ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2015.04.21 Tuesday

雨のち時々いつか晴れ

JUGEMテーマ:ねこのきもち
BT6R9986.JPG

《パパ》

優月〜、この前ストーブも仕舞っちゃった事だし、もうそろそろお布団も薄いのに替えようと思うんだけど、どうかな?だってほら、みんな夜中に足を出してたりお腹を出してたりするじゃない、きっと暑いからだと思うんだよね〜。

《優月》

え〜、やだよー!そうじゃなくたってパパはみんなに聞きもしないで勝手に湯たんぽを片付けちゃってさ、お布団からみんなが出ちゃうのは夜中にパパが抱きついて来るからじゃない!あれってけっこう”ウザイ”んだよね〜、パパは気づいてないかも知れないけど、最近のパパ、評判悪いよ〜!

《パパ》

う、うそ〜!ガァーン!リアルにショック!だってパパはみんなの事が大好きだから、みんなが寒くない様にと思って・・・そっか、そうだったんだね、みんな親離れする時期なのかな〜?きっとこれから何年もパパはみんなから虐げられるんだろうな〜、臭いって言われたり、口も利いてもらえなかったり、パパの居場所が無くなって行くんだねきっと・・・

《優月》

あ、あれパパ!なにも泣かなくたっていいじゃん!そんな子供みたいに体操座りしていじけてないで、ほらパパ、これ見てよ!パパの大好きなたい焼きだよ、しかも尻尾までたくさん餡子が入ってるやつ!これ食べて機嫌を直そうよ〜、パパはとってもお利口さんでいい子だよね〜、泣き止んだかな?パパ!

                                                             ーおしまいー


ってなわけで、しょっぱい涙と甘いたい焼きの味が入り乱れて、なんともまぁ複雑なたい焼きの味だったんだとさ、でもいつかはやって来る親離れ、それを考えただけでまた悲しくなり、たい焼きをまたひとつ食べたパパさんでした、ぷぷぷ!

さてさて、やっと晴れたー!きっとみなさんのところもそんな感じではないでしょうか、ほ〜んと、ようやくお日様が顔を覗かせてくれました、今週はこの先ぐ〜んと気温も上がりそうで、少し汗ばむくらいだとか。

奥さんを何度も喫茶店に連れて行った事から気に入ったらしく、今朝のパパさんちは喫茶店のモーニングの再現となりました、コーヒーに卵、トーストにサラダにヨーグルト、ちゃっかり350円を奥さんから請求されたパパさんでした。

”おしぼりが無いんだけど”と言おうとしたパパさんでしたが、”ふざけんなー!”と言われそうだったのでやめておきました、”お水も無いんだけど”と言おうとしたけど、”勝手に飲めば!”と言われそうなのでやめておきました、なんつって!

書いてるそばから、”ネタが無いんだけど〜”と言おうとしたパパさんでしたがみなさんに、”なんとか絞り出せ!”と言われそうなのでやめておきました、”そんな面白い話は毎日あるわけないよね〜”と言おうとしたパパさんでしたがみなさんに、”面白い事をすればネタが出来る”と言われそうなのでやめておきました。

このまま続けてもオチもなさそうなので、今日はこれぐらいでご無礼する事に致します、昨日は何十年かぶりに奥さんの為に100円を使って”ガチャガチャ”をしました、奥さんはとっても喜んで、って・・・ネタ、あるじゃん!

では、今日はこの辺で。

バイバ〜イ!



 
{love}
2015.01.21 Wednesday

言葉に出来ない楽しさが 君を大人にしてくれる 今を瞳に焼き付けて 雪と友と遊ぶがいい

JUGEMテーマ:ねこのきもち
IMG_7895.JPG

さてさて、お風呂は寝る少し前に入り体を温めてから布団に入ると良く眠れるんだとか、でもパパさんは思いっきり湯冷めしてしまい頭が痛い昨日でした、もう治りましたけどね。

結婚当初は奥さんと一枚の掛け布団で寝ようと思っていましたが、でも別々にして正解だった様に思います、別々の布団なら相手を気兼ねしなくても寝れるし、布団を取られる事もないしね、ぷぷぷ!

