ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2016.07.06 Wednesday

星になったあの母に そっと聞いてみたいんだ あなたはどんな声の人 こんな夜は寂しくて

JUGEMテーマ:ねこのきもち

BT6R8170 レタッチ.jpg

 

《優月》

 

あっぶなかった〜!もうちょっとでビチョビチョになるとこだった、けど早く車に避難しといて正解だったじゃんパパ、空がどんよりしてたし風も生暖かったから絶対に来ると思ったんだよね〜雷!でも車には落ちたりしないからさ、そんなに怖がらなくても大丈夫だってパパ!

 

《パパ》

 

そ、そうなんだけどね優月、怖くないって言われてもあの激しく光ってる稲妻を見ると体がカチンコチンになっちゃって、見てごらんよこの嫌〜な汗を!ダメダメ、休憩してる場合じゃなかった、雷が近づいてくる前にちゃんとやっておかなきゃ大変な事になるんだから!え〜とえ〜と、確かこの辺にガムテープが・・・

 

《優月》

 

な、なんで服を脱ぐのさパパ?濡れてないんだから脱いだら風邪ひくって!それにその手に持ってるガムテープで、いったい何をどうしようってのさ?

 

《パパ》

 

お、おへそを隠すんですけど、それがなにか?

 

                                                              ーおしまいー

 

 

ってなわけで、パパさんはせっせせっせとガムテープでおへそを隠したんだったとさ、でもしょうがないよね、だってパパさん、小さい頃からグランマに、”ちゃんとおへそを隠さないと雷さんに取られますよ!”って教えられて来たんだもんね、ぷぷぷ!

 

さてさて、雨が続くパパさん地方、少し晴れたかな〜と思ったら小雨や夕立が来たりでちっとも物事が進みません、でもなんだか少しずつ小忙しくなってきたパパさん、中国から奥さんのお母さんを呼ぶ為に準備をしたりと、まぁそれなりに大変です。

 

住民票や戸籍謄本、身元保証人の書類や預金残高の写し、スケジュール表や出産予定日証明書など、用意するものは数知れず、お母さん自身も色んな申請書を中国で出さなくてはならず、そこで審査に通って初めて来日となるわけです。

 

滞在期間は最長で3ヵ月、お母さんは中国で小さなお店をやっているので、その間は奥さんのお姉さんが北京から威海にやって来て手伝うようです、なんだかんだいって向こうは家族の絆が強いから羨ましいね〜。

 

お母さんも奥さんのお姉さんも日本には何度も来たことがあるけど、でもそれは観光で、だからひとりで色んな所へ好き勝手に行くことは出来ないんだよね〜、今回は”親族ビザ”の取得となるわけで、早く許可が下りてくれる事を願ってます。

 

だってパパさん、男だからな〜んも出産の事、分かんないもんね〜、もちろんそれなりの事はしてますけど、まぁお母さんがいれば奥さんも安心だろうし、でもどうやって接すればいいんだろう?まぁなるようになるか、ぷぷぷ!

 

では、今日はこの辺で。

 

バイバ〜イ!

 

 

 

 

 

{love}
Powered by
30days Album