ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2016.11.21 Monday

舞えよ舞えよと落葉樹 黄色く染まったその切なさも 愛しいほどに踏めなくて

JUGEMテーマ:ねこのきもち

ED6I2190 レタッチ.jpg

 

《寒耐》

 

あのねパパ〜、寒耐はちょっとお腹が苦しくて動けないんだもん、それに見てみて〜、お顔だってこんなに真っ赤になっちゃったんだよ〜、どうしてかな〜?でも大丈夫だもんね、寒耐は強い男の子だから、心配いらないんだもん!

 

《パパ》

 

げ、げー!そ、それって血じゃないの寒耐!た、大変だママ〜!か、寒耐が怪我してるよー!救急車、救急車を呼ばなきゃ!え〜とえ〜と、110番だっけ?119番だっけ?し、雫ー!ママはどこ?け、携帯はどこだっけー!

 

《雫》

 

ちょ、ちょっと落ち着きなさいよパパ!あ、あのね、今日はフライドポテトを作ってみんなで食べてたんだけど、寒耐はお腹が空いてたもんだから我先にと一気に食べちゃって、でもってお腹がいっぱいになったとたんに急に眠くなって船漕ぎだして、そしたらあっという間にケチャップがかかってるフライドポテトに顔面が・・・ってわけ、どう?納得した?

 

《寒耐》

 

寒耐はもうこれ以上食べれないんだもんね、でへへ!

 

                                                              ーおしまいー

 

 

ってなわけで、寒耐も少し大人になったもんだから、ちょっとおイタを覚えたんだったとさ、でもね寒耐、イタズラはほどほどにしないとね、だってパパさんのあの泣きそうな顔、もう二度と見たくないでしょ?ぷぷぷ!

 

さてさて、パパさんも少しずつ回復しつつある今日この頃、ってか元気なんですけどね、色んな事が重なったから、ちょっと意気消沈してただけ。

 

お袋は未だ入院、親父は今日退院だけど、入院中に病院から電話があり、”認知症がありますので、夜中のベッド等、お父様を紐で拘束してもよいか許可が頂きたい”との事、夜中に徘徊して転んで怪我をするよりはと思い、渋々承諾しました。

 

でもね、いざ会いに行ってみると、車椅子から立てなくなるように紐で縛ってある、”僕はよっぽど悪い事をしたんかね?”と親父はパパさんに聞いてくる、優しく優しく説明して納得してもらったけど、涙が出そうになったね。

 

看護婦さんとかよく観察してみると、別に親父の耳元で囁いてくれるわけでもなし、やっぱ老人ホームの職員さんたちとは違うんだな〜と実感しました、あの表情が現実を物語ってる、それ以上でもそれ以下でもない、これが病院のあるべき姿、敢えてそう突き付けられた気がします、そこまでやってられない、そう言いたかったのだと思います。

 

燕華が夜中に救急で入ったりもしたし、まぁ奥さんのお母さんに関しては、入国管理局の審査で延長滞在が許可されたので、結局2月の中旬まで我が家にいる事になりました、で、お母さんと奥さんと燕華は、2月の中旬から一緒に中国へ帰ります。

 

燕華のお宮参りも無事に終えることが出来ました、奥さんとお母さんにはレンタルで着物を借りて(レンタルでも高いよね〜、着物って)着付けを頼んでいざ出陣、岐阜の護国神社に着く頃には二人の着物はぐっちゃぐちゃ。

 

でもお母さんにしてみたら、今後着物を着る機会なんかないだろうし、産着を着せた燕華と一緒に写真も撮れたしね、良かったんじゃないかな〜、奥さんに”着物をまた着たい?”って聞いたら、”もう二度と着たくない”だそうです、お腹が苦しいんだってさ。

 

そうそう、パパさんがにゃんこの部屋に行ってみると血痕が数か所、それもかなりの量、どうやらケンカをしてたのは寒耐と彩虹で、よくよく見てみると寒耐の爪が剥がれてました、痛そー!今はだいぶ良くなったのでご心配なく。

 

そろそろクリスマスの飾り付けをしないとね、だんだん寒くなって来たので、みなさんお風邪など召しませぬ様に、このブログを見てくれている人の中に、看護婦さんがいたらごめんなさい、みんながそうじゃないと信じています。

 

では、今日はこの辺で。

 

バイバ〜イ!

