ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2015.11.06 Friday

緑の映える草原で 子供と遊ぶ犬や猫 未来を奪う怪しい影に 身命を投げ打つ覚悟はあるか 

JUGEMテーマ:ねこのきもち
BT6R0176.jpg

《雫》

あ〜良かった〜、一時はどうなるかと思ったけど、やっとガソリンスタンドが見つかったわね、夜中にこんな山道でガス欠にでもなったら大変だもの、でもおかしいわね〜、いつの間にスタンドなんて出来たのかしら、”雨パパスタンド”なんて変な名前だし、とっても薄暗くて気味が悪い上にいま時セルフじゃないなんて、でも背に腹は代えられないもの、”すいませ〜ん、満タンお願いしまーす!”

《店員》

よ、ようこそ、い、いらっしゃいませ、お嬢さんが当店で初めてのお客さんなんですよ・・・ト、トイレはあちらにございます、良ければ窓をお拭きいたしましょうか?すみません、お釣りをもってくるのを忘れていました、すぐに持って参りますので、満タンになるまでゆっくりお待ちくださいませ、で、こんな夜中にお一人でどちらまで、イヒッー、ヒッヒッヒッー!

《雫》

うっ〜、おしっこちびりそう!こ、これってやばいわよね、きっと見てはいけないものを見ちゃったかも!だってあの後ろ姿、足の部分が透けてるじゃない!やばい!やばい!やばいー!早く満タンになれー!もうお釣りなんか要らないから、早く立ち去らなきゃ!よし、満タンになったわよね、でも結局自分でやらなきゃいけないなんて、セルフと同じじゃない、そ、そんな事より一刻も早く出発しなきゃ!行くわよ〜Go−!ふぅ〜、どうやら誰も着いて来ていない様ね、ルームミラーで後ろを確認してと・・・キャァーーー!

《店員》

お、お客さ〜ん、お釣りをお忘れですよ、それにすみませんね〜、なんだかお仕事をさせてしまったようで、明日も良ければお越し下さいませ、おそらく明日もお嬢さんが当店で2人目のお客さんかと・・・な、なんだかこのシート、濡れてますけど大丈夫ですか?お・きゃ・く・さん!イヒッー、ヒッヒッヒッ−!

                                                             ーおしまいー


ってなわけで、どうやら雫には見える力があったんだとさ、でも怖がりなパパさんがこんなお話を書いて大丈夫〜?きっと今晩あたり、パパさんの車の後部座席、ぬ・れ・て・る・か・も・よー!ギャァーーーーーーーー!なんだこれ?ぷぷぷ!

さてさて、お天気が続くパパさん地方、どうやら今日も24℃まで上がるらしく、高気圧はまだまだ居座ってくれるみたいです、日曜日は各地で雨だとか、その前に玉ねぎを早く植え付けないとね。

パパさんの畑仕事も残す所はあと少し、そら豆やエンドウ豆を蒔いたら一段落ですね〜、イチゴもなんとか根付いてくれたみたいで、また来年の5月が楽しみです、霜が降りる前にさつま芋と秋じゃがを掘って、それから先は大根や白菜が大きくなるのを待つばかり。

ルッコラ、からし菜、チンゲン菜、パクチー、菜の花、小松菜、これらも少しずつこれから大きくなり、食卓に彩りを添えてくれる事でしょう、まぁ、全部奥さんのリクエストですけどね。

ルッコラはゴマのいい匂いがしますね〜、からし菜は文字通り食べると辛いです、チンゲン菜はやっぱりお肉と炒めて餡かけ、パクチーはマーボー豆腐に入れるといいアクセントに(ダメな人、多いよね〜)、菜の花と小松菜はみなさんご存知の通り、色んな食べ方があります。

これから冬にむけてみなさん、美味しく温かいものを食べて、元気に来年を迎えようね〜、まだちょっと早いけど、今年いちねん本当にお疲れ様でした、そう大晦日の日にも言えるように、風邪なんか引かないで頑張るのだー!

パパさん、今年は生れて初めて我が家でクリスマスの飾り付けをする予定です、びっくりだよね〜生れて初めてだなんて!みんなも煙突、早く作ってあげてよ〜、くれぐれも火は焚かないでね、サンタさん燃えちゃうから、ぷぷぷ!

では、今日はこの辺で。

バイバ〜イ!






 
{love}
Powered by
30days Album