ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2015.12.27 Sunday

毒入りリンゴも厭わない 囁き続けてくれたなら その手の中で永遠に落ち あなたの望み叶えてあげる 

JUGEMテーマ:ねこのきもち
BT6R2124.jpg

《とら》

パパ、とらは朝起きてびっくり致しましたのよ、だって枕元にクリスマスプレゼントが置いてあったんですもの、どうやら雫お姉さまからの贈り物みたいですわ、開けてみましょっと!

《パパ》

そ、それってまさか・・・

《とら》

まぁ、なんて素敵な下着なんでしょう!色といい形といい、とらはひと目で気にいってしまいましたわ、それにこの”くたびれ具合”なんて最高!きっと巷では大流行りしているんでしょうね、やっぱり雫お姉さまのセンスには脱帽ですわ、おほ!おほ!おほほほほー!

《パパ》

そ、それはまさしく・・・『パパがいい加減捨てたらと雫に言っても穿き続けた、そんなパンツ穿いてるから男に逃げられるんだよ、と忠告しても雫が長年穿き続けた我が家では超有名なあの、”へんてこりんパンツ!”ではないかー!でもな〜んで譲る気になったんだろ?ってかその前に、クリスマスプレゼントに使用済みのパンツってどうなのよ雫?ぷぷぷ!』

         
                                                    ーおしまいー


ってなわけで、嬉しそうに喜んでいるとらちゃんを悲しませるのも忍びなかったので、パパさんはとらちゃんに内緒にしてたんだったとさ、とらちゃんならどんな高級下着だって買えるのにね、あのねとらちゃん、そんなくたびれた下着、大流行してないからね、ぷぷぷ!

さてさて、なんとか天気のパパさん地方、今年もあとわずかとなりましたがみなさん大掃除は進んでいるでしょうか?パパさんもそうですが、完璧を求めても決して出来っこないので、ほどほどのところで良しとしときましょうね〜。

パパさんちはクリスマスをなんとか終える事が出来ました、ベビーターキーを焼いてピザを作り、小さなホールケーキで奥さんと過ごしたわけですが、やっぱクリスマスはみんなでわいわいがやがやが楽しいよね〜!

普段は飲まないワインを飲んだもんだから次の日は気持ち悪く、あまりに高カロリーのクリスマスだったので、次の朝に食べた白御飯でひと言パパさん、”やっぱ日本人は白飯だわー!”とわけのわからない感激をしておりました。

もちろんにゃんこたちにも普段はあげないウエットフードでクリスマス、これがまた美味しそうに食べるんだよね〜、カリカリなら一気に食べるんだけど、ウエットはなんだか味わってるって感じでした、たぶん・・・

クリスマスの飾り付けも年内は残しておこうと思います、綺麗だしね、これからもお墓掃除やお正月の用意なんかでせわしないけど、みんなも元気で風邪ひかないで、あと少し頑張ってよ〜!

では、今日はこの辺で、よい日曜日をねー!

バイバ〜イ!

 
{love}
2015.12.24 Thursday

メリークリスマス!

JUGEMテーマ:ねこのきもち
BT6R2392.jpg

《寒耐》

わ〜いわ〜い、クリスマスクリスマスー!寒耐はクリスマスが大好きなんだもんね!パパ〜、サンタさんはどんなプレゼントを持って寒耐のお家に来てくれるのかなぁ〜、でもいい子にしてないとプレゼントがもらえないんだよ〜、だから寒耐はもうお寝んねするんだもん、パパももうお寝んねしてないと、サンタさんに怒られるんだもんね!

《パパ》

お、お寝んねって寒耐、まだお昼の12時だよ、サンタさんはいろんなお家に寄って来るからね、きっと寒耐のお家に来てくれるのは真夜中になるんじゃないかな〜、そうだ!前々から寒耐はサンタさんとお話ししたがってたよね、お手紙でも書いたらサンタさんが読んでくれてお返事をくれるかも知れないよ。

《寒耐》

お手紙はもう書いてあるんだもんね、あのねパパ〜、昨日は寒耐、優月兄ちゃんにお手伝いしてもらって一緒に煙突を掃除したんだよ〜、だってきれいきれいしておかないと、サンタさんが来てくれないんだもんね、それからサンタさんが風邪をひかないように、暖炉にも火を点けて暖かくしてあるんだもん、だからパパ〜、煙突には気を付けて入って来なくちゃダメだもんね、でへへ!あっ、これお手紙だよ〜、パパからサンタさんに渡して欲しいんだもん、じゃあパパ〜、おやすみ〜だもんね!

《パパ》

りょ、了解です、だけど煙突は熱そうだね、ぷぷぷ!でも寒耐はサンタさんへどんな手紙を書いたんだろ?『サンタさんへ、サンタさん、僕、寒耐だよ〜、あのねサンタさん、寒耐はプレゼントはいいんだもん、だからお外の恵まれない子たちにそのプレゼントをあげて欲しいんだもんね、寒耐にはパパもママも、雫姉ちゃんもとら姉ちゃんも、優月兄ちゃんも踏雪も婆やもいるんだもん、だからいつもいつも、いつもいつも、いつもいつも、幸せなんだよ〜、ありがとうだもんね、パパ〜!でへへ!』

                                                             ーおしまいー


ってなわけで、サンタさんが、いや違った、パパさんがどんなプレゼントを寒耐にあげたのかは内緒だったとさ、子供から親へのプレゼントなんてなにひとつ要らないよね〜、ただただ健康で、それだけが望みの様な気がします、ってか!ぷぷぷ!