 

 

 

 

{love}
2016.07.18 Monday

君と歩いたこの道に 今年も陽炎アスファルト 引っ張る力が嬉しくて ちょっと待ってよ心と叫ぶ

JUGEMテーマ:ねこのきもち

BT6R9482 レタッチ2.jpg

 

《とら》

 

雫お姉さま、とらは少し心配な事がありますのよ、だってパパったらスマートフォンを持ったまま朝からうろうろうろうろ、とらが何をしてるのかお尋ねしてもいっこうに上の空、心ここにあらずですわ、時々あたまを柱におぶつけになっても平気だなんて、いったいどうしてしまったのかしら?

 

《雫》

 

あらとらちゃん、そんなに心配しなくても大丈夫よ、実は今ね、巷では”ポケモンGO!”ってのが流行ってて、みんなポケモンを探すのに夢中なのよ、だからああやってず〜とスマホを見て探してるってわけ、現実空間の中にポケモンが現れるからとっても面白そうだけど、でもいい大人が夢中になるのもどうかと思うけどね〜。

 

《とら》

 

そうでしたの、でもそんなにパパが夢中になるのなら、とらもなにかお手伝いしたいですわ、だってパパの喜ぶ顔が見たいんですもの、なにかいい方法はないかしら?おほほ!確か婆やがこんな事を言っておりましたわ、”ついていい嘘と悪い嘘がある”と、でもこんな時ですもの、少しぐらいの嘘は構いませんわね、”パパ〜!お庭のお池にポケモンが現れましたわよー!お急ぎになってー!”おほ!おほ!おほほほほー!

 

《パパ》

 

えっ〜?うっそ〜?(ドッボーン!)・・・

 

                                                              ーおしまいー

 

 

ってなわけで、お池にはまってさぁ〜大変!ドジョウが出て来たかどうかは分かりませんが、びしょ濡れになりながらもなんとかポケモンをゲットしたパパさんだったとさ、歩きスマホ、危ないよ〜パパさん!ぷぷぷ!

 

さてさて、しばらくは天気が続きそうなパパさん地方、でも長雨で秋どりのトウモロコシの種まきが遅れてしまったので、なんとか早いうちに土作りをして今週中に蒔ければと思っています、虫がつかないから秋どりはいいんだよね〜。

 

任天堂の株価が金曜日に27、000円になりましたね、世界中でポケモンフィーバー、でも買えるのが100株単位なので最低でも2、700、000円は必要になります、パパさんにはとても買えないけど、でも欲しいー!

 

火曜日は寄らないかなぁ〜、ストップ高やストップ安、色んな憶測が飛び交ってますが、でもちょっと加熱気味、ゆくゆくは一株100、000円なんて話もあるけど、株やってる人は冷静になってね〜、証券会社や機関の思惑にはまらない様に。

 

友達の奥さんから聞いたんだけど、生まれて来る子供に、”この日はお父さんがいないから、この日はお父さんが出張だから、お父さんが帰って来るまで生まれてきちゃダメだよ〜!”って言ってたら、本当にお父さんが家にいる日に出産になったんだって、凄いよね〜。

 

たまたまでしょ!と思うでしょ?でもそのお母さん、3人の子持ちなんだけど、3人ともいう事聞いてくれたんだって、だからお父さんは毎回出産に立ち会う事が出来たってわけ、不思議だよね〜人間って。

 

自然分娩だったらなんでもへその緒を切らしてくれるそうなので、パパさんとしては是が非でもやってみたいんだけど、でも帝王切開だったら手術室には身内は誰も入れないんだよね〜、だから出来たら自然分娩でお願いしますよ奥さん、ぷぷぷ!

