ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< April 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ヘプバーン | main | 動き出した チーム雫 >>
2013.10.18 Friday

アンダーグラウンド

IMG_1165.JPG

《優月》

くぅ〜、たまんないね〜、なんたって食欲の秋!毎日おんなじ噛みごたえ、毎日おんなじ味付け、毎日おんなじ食器、たまんないね〜。

《パパ》

あの〜、パパには嫌味にしか聞こえませんけど。

《寒耐》

優月兄ちゃん黙って食べてよ!せっかくのご飯がマズくなるじゃない。

《雫》

そうよ〜、もうちょっとゆっくり上品に食べなさいよ、一気に食べていつも”オェ〜”ってなるの誰だったかしらね?


IMG_3665.JPG

《優月》

あ〜、食った食った〜、食ったあとは爪楊枝で”シーハーシーハー”、あとは寝るだけ、たまんないね〜。

《雫》

こら、優月!どこでそんな言葉覚えてきたの?そんな下品な言葉づかい、お姉ちゃん許さないから!

《優月》

そやさかい、さっきから言うとるやないかい、こちとら江戸っ子ときたもんだ、おみゃあさんの言うことはな〜んもきこえんでよ〜、ほいじゃ〜、寝るけんね。

《パパ》

う〜ん、海は広いな、大きいな〜♬ 行ってみたいな、よそのく〜に〜♬


IMG_1329.JPG

《寒耐》

パパ〜、なんか大変な事になってるよ〜!

《パパ》

なにこれ?うどんばっかりたくさんあるけど、雫〜、何でこんなにたくさんあるのか知ってるの〜?

《雫》

あらパパ、これからの季節はおうどんいいでしょ、優月が色んな方言を使ってたから、ネットで全国のおうどん取り寄せちゃった。

《パパ》

あのね、いくらパパがうどん好きだからって毎日じゃ飽きちゃうでしょ。


IMG_1738.JPG

《雫》

や〜ね〜パパ、恵まれない野良ちゃんたちの為に、炊き出しでおうどんご馳走するのよ。

《パパ》

そうだったの、優しいんだね、これからの季節はみんな喜ぶよ!

《雫》

もちろんお金は頂くわよ、50円で仕入れて500円で売る、ぼったくりまがいの商売ね、みんなも温かくなってパパの懐も温かくなるでしょ?

《寒耐》

Win Winの関係だね!

―真っ先に逮捕されるのはパパだと思いますけどねー



{love}
コメント
草之丞さんへ、パパんさん、ママさんが一番悩むのがご飯と猫砂ではないでしょうか。猫砂、エサジプシーになりながらニャンコに一番合ったものを見つけて行かなければなりません。ウチは軟便の子が一人いたのでエサを変えて、ようやく落ち着いてくれました。ニャンコの嗜好、行動は気まぐれ、それがまたたまらなく可愛いんですけどね。
  • 雨のち時々いつか晴れ
  • 2013.10.20 Sunday 06:10
毎日同じ味付け(笑)←たしかに^^カリカリはそうですね〜。
ローテーションで違うのにしてあげてるんですけど、大差ないでしょうし^^、
仲良く一緒に並んで食べてるのって、いいですね、
うちも、いつかそう出来るのかな〜っと、願ってますね〜^^、
花ママさんへ、良ちゃん、やっぱ似てますね〜。毛の色の濃さなんかいい線いってるかも知れません。猫の種類や呼び方についてはホントに疎かったので、皆さんのブログを見て初めて優月が茶トラと呼ぶことを知りました(*^^*) 花ママさんところのニャンコたちもお名前が漢字でいい感じ〜!(パパ〜、初対面の人に寒い駄洒落は猫パンチもんよ)っと、雫に怒られたのでこれで失礼します。良い週末を。
  • 雨のち時々いつか晴れ
  • 2013.10.19 Saturday 06:17
ままっちさんへ、読み方分かりづらいですよね。優月は走り出したら止まりません。本人的にはきっと止まったら死んでしまうと思っているようで。”走り出したら止まらないぜ、土曜の夜の天使さ”が奴のセカンドネームです!(^^)!今朝は外に出てみたら冷たい雨が降っていました。どうぞお風邪など召しませんように。良い週末を。二度寝した〜い!
  • 雨のち時々いつか晴れ
  • 2013.10.19 Saturday 06:00
はじめまして。
訪問、コメントありがとうございます。
「幸せを感じさせる」その言葉、ものすごく嬉しかったです。
雨のち時々いつか晴れさんも、とても猫さんを愛しているのですね。
出来ることしか出来ないけれど、すべての猫さんの幸せを願ってやみません。

ところで〜
優月ちゃんかな?茶トラちゃん、良と似てます?
パッと見て、そう思いました(笑)
3にゃん並んでご飯、可愛いですね^^
私も、ボチボチと見させて頂きます〜♪
そして!漢字のお名前、いいですね〜。
カタカナが多い中、なんだか、とても嬉しいです。(変かしら?)
並んでご飯を食べている姿は、圧巻ですよね(^_^)
そして、猫好きにはたまらない光景です!
ああ〜、ままっちも、猫ちゃんたちの名前、読めなくて考えていたんですけど、
これで、すっきりとしました。
しずくちゃん、ゆづきくん、かんたくんですね(^_^)
こんばんは。雫(しずく)♀、優月(ゆづき)♂、寒耐(かんた)♂、だよ〜という事で、これからもよろしくお願いします。アーカイブの8月26日、”今日が初出勤・・・”に3ニャンの自己紹介がほんの少ししてありますので、あと、名前の由来は9月27日、”追憶”にて紹介しありますので、お時間がありましたらどうぞ!(^^)! 久々に追憶の記事を見たら、何と今日の記事とおなじ?ような写真を使っているではありませんか!いつも一度使った写真は使わないようにチェックしているのですが、これもあさきさんのブログのおかげで気づくことが出来ました、ありがとう。よい週末を!
  • 雨のち時々いつか晴れ
  • 2013.10.18 Friday 18:51
雨のち時々いつか晴れさん こんばんは♪
URLありがとう( *゜ー゜)
やっと雨のち時々いつか晴れさんのお家のにゃんこさんに会えました♪
雫ちゃん(女の子?男の子?)
優月ちゃん(〃) お名前はなんて読むのかな?
寒耐ちゃん(〃) お名前は?
ということで、可愛い3にゃんのニャン紹介をお願いしまーす♪

写真、とっても綺麗ですね☆
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album