ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2015.09.25 Friday

左に行けば蟻地獄 底なし沼は避けられる もがき苦しみカオスに落ちて 立ち止まったままのスパイラル

JUGEMテーマ:ねこのきもち
BT6R6474.JPG

《パパ》

うはぁ〜、見てられないよ雫ー!だ、だから〜、牛蒡のささがきはこうゆう風に、鉛筆を削るように牛蒡を回していけば簡単に出来るんだって、ちょっとパパに貸してごらんよ、ってかあれ?これってまだ皮が付いたままじゃないの?料理は手間暇を惜しまない事、タワシでゴシゴシするか、包丁の背でガリガリすれば綺麗になるんだから、き、聞いてるの雫〜?

《雫》

もぉ〜、うるさーい!しょうがないじゃない、お料理は苦手なんだから!あ〜ヤダヤダ!お嫁に行ったら毎日お姑さんに、こんな風に言われるのかしら?きっとぬか床なんかもあったりするのよね〜、でもあの臭〜いぬか床をこの白魚の様な手でかき混ぜるなんて、無理、絶対に無理!無理!無理!早く迎えに来てくれないかしら、白馬に乗った、お・う・じ・さ・ま!

《パパ》

よ、よだれ出てますけど雫・・・去年なんか雫が、”未来の旦那様の胃袋をゲットするには、やっぱりお料理教室に行くべきだわ!”な〜んて言うもんだから、パパがなけなしのお金を出して通わせてあげたのに、行った初日からみんなについて行けなくて、挙句の果てに、”料理なんて不味くたって、お腹が空いてりゃなんでも美味しいのよ!”って身も蓋もない事を言いだすし、きっと今度の50回目のお見合いも、また足が痺れてひっくり返ったりするんだろうな〜、ねぇ雫!

《雫》

こ、こらー!個人情報保護法はどこ行ったー!勝手に人のお見合い回数を他人に教えなーい!ひょっとしたら今度のお見合いで、話がまとまるかも知れないじゃない、でもほんとは51回目だけどね、パパには内緒よ、ねぇみなさん!

                                                              ーおしまいー


ってなわけで、お見合いに向けて着々と準備が進むパパさん一家だったとさ、でも雫お嬢様、普段やってない事は結婚してからも出来ないよ〜、脱いだ服は片付けて、整理整頓を心掛けようね〜、未来の旦那様、お家がゴミ屋敷にならない事を切に願っています、パパさんより、ぷぷぷ!

さてさて、またまた台風が発生しましたね、今日のパパさん地方は雨、気温も上がらず少し肌寒く、パパさんも七分袖を引っ張り出して来ました、にゃんこたちにも明け方には暖房を入れたり入れなかったりと、なかなか調整しづらいものがあります。

”焚き火だ焚き火だ落ち葉焚き〜♪”っと、想像するだけであったかくなり、小さい頃にさつま芋を焚き火で焼いてもらった覚えがあります、パパさんちのさつま芋ももうすぐ、定植が6月4日で、植え付けてからおおよそ4ヶ月と言われているので、早ければ10月早々に食べれそうです。

今年は念願のダッチオーブンを買う予定なので、じっくりと炭火や焚き火でさつま芋を堪能したいと思います、でもお猿さんや猪さん、食べに来る時は前もって予約を入れてね、パパさんがちゃ〜んと根こそぎ収穫しておきますから、ぷぷぷ!

では、今日はこの辺で。

バイバ〜イ!






 
{love}
Powered by
30days Album