ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2015.05.13 Wednesday

右手で煙草を揉み消して 遠い目あなたが好きだった 相席知り合いこの席で 今日もあの日の横顔さがす

JUGEMテーマ:ねこのきもち
BT6R1041.JPG

《パパ》

あれ〜雫、今朝の目玉焼きはなんだか半熟っぽいよね、それに両面焼いてないし、パパはどっちかって言うと黄身が固い方が、いや違うな、程よい固さで、それになんだか今日はソースじゃなくって醤油って感じで、いや違うな、お塩で、それもちょっとおしゃれに”マジックソルト”って気分なんだよね〜。

《雫》

バッカも〜ん!お黙りパパ!どうして朝からそんな人の機嫌を損ねる様な事を言うのよ、あのねパパ、世の奥様方は朝はとっても忙しいの、いちいちそんなめんどくさい事に拘ってられないんだから、黙って食べてよね、それにいつも言ってるじゃない、なんでワイシャツに着替えてからご飯を食べるのよ?取れないシミでも付いたらクリーニングに出さなくちゃいけないじゃない!

《パパ》

だって雫、子供の頃から良く母親に、”早く身支度を整えなさい!”って言われてたからね、今でもその習慣が残っちゃって、それに先に着替えると気持ちもシャキッとして、”今日も一日頑張るぞー!”って気分になるじゃない、ってあれ?ど、どこ行くの雫、一緒に朝ご飯を食べようよ〜。


《踏雪》

パパ、朝早ようからうるさいでかんわ〜、な〜んでこんなに早起きしとんだて?とら姉ちゃんも優月兄ちゃんも寒耐兄ちゃんもまだグースカピースカ夢の中だで、静かにしとってもらわんと寝れえせんに、なんや知らんけど雫姉ちゃんがどえりゃ〜怒りながらまた寝に行ったで、”なんやったのいったい?”って聞いたったら、”今日はパパの会社がお休みの日じゃない!”って言って、ワシを思いっきり蹴ったがね、な〜んでワシが蹴られなかんの!?

                                                             ーおしまいー


ってなわけで、ひとり寂しく食べるのもなんなので、踏雪と一緒に朝ご飯を食べたパパさんだったとさ、でもね、踏雪が、”パパ、こりゃ、あっきゃせんに〜!”っていった頃には時すでに遅し、パパさんのワイシャツには大きなシミが・・・怒っこられるぞ〜、パパさん!ぷぷぷ!《あっきゃせんに〜⇒あかへんに〜、ダメだがね〜、こんなになっちゃってどうするの〜て感じの意味かな》

さてさて、早い段階で温帯低気圧となった台風、雨もそれほど強くなく、パパさん地方にはなんの影響も出る事はなかったですね〜、台風一過の今日はとても暑くなりそうで、まだまだ着る服に迷う日が続きそうです。

昨日は久々にカレーを作りました、パパさんちで取れたアスパラガスも入れて、そこそこ上手く出来たと思います、本当はもっと拘って色んなスパイスを使い、我が家のカレー味というものを作ってみたい気もしますが、そこまでするなら煮込む時間も本格的にしたいしね。

パパさん一度だけ無水カレーというものに挑戦した事があります、鍋はストウブ鍋で十分対応可能だったとは思いますが、でも腕が悪かったらしくなんだか上手く出来ませんでした。

そもそも無水カレーって、本来はドロドロのちょっと固めのルーのものを無水カレーって言うのか、それとも水を使わず野菜の水分だけで作っても、普通のカレーのルーの様に良い加減のとろみのままのカレーの事を言うのか、どっちなんでしょうね〜。

無水カレーはコクが断然違うと聞いていたので挑戦したんだけれど、それ以前になんだか水分が全然ないような出来上がりで、結局は途中でお湯を足して普通のカレーとなりました、ダメじゃん!

失敗した料理でも気にせず食べてくれるうちの奥さん、感謝してますよ〜、でもどこの奥様もそうなんだろうけど、女の人ってのは偉いよね、残り物が不味かろうが冷たかろうが人の食べかけだろうが、粗末にしないんだよね〜、男も見習わないとね。

では、今日はこの辺で。

バイバ〜イ!




