ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< やがて失うのは形あるもの | main | 一粒の雫 >>
2013.11.15 Friday

優しく叱って

JUGEMテーマ:ねこのきもち
IMG_4917.JPG

《優月》

パパ〜、ポストにお手紙入ってたよ、なんか”重要”って書いてあるけど中に何が入っているのかな?

《パパ》

ちょっと見せてごらん、どれどれ?なんか書いてあるね、”この度はニャン太郎写真会主催、第20回かわいい猫ちゃんフォトコンテストにご応募頂きありがとうございました”だって!

《優月》

パパ、ニャンコの写真を送ってたの?全然知らなかったな〜、それならそうと言ってくれれば一緒に選んであげたのに。

《パパ》

え〜と、ちょっと待ってよ、送った覚えがないんだけどな〜、ニャンコの写真でしょ?う〜ん、全然思い出せないな〜。


IMG_5512.JPG

《パパ》

雫、こんなお手紙来てるんだけどパパは写真を送った覚えがないんだよね、送ってないよね?

《雫》

あらパパ、”どうかグランプリが頂けますように”って、嬉しそうな顔してお買い物帰りにポストに入れたじゃない!

《パパ》

そうだったかな?思い出せないけど、でも今はネットの時代でしょ、送るんならパソコンでチョチョイのチョイって送ってるはずだけどね。

《雫》

なに言ってるのパパ、チョチョイのチョイが出来ないからブログを始めてもあたふたしてるんじゃない、パパにはアナログがお似合いよ!


IMG_4978.JPG

《寒耐》

パパ〜、お腹が空いたよ〜、そのお手紙さん食べていいの?今朝のテレビでヤギさんがお手紙さん食べてたよ!

《パパ》

寒耐はヤギさんじゃないからね、お手紙さんは食べれないんだよ、お手紙の続きを読むからちょっと待っててね、”つきましては雫様のお写真がグランプリに輝きましたのでここにご報告を申し上げます”
”グランプリ 賞金10万円 副賞として有名雑誌への写真掲載”だって、凄いじゃない!

《優月》

でも、手続き上、優勝賞金を受け取るには5,000円を振り込んで下さいって書いてあるよ、なんだか怪しくない?これ、絶対に詐欺だよ!
しかも、”電信扱いで振り込んで頂きますとすぐにでも優勝賞金をお受け取りになる事が出来ます”なんて、ますます怪しいよ!

《パパ》

そうかな〜?でも5,000円は10万円と一緒に戻って来るって書いてあるし、それにいろんな所に雫の写真が載るんだよ、こんなチャンス、めったにないじゃない!


IMG_5742.JPG

《パパ》

雫、パパは寒耐にご飯を食べさせなくちゃいけないから振り込みに行って来てくれる?ハイこれ!5,000円ね、それとお使いしてくれるからお小遣い500円も。

《雫》

あら、お小遣いなんていいのに、でも、優勝賞金10万円なんて凄いじゃない、それに写真だって載るんでしょ、すっごく楽しみね!じゃあ、行って来るから。

《パパ》

雫、車に気を付けるんだよ、あ、ちょっと待って、今日の雫の足跡、なんだか赤いね、薄っすらと”重要”って書いてあるように見えるんだけど、パパの気のせいかな?

《雫》

気のせいよ!

ー気持ち的には−10万円、現実には−5,500円、トータル−105,500円、おまぬけさんだね、パパ!− by 寒耐
{love}
コメント
にゃんずぱぱちさんへ。
5、500円、結構美味しい物が食べれますよね〜。っていうか、めちゃくちゃ贅沢じゃないですか!
パパもたまには美味しい物、お腹いっぱい食べた〜い!(^^)!
時刻は5時40分過ぎ。
寒さが体に堪える今日この頃、良い週末を!
では。
キッツCatさんへ。
コメントありがとう。
ウチのニャンコは悪事に手を染め早3年、ますます悪知恵がつくばかりです。
パパも頭をフル回転させないとなかなか太刀打ちできませんね(*^^*)
気が向いたらまたお立ち寄りください、お待ちしております。
時刻は5時30分過ぎ、良い週末を!
では。
雫ちゃん策士だな〜^^
優月ちゃんが怪しいって言った時ドキドキだったでしょう(笑)
みんにゃ5500円で美味しいお食事会かな〜(爆)
拍手コメント
ありがとうございました♪

あら?
最後の金額を見てギョギョ?
もしかして、もしか、でしたか?
お猫様は愛らしいのにね!
お写真もとっても美しいです☆
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album