ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2016.06.28 Tuesday

雨を掻き分け 辛さを掻き分け みんなここにたどり着け せめて温か白ご飯 君の命を繋ぎたい

JUGEMテーマ:ねこのきもち

BT6R6225 レタッチ.jpg

 

《雫》

 

さぁみんな、思いっきり食べていいわよ〜、なんてったって今日は”土用の丑の日”だもの、思う存分お腹が膨れるまでお代わりしていいからね、ここのお店の予約を取るのは大変だったけど、でもみんなの嬉しそうな顔が見れるんだから少々お高くても気にしない気にしない、どうぞ召し上がれ!

 

《優月》

 

いっただきまーす!うっひゃ〜、めっちゃ美味しいんだけど!ほら寒耐、こうやってしっかりご飯とたれを混ぜると美味しいからやってみなよ、踏雪はお兄ちゃんが鰻を食べやすい様に小さく切っといたからさ、これを食べるといいよ、あちゃぁ〜、そんなおちょぼ口で食べてたら美味しくないってとら姉ちゃん、もっとガツガツ行かないと、婆やも飛んでるハエをなぎなたで切ってないで早く食べなよ!ママは一味で激辛にし過ぎだって〜!にしてもパパの姿が見当たらないんだけど。

 

《雫》

 

あっ、ちょうどよかったわ優月、お茶がなくなったから店員さんに言ってもらって来てくれる?そのついでにお店の外の換気扇の下で待ってるパパに白ご飯を持って行って欲しいのよね〜、ちょっと予算がオーバーしちゃったから、パパには鰻の香ばしい煙で我慢してもらう事にしたの、”お代わり自由だから!”って言っといてくれる?

 

《パパ》

 

し、白ご飯まだかなぁ〜、煙だけじゃお腹がふくれないんだけど・・・

 

                                                              ーおしまいー

 

 

ってなわけで、外で並ぶ行列の人々に白い目で見られながらパパさんは、換気扇の下で黙々と白ご飯を食べたんだったとさ、でもパパさん、並んでるお客さんに頼んだんだって、”食べ終えたら少しだけたれを持って来てくれないか”って、そのたれをどうするのかって?傍に寄って来た野良に、たれ付きのご飯を食べさせてやりたかったんだよね、パパさん!

 

さてさて、今日は小雨のパパさん地方、でもここに来て優月の他に、雫や彩虹の目の調子がいまいちだったりとなにかと不安材料が続出、またまた病院に行かなきゃいけないよね〜、で、昨日は奥さんの定期健診に行って来ました。

 

妊娠をカミングアウトしちゃったので、これからは少しずつ書いて行こうと思います、あとちょうど2か月だしね、でも切迫早産の診断をもらってるから、今はウメテリンっていう薬を一日に3回飲んでます、副作用も結構あるみたい。

 

あと2、3日したら、いよいよ32週目突入です、9ヵ月って事ですね〜、パパさん最初は週の数え方が分からなかったから、11月に生まれると思ってたけどなんのこたぁ〜ない、8月だもんびっくり!

 

お腹をじっくり見てると、肉眼でもポコポコ動くのが分かります、不思議だよね〜、今はあくびをしたり、おしゃぶりをしたり、呼吸の練習もしているんだとか、生まれて最初に息を吸った時に肺が膨らむ様になってるんだって、これまた不思議〜。

 

昨日で体の大きさが1、700グラムでパイナップルぐらい、だいたい3、000グラムで生まれてくるのかな、仮にいま生まれても生存確率は95%以上、でも感染症や後遺症がないわけではないので、もう少しお腹の中にいてもらわないとね。

 

名前はもう決まってるから、生まれたら教えますね、ぷぷぷ!ってかパパさん、にゃんこと同等に赤ちゃんを愛せるんだろうか?ちょっと心配。

 

では、今日はこの辺で。

 

バイバ〜イ!

 

 

 

 

 

 

{love}
Powered by
30days Album