 
{love}
2014.02.09 Sunday

脱出せよ!

JUGEMテーマ:ねこのきもち
BT6R3476.JPG

《優月》

ちょっと寒耐〜、いま遊んでられないんだよ、また今度にしようね、お兄ちゃん、今日は大事な用事があるから。

《寒耐》

え〜、いいじゃない、遊ぼうよ〜、あ〜、分かった、また懲りもせずにあの女の人に会いに行くんでしょ!

《優月》

当たり前じゃない、ライバルが多いからね、雫姉ちゃんと違って超美人だから、うかうかしてたら他の人の物になっちゃうよ!

《寒耐》

だったらいっぱいバラの花を持って行ったほうがいいんじゃない?女の人はいい匂いに弱いからね。


BT6R3612.JPG

《パパ》

雫、優月を見なかった?どこ探してもいないんだよね、今日はやらなきゃいけない事があるのに。

《雫》

あらパパ、さっきその辺をうろうろしてたわよ、なんだかすっごくオシャレしてたから、きっとお出かけするんじゃないの?

《パパ》

あれ、なにこれ?素敵なバラの花束だね、う〜ん、いい匂いがする!これからお部屋に飾るの?

《雫》

ううん、違うの、優月が誰かにプレゼントするんだって、誰かさんもバラの花束、一回ぐらいくれないかしら、ねえパパ!


BT6R3295.JPG

《パパ》

優月、じっとしてなさい、お出かけする時間には間に合わせるから、寒耐、用意はいいかな?

《寒耐》

パパ〜、まだだよ、とりあえずゴーグルとマスクはしたから、あとはエプロンをつけて、それに手袋も、あっ、忘れてた!気分が悪くなってリバースしてもいいようにビニール袋も用意してと。

《パパ》

じゃあ行くよ!確か、4時と8時の場所を摘まんで、クニュクニュクニュ、う〜ん、こんな感じかな、クニュクニュクニュ。

《寒耐》

パパ〜、まだ終わらないの?優月兄ちゃんが暴れだしてきたよ〜、おぇ〜!今なんか飛ばなかった?


BT6R3235.JPG

《雫》

パパ〜、パパったら〜、大変よ〜!家に消防車がいっぱいやって来るわよ、火災報知器も鳴ってるし、どこかが燃えてるのよ、逃げなきゃ!

《パパ》

あちゃ〜、しまった!火災報知器を切るの、忘れてた!雫、大丈夫だから落ち着いて、優月のお尻の臭いに反応して鳴ってるだけだから。

《雫》

お尻の臭いって、うそ!肛門絞りをやったの?も〜、信じられな〜い、やる前にはご近所さんと消防署に連絡しなきゃダメじゃない!

《パパ》

ゆ、優月・・・ お、終わったよ、これでいつでもお出かけして・・・ う〜、気分が悪い、バ、バラの花束、もうちょっと買い足して行った方がいいかも・・・

                                                           ーおしまいー

 
{love}
2013.11.30 Saturday

君に会いたくて 戻って来たよ

JUGEMテーマ:ねこのきもち
さて、今日で11月も終わろうとしています、当ブログもようやく3か月が過ぎ少しはこなれて来たかなと思う今日この頃、みなさんの11月はどんな1か月だったでしょうか?
この1か月、パパさんにとっては悲しい出来事もありただただ人生というのは常に晴れるという事はないんだなと思い知らされました。

その一方で、雫も優月も寒耐も病気をする事なく無事に過ごせたことをこころより感謝しています。
幸せと不幸せは表裏一体、すべてを受け入れただただ生きるだけ、辛い事や悲しい事は忘れてしまうように人間は出来ているのだと思います、そうでもしなければ前には進めないからです。

12月がみなさんにとって、そしてみなさんが愛してやまないニャンコにとって素敵な1か月になる事を切に願っております。

さて、雫、今日はどんなお話かな?あのねパパ、今日はパパが真っ黒こげになっちゃうのよ、それでは、始まり始まり〜!


