ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2016.04.21 Thursday

雨を四つ葉に打たせては 右へ左へ道しるべ クローバーが囁いた どちらの迷い子お家へお帰り

JUGEMテーマ:ねこのきもち
BT6R7714.jpg

《雫》

はいパパ、これパンフレット!だって今にもうちの洗濯機、火を噴きそうだもの、うちは家族が多いから、今度の洗濯機はもっと大きなのにしてもらわないと、それに梅雨の時期に洗濯物を、毎回コインランドリーに持っていくのもお金がかかるでしょ、だから乾燥機付きのが良いわよね。

《パパ》

え〜、いよいよダメみたいなの雫?まぁ20年も使ってるから壊れても当然と言えば当然だけど、でも痛い出費になるな〜、だって今時の洗濯機ってとっても高いんだよね〜、なにも乾燥機が付いてなくたって普通のでいいんじゃないの?だってお日様の恵みがある事だし、雨で乾かないならそれもまた良し、自然に任せるのが一番だよ!

《雫》

あのねパパ、そんなこと言うならパパだけどうぞご自由に、ちなみにこのパンフレットを持って行って購入すると、先着10名様にハワイ旅行を差し上げますだって、しかももれなく綺麗なお姉さんが付いてくるって書いてあるのに、まぁパンツが湿っててもカビが生えててもパパは平気で穿ける人だから、洗濯機なんて要らないわよね〜、ねぇパパ?

《パパ》

し、雫、早く出かける準備をしなさい!で、もう1回言ってくれる?綺麗なお姉さんがなんだって?ぷぷぷ!

                                                             ーおしまいー


ってなわけで、とうとう雫の策略にはまり、お高い洗濯機を買わされたパパさんだったとさ、でもやっぱ新しいのはいいよね〜、洗濯物がふわふわ舞うのを、ず〜と見ていられるんだってパパさんは、ひ、暇だね〜!

さてさて、今日は曇りのパパさん地方、どうやら今晩から雨の様です、九州地方の天気が良くなって、被災されたみなさんの気持ちが和らげる日になってくれたらと思います、ペットの事も、さぞかし心配なことでしょう。

奥さんが帰って来て早や5日目、2人の生活も元に戻りました、でも面白かったのは、奥さんがにゃんこたちに会いに部屋へ行ったところみんにゃキョトン顔、すっかり奥さんの事を忘れてしまったようです。

そりゃあそうだよね、1ヵ月半も家にいなかったんだもん、特に雫はテレビの後ろに隠れてしまって、10分ぐらいは出てこなかったかな〜、でも10分後にはへっちゃらで、以前のみんにゃになりました。

中国にいる時は辛いものが平気だった奥さん、でも日本に来てだんだん辛いものがダメになりました、それだけ日本に馴染んだと言う事かな、ダメと言っても辛さの度合いが違うから、奥さんは激辛でも汗もかかずに食べますけどね、ぷぷぷ!

これからもまた、奥さん共々よろしくお願い致します、ゴールデンウイーク、みんなどっかに出かけるんだろうな、いいなー!

では、今日はこの辺で。

バイバ〜イ!






 
{love}
Powered by
30days Album