ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2015.09.10 Thursday

あげればいいのよ騙されて 男の嘘は可愛いものね 眉毛ひとつで本気と浮気

JUGEMテーマ:ねこのきもち
IMG_8373.JPG

《寒耐》

わ〜いわ〜い、お迎えお迎え〜、寒耐はお迎えが大好きなんだもん!いつもはパパひとりでママをお迎えだけど、今日は寒耐も一緒だからきっとママがびっくりするんだもんね、寒耐のお迎えをママは喜んでくれるかなぁ〜、ねぇパパ〜?

《パパ》

もちろんママは大喜びだよ寒耐!ほら、もう駅に着いたからね、車から降りてママを探してみようか、寒耐を肩車してと、どれどれ、ママはどこかな〜?あ〜、いたいた!向こうの改札口でこっちに手を振ってくれてるの、分かるかな〜寒耐?

《寒耐》

うん、寒耐はママを見っけだもんね!ママ〜、お帰りなさいだもん!あれ〜?見てみてパパ〜、あそこに立ってるおばちゃんって、寒耐のお家のお隣のおばちゃんだよ〜、こんなところで何してるのかな〜?あっ〜!おじちゃんと手をつないで向こうの方へ行っちゃったんだもんね、でもあのおじちゃん、あのおばちゃんの旦那さんじゃないんだもん、誰かな〜?

《パパ》

み、見なかった事にしとこうね、寒耐・・・

                                                             ーおしまいー


ってなわけで、パパさんお喋りだから”お口にチャック!”しても、きっと誰かに話すんだろうな〜、唯一の救いはお隣さんと目が合わなかった事だったとさ、だって明日から気まずいもんね〜、人は見かけによらないってか!ぷぷぷ!

さてさて、台風の影響はなかったでしょうか、ところによっては大変な被害が出たようで、お見舞い申し上げます、パパさんちは雨も強くなく、風もまったくと言っていいほど吹かなかったので、ほっと胸を撫で下ろしている次第です。

天気予報では週末にかけて晴れ、ようやく日差しが戻って来そうな気配ですが、こうなるともう残暑なんてないんでしょうね〜、例年は9月の終わりまでとっても暑かった記憶がありますが、ニャンコたちが布団の上で寝ているところを見ると、一気に秋が深まりそうな予感です。

頭の片隅に記憶していた”初音ミク”、ひょんなことから初音ミクのコスチュームを買う事になり、パパさんが着るの?んっなわけないでしょ!荷物がパパさんちに届いてからは奥さんと向こうの家族が大騒ぎ!まったくもって面白い数日でした。

奥さんの姪は只今14歳、かなり反抗期で、まぁ両親が離婚したって事も影響しているんでしょうが、なんやかんや言って家族を困らせているようです、でもとっても日本語が上手で、日本の物が大好き、なかでも初音ミクは彼女のお気に入りで、おそらく学校の行事でそのコスチュームを使うんだと思われます。

中国ではやはり甘やかして育てている家庭が一般的らしく、欲しい物はお金が許すならなんでも買ってあげる、まさにひとりっこ政策の歪なんでしょうね〜、現在は2人までなら産んでも大丈夫、仮に3人目を産んだなら、お国にお金を払わなくてはなりません。

奥さんは4人兄弟、だから奥さんのお母さんは大変なお金をお国に払って来ました、そんな苦労したお母さんでも孫はやはり可愛いようで、孫から毎日のようにせっつかれていたお母さんは、パパさんが購入した事を伝えると、涙を流してお礼を言って下さいました。

な〜んかパパさんもじ〜んと来ちゃって、お母さんの泣き顔を見てたらもうちょっとで涙がこぼれそうで、危ない危ない、ぷぷぷ!でも誰よりもはしゃいでいたのはうちの奥さん、いったい何回着たら気がすむねん!って感じて、ああでもないこうでもない。

ウイッグが上手く付けれない!って言われても、パパさん知らんっちゅうねん!付けたい場所のウイッグの毛を最初に結いで、そこにバンズをクリップで付けてツーテール(ツインテール)にするんだよね〜、勉強になりました。

でも奥さん、背が小っちゃいもんだからとっても不格好!もちろん写真は撮りましたけど、なんだかなぁ〜!

では、今日はこの辺で。

バイバ〜イ!





 
{love}
Powered by
30days Album