 

連休の人は楽しんでね〜、お仕事の人はあとひと踏ん張り、水分補給をして頑張れー!彩虹(ツァイホン)も少し慣れて来たかな、みんにゃも元気だよ〜!

 

今年も暑いよこ・こ・ろ!お盆には帰っておいでね、パパさん寂しいんだから。

 

では、今日はこの辺で。

 

バイバ〜イ!

 

 

 

 

 

 

 

 

{love}
2016.02.25 Thursday

君と一緒に春を行こう 姿がなくても泣きやしない 形がなくても泣きやしない あたたかな物がここにある

JUGEMテーマ:ねこのきもち
BT6R3141 レタッチ.jpg

《踏雪》

ちょっと聞いてちょ〜すかパパ、ワシ、こないだ寒耐兄ちゃんと一緒に寝とったんだて、そしたらなんやしらん”ひや〜!”とするがね、慌てて布団をめくってみたら、これまただちかんだわ〜、寒耐兄ちゃんのおねしょで布団がびったびたになってまって、まぁ〜ワヤだて〜!ほやけど寒耐兄ちゃんが雫姉ちゃんに怒られるのもかわいそうだで、ワシがおねしょした事にしといたったんだわ。

《パパ》

な〜んだ、そうだったんだ、どうりで雫がプンプンしてると思ったよ、寒耐も少しは大きくなったけど、まだまだおねしょ癖が治らないからね、で、寒耐は踏雪になんて言ったんだい?

《踏雪》

な〜んも言えせんて〜!ワシが雫姉ちゃんに怒られとる間も寒耐兄ちゃんは、ず〜と柱の陰から”でへへ!”って腹抱えて笑って見とっただけだがね、ほやですま〜んけどおみゃあさんから本当の事を雫姉ちゃんに話したってちょ〜すか、おかげでワシ、オムツを穿かされとるんだでよ〜、せ〜めて今はやりのパンパースにしたってくれんかなも、布おむつではワシの敏感肌には堪えるがね、ガッハッハー!

《パパ》

う、うちは貧乏だからたぶん無理だと思うよ踏雪、ぷぷぷ!

                                                             ーおしまいー


ってなわけで、踏雪がオムツかぶれを起こしてはいけないと、パパさんはせっせとせっせと働いたんだったとさ、でも昔はみ〜んなオムツも手洗いして使ってたよね〜、ってかパパさん、そろそろ尿漏れが心配な年じゃないの?ぷぷぷ!

さてさて、きょ、今日はいい天気なのだー!のパパさん地方、日が差してもあんまり長く続かなかったりの毎日でしたが、とてつもなくいい天気になりました、朝も日中もまだまだ寒いんですけどね、でもそんなこんなでもう2月も終わろうとしています。

野良の茶トラは1週間ほど来てはくれませんでしたが、ふと雨降る中をご飯を食べに来てくれました、それからは一日一回は顔を見せてくれるようになったけど、やっぱりお外が楽しいのかな〜。

久しぶりに来た茶トラにご飯をあげている最中に、パパさんが指を鼻に近づけようとしたら後ずさりして”ガブリ!”と噛まれました、血は出なかったものの結構な痛さでしたね〜、まだまだ信用してもらえるには月日がいるようです。

そろそろ春めいて来たけど、こんな時期は油断大敵、去年の今頃はほ〜んとよく風邪をひいて寝込んだパパさんでした、でも今年はありがたいことに大事に至らず感謝しています、みんなももうちょっと頑張ろうね〜、春はすぐそこだよー!

では、今日はこの辺で。

バイバ〜イ!



IMG_0535.jpg





 
{love}
Powered by
30days Album