ニャンコたちはそれぞれパパさんの布団に入ったり奥さんの布団に入ったりします、でもここでひとつ問題が、別々の掛け布団という事はお互いにくっついて寝ていても時間が経てばそれぞれ色んな寝相に、そうなるとパパさんと奥さんの間には隙間が出来てしまいます。

で、夜中に運の悪いニャンコはこう言うわけです、”ん?むむむ?さ、寒ーい!なんで今まで布団の中にいたのに急に布団がなくなるんだ?”ってね。

特に奥さんの場合は布団に包まって寝てしまうので、そうなるとニャンコが布団に入ろうと思っても入り口が無くなるわけです、これはきっと昔からの癖なんでしょうね。

だから結局キングサイズの薄手の布団を購入、パパさんの掛け布団と奥さんの掛け布団の上に薄手の布団をかける事でお互いどんな寝相になろうとも、ニャンコが布団からはみ出る事はなくなりました。

みなさんもとっくに経験済み、”布団に入れて〜!”と言われて少し布団を持ち上げれば当たり前の様に中に入って来る、こんな幸せ、どこを探したってそうそうあるもんじゃありません、しかも冬しか味わえないしね。

お互いに風邪をひかない様に、上手にニャンコと寝てくださいよ〜、まだまだ冬の幸せは続きますからね。

2回目のスノボーとなった昨日、奥さんもようやくひとりでリフトに乗れるようになり、まだまだターンは出来ませんがだんだん慣れて来たように思います、上級者用のコースにも行って怖い思いもしたようですが、半日で6本も滑れたのは大きな収穫、次回は別のスキー場でもいいのかも知れません。

駐車場に大型バスが到着したかと思ったらぞくぞく降りて来たのは子供たち、授業でスキーに来たようです、先生に教えられながら滑っている子供たちを見ているその時間はとってもほのぼの、奥さんも写真を撮りまくっていました。

パパさんも子供の頃に、授業でスキーを教わりたかったな〜!ほ〜んと、羨ましい限りです。

では、今日はこの辺で、踏雪は大寒もなんのその、甘えん坊で元気に暮らしています。

バイバ〜イ!







 
{love}
2014.12.12 Friday

とらちゃん劇場 −涙あり笑いあり?ピンボケありー

JUGEMテーマ:ねこのきもち

BT6R5035.JPG

《優月》

なんだよとら姉ちゃん、やろうって言うんだったら付き合ってあげてもいいけど、でもそんなお尻ぽよよ〜んのへなちょこパンチじゃ10年早いかもね!

《とら》

あら優月さん、そんな立派なお口をお利きになっても大丈夫かしら?では遠慮なく行きますわよ、え〜い!


BT6R5043.JPG

《優月》

あらよっと!だ〜から言ったじゃないとら姉ちゃん、10年早いって、もう1回出直して来た方がいいんじゃない?

《パパ》

むむ?むむむ?な、なんだかとらちゃんの様子がおかしいぞ!お〜と、こ、これはー!ば、婆やが差し出したのは伝家の宝刀”オロナミンC!”ではないか〜!それを一気に飲み干したとらちゃん、い、行くのか〜?

《とら》

お遊びはここまでですわよ優月さん、覚悟なさい!


BT6R5052.JPG

《パパ》

お、お〜と!若干優月の腰が引けてるのは気のせいか〜?それともパパさんの老眼のせいなのかー!


BT6R5053.JPG

《パパ》

な、なんだー!これは間違い探しか〜?前の写真と一緒ではないかー!答えは若干とらちゃんのかぎしっぽが立ち加減になっているのだー!


BT6R5054.JPG

《パパ》

お〜と!とらちゃんの口が少しだけ開きだしたぞー!や、やるのかー!やってしまうのか、とらちゃ〜ん!


BT6R5055.JPG

《パパ》

い、行ったー!つ、ついに行ってしまったのか〜!とらちゃん、カムバーック!


BT6R5056.JPG

《パパ》

な、なんだ〜?今度はとらちゃんの顔が優月に少しめり込んでいるぞ〜、大丈夫なのか、優月ー!


BT6R5057.JPG

《パパ》

こ、これもまた間違い探しかー!とらちゃんの腰はどすこい状態、まったくと言っていいほどぶれない安定感、優月の頭がだんだん下に落ちて行くー!あ、危うし優月ー!


BT6R5058.JPG

《パパ》

お〜と!優月が落ちて行くー!ふ、踏ん張れるのか優月?それともこのままとらちゃんが顔を埋めたままの呼吸困難でギブアップするのかー?


BT6R5059.JPG

《パパ》

と、とらちゃんのどすこい状態は完璧だー!こ、これはなんという技なのか〜?


BT6R5060.JPG

《パパ》

ゆ、優月がひっくり返ったー!そ、それにとらちゃんのかぶりつきも完璧だー!こ、これで勝負は決まったのか〜?それとも優月が男の意地を見せるのか〜?


BT6R5061.JPG

《パパ》

き、決まったー!こ、これは一本背負いか、いやいや肩車なのかー!

《とら》

おほほ!おほほ!おほほほほー!


BT6R5062.JPG

《パパ》

と、とらちゃん、その辺で勘弁してあげようね、優月もいい加減に降参した方がいいかもよ、ぷぷぷ!お粗末で・し・た。

では、今日はこの辺で、みなさん良い週末を。

バイバ〜イ!
{love}
Powered by
30days Album