ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2015.01.14 Wednesday

もっとしっかり立ちなよと 流れる雲が人生諭す 刹那に消えてしまわぬように 雪に埋もれてしまわぬように

JUGEMテーマ:ねこのきもち
IMG_7918 ブログ用.jpg

子供は可愛いよね〜、ぷぷぷ!たぶんまだ4、5歳ぐらい、みんなこんなちっちゃな時から練習するんだね、まぁしかし、いつ見ても子供の直滑降には恐れをなすばかり、きっと放っておいたらあのまま飛んでっちゃうかも。
 
IMG_7929  ブログ用.jpg

ってなわけで、ずんぐりむっくりの奥さんの出来上がりです、なんとか無事に帰って来る事が出来て、でも天気は良かったものの頂上まで行くとやっぱり風が冷たくて凍えそうでしたね。

思った通り平日の朝8時は人も少なく奥さんに教えるにはもってこいでしたが、はてどうしたものか、結局パパさんは板をつけずに奥さんを後ろから抱えるように少し練習をしてみました。

当然最初は滑れるはずもなくすってんころりん、何度も何度も尻もちをつきながらもやる気だけは十分なようで、20分も練習しないうちにリフトに乗りたいと言ってきた奥さん、あかんやろ!ありえへんわ〜!と思いながらも初心者コースの頂上へ。

リフトに乗る時もコケて、降りる時もコケて、こんなんで本当に頂上から下まで降りて来れるんだろうかと心配をしましたが、最終の4本目にはいわゆる”木の葉落とし”と呼ばれるものがなんとか出来るようになり、初日にしては上出来だったと思います、パパさんが初めての時には怖くて出来なかったのに・・・

ボードをもう何年もやってなかったパパさん、感覚はなんとか取り戻せたものの4本滑ったらもうクタクタ、準備運動をしっかりしてもこの疲れ方には、やっぱり自分の体は昔と違うんだなぁと思い知らされました。

それなりに奥さんは面白かったようで来週も行く予定でいます、最初に少し滑れると誰でも面白いもんね、寒いところが苦手な人は敬遠するけど、でも体は動いているからポカポカなんですよ〜。

止まり方もまだちゃんと出来てないのにあんまりスピード出さないでよ、ほ〜んと怖いもの知らずなんだから、ねぇ奥さん!

パパさんの筋肉痛はまもなくやって来ます、あはは!・・・

優月の風邪はほぼ完治、おそらくもう心配はないでしょう、何故って?今朝は3回もご飯をくれと起こされたので、ぷぷぷ!あとは雫が良くなるばかりです。

では、今日はこの辺で。

バイバ〜イ!




 
{love}
Powered by
30days Album