(車から降りて手を繋がれるパパさん、う〜ん、いつまでも手を繋いでいたかったんだけど、そんな分けにもいかず、でも、この女性、身内である事には間違いないけど、誰だったか思い出せない、まぁ、いっか!)





(さあ、いよいよ出陣、ガツーンと行って、日本男児の意気込みを見せてやりますよ、あっ!この人は彼女のお姉さん、いつもお世話になります、なんでもお申し付けください、出来る事はやらさせて頂きます・・・)



IMG_6507.jpg
(ちょっとボケてますが、彼女の部屋の前に到着です、パパさんのすぐ隣にいるビデオカメラを持った女性、めっちゃ面白いです、英語が話せるかと聞かれたから、少し話せると答えたらこの女性、日本の年配の方が使うような英語で、”カモ〜ン、ウイズ、ミィ〜!”と言って来ました、めっちゃ笑った!)

では、パパさんの写真ばかりではしょうがないので、奥さんを紹介しますね、この女性が、みなさんの前では二度と恥ずかしくてこんな言葉を使う事はないでしょうが、狂おしいほど愛おしいパパさんの奥さんです。




IMG_6527.JPG
(どんな美人の方よりも、パパさんはこの女性がすべてです、ちょっと緊張してるかな?)





(メイクさん、海岸のビーチ撮影にも付きっ切りでした、ありがとう)




IMG_6530.JPG
(赤い靴が置いてありますが、あとでパパさんが履かせる事になっています)




IMG_6588.JPG




IMG_6562.JPG




IMG_6597.jpg




IMG_6607.jpg
(なにを言っても笑ってくれる、いつもありがとう!)




IMG_6606.jpg
(なにを笑ってるの?なにがそんなにおかしいの?毎回聞いてはいますがお茶を濁されます)




IMG_6576.jpg
(出会った頃から本当によく笑う子でした、パパさんはこの笑った顔が大好きです!)




IMG_6641.JPG





IMG_6632.JPG




IMG_6678.JPG
(パパさん、片膝をついて花束を渡します)




IMG_6681.JPG
(そしてキスをして)




IMG_6686.JPG
(花をつけ、彼女の足に赤い靴を履かせます)




IMG_6612.JPG

さて、これで結婚式の写真は終わりです、ビーチでの写真、結婚式場での写真は二人だけで楽しみたいと思います。

結婚式から帰って来て一週間、まだまだ慌ただしい日々が続きます、やっと今日28日、大安吉日、日本で婚姻届けを出すことが出来ます。

彼女との生活が始まるのは早くて7月だけど、それまでパパさん、雫たちとがんばりたいと思います、みなさんは結婚した時、どんな気持ちだったんだろ?新婚生活はどんなだったんだろう?

毎日ビデオチャットをしてはいるけれど、会いたい気持ちは募るばかり、二人になるという事はこんなにも人生が変わってしまうんですね。

彼女が日本に来る日が決まったら、またみなさんにご報告したいと思います、いままでみなさん、本当に本当にありがとう、これから二人で幸せになります。

みなさんといつか会えるその日まで、パパさんはなんとかブログを続けるだけです、本当にありがとう、いつか会おうね、みんな〜!

おっと!言い忘れていました、朝日カメラに載った雫と優月のでんぐり返しの写真、パパさん見ましたよ〜、でも、小っちゃかった〜、もうちょっと大きかったら良かったのに、まあ、佳作だからね。

そこでまたまたハガキが来ました、5月頃に写真家岩合光昭さんの写真集が出るらしいのですが、その写真集に雫と優月の写真を載せたいから許可をして欲しいと連絡がありました。

もちろんOKの返事はだしておきましたよ、でも、候補と書いてあったのでどうなるかは分かりません。

ではみなさん、また会いましょう!もう一度だけ言わせて、本当にありがとう!
{love}
コメント
てんつくさんへ。

初めまして、てんつくさんが想像していたパパさんでしたか?

おそらく最初の一か月ぐらいは雫たちも戦々恐々、新しいママに逃げ回るのかな?

新しい家族がひとり増え、賑やかになればいいと思います、パパさん、頑張らないとね。

てんつくさんもアドバイス、お願いしますよ。

頼りにしていますから(*^^*)

では、またね。
おはようございます。
やっとお会いできましたね。
優しそうなパパママでみんにゃ幸せだね。
優しそうなママさん、みんにゃより先にみちゃったのかな?
綺麗な奥様ですね。
くには違っても幸せが伝わるのは一緒ですね。

どうぞどうぞお幸せに(≧▽≦)
  • てんつく
  • 2014.03.29 Saturday 08:25
しま母さんへ。

しま姐、おはよう!しかし、日本の事良く知ってるね〜?昔はだれだっけ?あの俳優?バックトゥーザ・フューチャーに出て今は少し回復して・・・

う〜、出てこない(*_*;

その人に似てるって言われた事はあるよ、しま姐の言う通り、おパパの方が奥さんに惚れてるんだけどね。

てことは、しま姐とおパパがは遠距離だから会った時には燃えちゃうかも(*^^*)

それはないか、あはは!