さてさて、雨もあがったパパさん地方、街はクリスマス一色、年を取ると共にクリスマスのとらえ方や感じ方も全然違って来たように思います、クリスマスをするかしないかは別として、イルミネーションを見てるとまたこの季節が迎えられた、そんな喜びを覚えます。

一年前の今日、誰一人として一年後の今日を想像出来た人はいないでしょう、色んな悲しい事が積み重なり、それは今も続いているかも知れない、だけど、今自分がここにいると言うことは、また今から一年後もここにいられる可能性があると言うこと。

それは同時に、またこれから先にも辛い出来事がやって来るかも知れないし、この先も今の辛いことが続いて行く可能性もあり得ると言うこと、でも人生はエンドレスじゃない、エンドレスならば闘う必要などない、だからもう少しだけ手を伸ばせば近づけるかも知れないあの光へと、闘い続けて欲しいと思います。

来年のクリスマス、またこうしてみなさんとお会い出来る事を夢見ながら、パパさんもまた闘い続けたいと思います、みなさんにメリークリスマス!そして、すべてのわんこ、にゃんこにもメリークリスマス!

では、今日はこの辺で。

バイバ〜イ!




 
{love}
2015.11.02 Monday

街行く人の吐く息が サンタの眠り呼び醒ます 見つけてあげなよか細い鳴き声 彼らのサンタは君しかいない

JUGEMテーマ:ねこのきもち
BT6R0533.jpg

《踏雪》

いきなり月曜日から雨だがね〜、こんな寒い日はど〜っこも行けれえへんし、最近はワシも体を冷やすたんびにあちこち痛てしょうがないで、まぁ家でじっとしとろまいか、昔から言うがね、”寝るより楽はなかりけり!”ってなも、ほやけどま〜んだ寝るにはちょっと早いでよ〜パパ、コタツで一杯キュッ〜とひっかけるっちゅうのは、どうやなも?おみゃあさんはスルメがええか、それともいかの塩辛にしときゃ〜すか?

《パパ》

『まいったよね〜、まだ子供の踏雪がお酒を覚えちゃって、そもそも雫が、”今日はご飯がないから、何か外で踏雪と食べて来て!”な〜んて言うもんだからいけないんだよね〜、居酒屋なんかに寄らず、ファミレスにしとけばよかったかな〜』あ、あのね踏雪、お昼寝はいいけどお酒はやめとこうね、お酒は20歳になってから、分かるよね、踏雪?

《踏雪》

さっきからなにをぶつぶつ独り言を言っとりゃ〜すのおみゃあさん!ファミレス行ったって同じ事だて、あそこには瓶ビールもあるしワインもあるし、あっ〜、ワシは肝心な事を忘れとったわ、なんやらもうすぐ”ボジョレーヌーボー”とかいうワインが日本に来るらしいがね、なんでも凄い人気らしいで、こんな事しとらんと早よ〜予約しに行かなだちかんだわ、なんならワシ、場所取りして徹夜で並んだってもええけど、おみゃあさんはどうしや〜すな?


《パパ》

か、体を冷やすとあちこち痛くなるんじゃなかったっけ・・・ぷぷぷ!

                                                             ーおしまいー


ってなわけで、なんとかお酒を忘れさせようとしたパパさん、代わりに子供が好きそうな甘〜い匂いのする”おしゃぶり”を買ってあげたんだったとさ、でも踏雪、”ワシ、酒飲みだで、甘いもんはだちかんのだわ”・・・だって。

さてさて、パパさん地方は今日は雨降り、気温も上がらず寒いですね〜、こんな日はにゃんこもぐっすり、今日はエアコンをつけずにお布団を敷きっぱなしにしてみました、まぁおそらくみんニャお布団に潜り込んでいると思います。

今年はコタツを買おうかどうか迷っています、パパさんちには掘りごたつが出来るようにしてあるんですけどね、でももう何年も使ってないし、いつもいない部屋なので、この先も掘りごたつを使う事はないでしょうね〜。

奥さんはどうやらコタツが欲しいらしく、パパさんとしても買ってもいいかな〜と思ったりするけど、あれってどうなんでしょう、にゃんこが中に入っても、電気は点けっぱなしでいいのかな〜、なんか低温焼けどとかになったりしない?

優月が涙目なので、なんだか乾燥して良くない感じもするし、それ以前に5にゃん全部が入れるのかな〜って、入ったところできっとバトルが始まるだろうし、電気代はどうなのよ?ってのもあるし、きっとコタツを使ってるみなさん、足とか噛まれたりしてるんだろうな〜、ぷぷぷ!

では、今日はこの辺で。

バイバ〜イ!









 
{love}
Powered by
30days Album