IMG_5691.JPG

《雫》

パパ、いよいよクリスマスがやって来るわね、家族で過ごすクリスマス、大〜好きだな〜!だって、野良の時はお外から楽しそうなお家を眺めてるしかなかったもの。

《パパ》

分かってるよ雫、パパ、ぜ〜んぶ分かってるから、パパのところへ来てくれてありがとう!パパ、今年もみんなのためにサンタクロースになって頑張らないとね!

《雫》

そう言えば、サンタクロースの衣装を今年は新調したわよ、だってパパ、年々大きくなって行くんだもん、サンタさんが煙突から抜け出せなくなったなんて話、聞いたことがないでしょ?

《パパ》

そうだね、でも、ちょっとお金はかかったけど無理して暖炉を作ったのは正解だったね、あったかいところでワイワイガヤガヤ、パパの夢だったんだ!

じゃあちょっと、煙突から降りて来る予行練習でもしてみようかな。

IMG_6420.JPG

《雫》

優月、サンタさん今年も来てくれるといいわね、ちゃんと靴下ぶらさげとかなきゃダメよ、去年はなにを貰ったんだっけ?

《優月》

え〜とね、野球のグローブとスパイクを貰ったんだよ、でも、すごいよねサンタさんは、欲しい物を教えてあげてないのに全部わかってるんだね!

《雫》

優月、サンタさんに会ったらちゃんとありがとうってお礼を言わなきゃダメよ、優月の事大〜好きだって、サンタさんが言ってたもの。

《優月》

え?雫姉ちゃん、サンタさんに会った事があるの?どんなだった?お髭はちゃんとあったの?そりに乗ってやって来たのかな?パパよりかっこよかった?


IMG_7077.JPG

《雫》

寒耐、うまく出来そう?わぁ〜!大っきな靴下ね、お姉ちゃんの靴下より大きいわよ、そんなに大っきな靴下を作ってサンタさんからなにを貰うの?

《寒耐》

あのね、寒耐はタニタ食堂の食券がいっぱい欲しいんだ〜!この靴下じゃ足りないかもね、もっともっといっぱい作らなきゃ、雫姉ちゃんも手伝ってくれる?

《雫》

いいわよ、でも、タニタ食堂ならお姉ちゃんがいつでも連れて行ってあげるから、もっと他の物をサンタさんにお願いしたら?ほら、ラジコンカーが欲しいって言ってたじゃない!

《寒耐》

ううん、いいの、お外の野良さんと一緒にタニタ食堂へ行くんだ〜、そこでみんながお腹いっぱいになるまで食べさせてあげたいの。
だってすごく体にいいんでしょ?いっぱいっぱい食べたら野良さんだって元気になるよね!


IMG_5858.JPG

《優月》

寒耐、早くクリスマスが来ないかな〜、お兄ちゃんがサンタさんにお願いしたもの教えてあげようか?ダメ〜、教えてあ〜げない!

《寒耐》

寒耐だってお兄ちゃんに教えてあげないもん、ちゃんとおりこうさんしてなきゃサンタさんは来てくれないんだよ、寒耐はクリスマスまでちょこんして待ってる練習するんだ〜!

《雫》

(おかしいわね、パパ、煙突から降りて来る練習をするって言ったままどこへ行っちゃったのかしら?)、寒耐〜、パパ知らな〜い?”キャー!”

《寒耐》

優月兄ちゃん、やっぱり暖炉はあったか、ぬくぬくだね!燃〜えろよ燃えろ〜よ、炎よ燃えろ〜♬ 火〜の粉を巻きあ〜げ て〜んまで焦がせ〜♬

ーえ〜、現場からお伝えします、今入った情報によりますと男性1名が煙突の中で黒焦げになっている模様、ご近所の人によりますと一家団欒、とても仲の良い家族だけに男性の安否が気がかりです。
あ!たった今新しい情報が飛び込んで来ました、男性が1名保護された模様です、手にはタニタ食堂の食券、タニタ食堂の食券を握りしめている模様。
なお、未確認情報ですがこの男性には1億の保険金が掛けられていたとの噂もありますー

ーゴホッ、ゴホゴホッ!す、すいません、お水を一杯いただけませんか、この食券はまだ使えるとおもいます?−








 
{love}
Powered by
30days Album