これからもよろしくね、今度LineかSKYPEしようね、じゃあまた。

本当にありがとう、無理しないでよ。

バイバ〜イ!
オパパ〜!!!
家の従兄弟とそっくりで吃驚!笑
俳優のARATAに似てるよね?言われた事無い?びしっと決めてカッコいいよ!幸せオーラも満開じゃない〜!
奥さん可愛い〜綺麗。透明感が半端無いね〜。これはオパパ惚れちゃう訳だわ。笑
7月が待ち遠しいね。遠距離だと逢えない分あったときに燃えるから、なかなか新鮮よ&#9825;
今はインターネットもあるしね。昭和平成初期じだいの遠距離よりはだいぶ色々発達してるよね(遠い目。。笑)
  • しま母
  • 2014.03.29 Saturday 06:18
uriさんへ。

ありがとうね、ご心配をおかけしました。

たまに寂しさでいたたまれなくなる時がありますが、でも、あたらしい家族が増えてぽっかり空いた穴を彼女が包んでくれる事と思います。

彼女の笑顔、パパさんの責任は重大です、海を越えて一人でやって来る、パパさんだけを信じて。

こんな素敵なお嫁さんを泣かすようでは、心も天国から黙ってはいないでしょう。

でも、一本筋が通った頑固な三女(*_*; 一筋縄では行かないですぞ。

う〜ん、早く会いたい。

では、また。

バイバ〜イ!

もぐ家さんへ。

もぐママ、ありがとうね、幸せになります。

とらちゃんの件についてはメールで了解済みです、少し様子を見ましょうかね。

今後ともお力添えをお願いしますよ、出来る事はなんでもやります。

とらちゃんが幸せになる、ただそれだけを考えて。

またね。
柚子ママへ。

ぽりんちゃん、ご無沙汰しちゃってごめんよ。

心もきっと喜んで走り回っていることと思います。

彼のおかげでここまでようやく来る事が出来ました、パパさんが幸せになる事が彼への償い、心の期待を裏切らないよう奥さんを幸せにしたいと思います。

あれ?パパさんそんなにイケメンでしたっけ?まあ、イケメンです(*_*;  嘘です!

写真が載ったら報告しますね、ぽりんちゃんも幸せでいてください。

じゅうぶん幸せ!そ、そうですね、ご馳走様でした。

バイバ〜イ!
ご結婚おめでとうございます♪
ドラマになりそうなストーリーですね。
心ちゃんの時には本当にパパさん憔悴しきっているのが
伝わってきて、本当に心配していました。
辛い別れもありましたが、次の出会いは素晴らしいものでしたね。
笑顔の素敵な奥様。
今だけでなく、この先ずーっと奥様が笑顔でいられるようにするのもパパさんの大切なお仕事ですよ−(笑)
本当におめでとうございます☆
  • uri
  • 2014.03.28 Friday 23:22
にゃんずぱぱちさんへ。

改めて写真を見ると、やっぱり緊張してるかも?完全アウエー、蛇に睨まれた蛙、なす術もありませんでした(*^^*)

でも、幸せになります、ありがとう、これからもよろしくね。
ままっちさんへ。

人の笑った顔はいつ見てもいいですね、特に女の人は笑っていてくれると、男として本当に安心します。

この笑顔を絶やさないのがパパさの役目、力の限り彼女を抱きしめ守ってあげたいと思います。

至らないところがあったらままっちさん、パパさんを思いっきり叱って下さい(*^^*)

洋服はもちろん自分が着たいものを着ればいいんですけどね、それにこれを合せるかー!っていうのが向こうの人を見て思った感想です。

やはり裏表のないお国柄、洋服も全部が主張しており、メリハリ、陰影、ワンポイント、なにひとつ感じられませんでした(*_*;

これは独り言です、別にいいんです、着たい物を着れば、ド派手な原色であろうが、サイズがあってなかろうが、別にいいんです。

でも、みんな中国の人は可愛いんだからもうちょっと・・・

別にいいんです(*^^*)

またね、バイバ〜イ!
HIMAWARIさんへ。

初めまして、やっと会えたね。

いつもありがとう!ひょっとしたらケンカした時に相談するかも、その時はよろしくね。(*^^*)

大家族、いつも感心しています、パパさんちも家族が増えるから賑やかになります。

まあ、今でも十分賑やかですが、夜中の大運動会、奥さんは耐えられるかな(*_*;

