ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2015.12.28 Monday

君が遠くなって行く 誰にも心を閉ざしたままで さりとてあの子の さりとて母親

JUGEMテーマ:ねこのきもち
BT6R7911.jpg

《踏雪》

おみゃあさん、ワシが子供だって事ち〜とも考えてくれとりゃせんでしょ〜、朝から窓を開けっぱなしにして大掃除なんかするもんだで見てみや〜、ワシ、鼻がムズムズ言っとるがね、こんなんで風邪でもひいたらせっかくのお正月がワヤだでかんわ〜、元旦には熱燗でキュ〜とやるのを楽しみにしとるんだで、まぁええ加減その辺にしといてちょ〜すか、滅多な事では埃で死にゃせんて、ガッハッハー!ワ、ワシの話、聞いとりゃ〜すかなもパパ?

《パパ》

もちろん聞いてますよ踏雪、だけどだいたい子供に酒飲みはいないと思ったけどね〜、それに昔から大掃除は窓を全開にして、冷たいお水で掃除をするのがお決まりなんだから、と言うことで踏雪、踏雪も寒耐を見習ってちょっとお手伝いしてくれるかな、お風呂場に行ってこの汚れたバケツのお水を換えて来てくれると嬉しいんだけど、出来るよね踏雪?

《踏雪》

お風呂の蓋を開けてと・・・あれ、昨日のお風呂の湯がま〜んだ温っかいがね、ワシは手も足も冷た〜てだちかんで、いっそのことこのまま”ドボーン!”と入ってまお、くぅ〜、ごくらく極楽!こうやって頭にタオルを乗せれば鼻歌ひとつ、ま〜言うことなしだがね!だいたい滅多な事では埃で死にゃせんて、のぉ〜みなさん、そうやないかなも?ガッハッハー!それにしてもええ湯だなも!

《パパ》

踏雪〜、お水はまだかな〜

                                                              ーおしまいー


ってなわけで、どうやら踏雪に大掃除を頼むのは無理そうだね、パパさん!お風呂の中で踏雪は、お正月の夢を見ながらうとうと、”ワシ、もうこれ以上飲めんがや〜!”って言ったんだとさ、美味しいアテがなきゃ飲めないよね〜踏雪、ぷぷぷ!

さてさて、もうほとんどの人はお休みに入っているんでしょうか、晴れたり曇ったりの今日のパパさん地方、とうとう今年ものこすところあと3日、いよいよお正月がやってくるのだー!

”も〜い〜くつね〜る〜と〜♪ お正月〜♪”なんて数えなくてもお正月がやって来ちゃうんだから、ほ〜んと嫌になっちゃうよね〜、でもそう考えると、昔はきっとお正月を楽しみにしてたんだろうね。

パパさんはお正月にこれと言ってしてみたい事はないんだけど、でもよくデパ地下とかで高級おせち料理が売ってたりするよね、あんなの今まで一度も食べた事がないから食べてみたい気もしないでもない、う〜ん、どっちやねん!でもそんなお値段に見合った味がするんだろうか?

初売りとかも行った事がないしね、そうそう、昔はお店とか色んなところでお正月料金とか取られた気がするけど、今もそうなのかな、でもお正月料金ってのはないよね、お正月は安くするのが男前ってもんでしょ!

明後日30日は岐阜の市場が一般に開放してるので、奥さんと一緒に少しでも年末気分を味わって来たいと思います、豚汁とかも飲みたいし、朝早く出かけるのだー!

では、今日はこの辺で。

バイバ〜イ!








 
{love}
Powered by
30days Album