いつか会えるといいね、その時まで元気でいてください。

本当にありがとう、そして、これからもよろしく。

バイバ〜イ!
なかさんへ。

ありがとうね、なかさん、胸が熱くなるようなコメントでした。

なかさんにしても猫好きの人はみんな優しい人ばかり、たとえ息絶えた猫を見つけても、そっと悼んでそっと抱きしめ、涙を流してくれる事でしょう。

出会いは必然、こんな素晴らしい言葉はないですね、それはパパさんとなかさんにしてもしかり。

同じ時代をこうして生きている事、こうしてなかさんと知り合えた事、本当に感謝しています。

これからいろんな大変な事が起きるでしょう、でも、奥さんを泣かせるような事だけはしない、ここに誓いたいと思います。

っていうか、パパさんが泣かされるんじゃないの?

写真はパパさんも楽しみです、また、報告しますね。

いろいろありがとう、なんのお返しも出来ませんがこれからもよろしくおねがいします。

今度はなかさんの写真、見せてね、あはは!

では、また。

バイバ〜イ!

本当におめでとうございます&#9825;貴殿の行動力には、脱帽です。

話は変わりますが、とらちゃんの件、私も先日相談され、投稿を勧めました。
賛同の声の一方、厳しい意見がみうけます。病気の詳しい内容が明かされてないからなのでしょうか?ご本人が決まるべきではありますが、批判をかわすには、病状説明もした方が良いと思われます。アドバイスした方が良いでしょうか?
  • もぐ家
  • 2014.03.28 Friday 19:38
改めてパパさんご結婚おめでとうございます〜〜♪♪
それにしても幸せそうな写真で、この!この〜〜〜!(≧▽≦)
予想外にパパさんイケメンだし、お嫁さん、すっごいべっぴんさんですね〜〜〜♪
ほんと幸せになってくださいね!!
心ちゃんも天国から喜んでいるでしょうね!!

写真、すごいですね!!
あの岩合さんの写真集に載るなんて!!
もし私が一眼レフを手に入れたらいろいろ教えてくださいね!
  • 柚子ママ
  • 2014.03.28 Friday 19:14
パパさんちょっと緊張してるみたい^^
綺麗な奥様と幸せな家を築いて下さいねー♪
とても、可愛らしい奥様ですね(^_^)
天使のような笑顔です。
こういう人が毎日そばにいてくれるとなったら、
幸せじゃないわけがないですよ!
パパさんも、年齢からしたら、とてもお若いですね(^_^)
とてもよく、お似合いのカップルさんだと思いますよ。
これからは、奥様、雫ちゃんたちのママさんにもなるんですね、
そこのところは、よろしくね!

そうそう、中国のお洋服、「んんんん」なの、よくわかります。
以前、ぱぱっちの知り合いが、大量に中国から仕入れてきた洋服を見せてもらったんですけど、
とてもとても、日本人には売れないような品物でした(^_^;)
ネット通販で売ろうと思っていたみたいだけど、
ダメだったみたいですね。
あと、今は、中国の方は、日本のショップから通販で洋服などを買っているようですよ。
多少、お値段が高くても、中国製のお洋服よりも良いんだそうです。
奥様が、日本にいらっしゃったら、可愛いお洋服、いっぱい買ってあげてくださいね。
小さいサイズも、たくさんありますからね!
パパさんおめでとうございます。
「初めまして」ですね。
パパさん素敵! 奥様美しい!

奥様の笑顔は可愛い
幸せ過ぎて笑顔がこぼれてます。
見ているこちらも笑顔です。

末永くお幸せに&#9825;
  • HIMAWARI
  • 2014.03.28 Friday 08:58
パパさんの愛してやまない奥様・・・
とっても笑顔が素敵でかわいいひとですね。
パパさんのちょっと緊張気味のお顔と奥様の幸せいっぱいの笑顔♪
いいですねぇ〜♪

なぜパパさんはパソコンを買ったのか・・・
それは彼女に出逢うためですよ。

私は側溝でずぶ濡れで生きられるかどうかもわからないゆきを保護して
そのあとカラスに襲われているなつを保護しました。
ブログを初めてねこともさんもできて♪
その方たちに言われました。 『出会いは必然』だと。
出逢うべくして出逢った。
それまでの過程はそこに至るまでの、これまた必然だったんですよ。

パパさんの赤い糸はちゃ〜んと繋がっていたんです♪
7月が楽しみですねぇ。
ワクワク、ドキドキ。 愛する人に会えないもどかしさ。
寂しいけど青春時代のような思いを楽しんでください。

岩合さんの写真集に載るかもしれないんですかぁ!
すごいですねぇ(拍手)
候補となるだけでも素晴らしいじゃないですか♪

パパさん♪ ハッピー・オーラでまぶしいよぉ〜♪ 
  • なか
  • 2014.03.28 Friday 08:22
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album