ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2016.04.07 Thursday

落とした涙の一筋でさえ 土に返ると教えてくれた 雨に散りゆく零れ桜に 老女が掛けたありがとうの意味

JUGEMテーマ:ねこのきもち
BT6R7395.jpg

《寒耐》

雫姉ちゃん見てみて〜、これ、とら姉ちゃんが寒耐にプレゼントしてくれたんだもん、ピッチピッチチャップチャップランランラン♪だよ〜、だから今からこのカッパさんと長靴さんを履いてお外で遊ぶんだもん、きっといっぱいいっぱい楽しいんだもんね!

《雫》

(き、気のせいかしら、屋根の上で何か大っきな音がしたようだけど・・・)良かったわね寒耐、じゃあとらちゃんに何かお礼をしなきゃ、でもお外で遊ぶのはいいけど雨は降ってないわよ寒耐、どうしてもって言うならひとりじゃダメだからパパと一緒に行きなさいね、パパ〜、寒耐がお外で遊びたいんだって、一緒に行ってくれる〜?

《寒耐》

あのね雫姉ちゃん、パパならもうお外にいるんだもんね、パパ〜、寒耐は準備が出来たんだもん、だから”雨あめ降れふれ”さんはいつでもいいんだよ〜、パパ〜、パパったら〜、あれ〜おかしいな?いつまでたっても雨が降って来ないんだもんね、どうしてかな?でへへ!

《パパ》

い、いたたたた〜、寒耐の為に雨を降らそうと如雨露を持って屋根に上ったら、瓦が抜けて足がズッポリはまっちゃって、パパさん稼業も楽じゃないです、ってかこれが雫に知れたら大変なことになるんだよね〜、ぷぷぷ!

                                                             ーおしまいー


ってなわけで、パパさんの苦労もあって寒耐は雨の中で一日中遊んだんだったとさ、おかげでパパさんはへとへと、おまけに雫から大目玉、しばらくの間はお家の中でピッチピッチチャップチャップランランラン♪が出来たんだって、ぷぷぷ!でも楽しかったよね、か・ん・た!

さてさて、今日は雨のパパさん地方、明け方3時頃から降り始め、どうやら一日この雨は降り続きそうです、にゃんこたちもぐっすり、野良の茶トラも今日はこたつの中でお寝んねしてます。

う〜ん、奥さんが日本に帰ってくるまで後10日を切ってしまいました、早いと言えば早いですね〜、欲を言うならもうちょっとひとり暮らしでも良かったかもね、まぁそんな事を言ってると怒られそうなので、早く帰って来て下さい、なんつって!

パパさんは女性じゃないので分かんないですが、実家が近くにある、遠くにあるってのはどうなんだろう?やっぱり娘としては父親、特に母親の近くにはいてあげたいんだろうか、でもなんか母親と娘の関係っていいよね。

パパさんちに両親はもういないけれど、でも元気でまだいてくれている、それだけでありがたい事です、今年の母の日、父の日にはみなさん何をしてあげますか?ご両親が他界された方も、たまには偲んであげてください。

あなたの小さな手を引いて、雨の中をピッチピッチチャップチャップランランランしてくれたあの優しいご両親、こんな雨の日には心の思い出のアルバムを、もういちど広げてみませんか。

では、今日はこの辺で。

バイバ〜イ!

ーおまけー


IMG_0750 レタッチ.jpg

 
{love}
2016.03.08 Tuesday

行っちゃった〜!

JUGEMテーマ:ねこのきもち
IMG_0698.jpg

ってなわけで、とうとう奥さんが行っちゃいました、な〜んであんなに楽しそうなんだろ?そりゃそうだよね〜、久しぶりに帰る中国、パパさんだって外国にいて、日本に帰れるとなったら小躍りしちゃうもんね、まぁ仕方ないっか。

でもやっぱいなくなると寂しいよね〜、なんせ話す相手がいないんだもん、もちろんにゃんこたちは傍にいてくれますよ、でもこれで改めて奥さんがいてくれる生活がどれほと充実してたか分かった気がします。

もうすぐ結婚して2年、今年は結婚記念日をふたり一緒には迎えれないけど、そんな時もあっていいよね、ってかうちの奥さん、パパさんの誕生日なんかとんと忘れてたんだから、きっと結婚記念日も忘れてるよね。

なんとか中国で英気を養って、6週間後には無事に帰って来てもらいたいと思います、でもこのまま帰って来ないなんて話は国際結婚にはよくある話だから、どこまでパパさんの愛情が伝わってるかだよね〜、頼みますよ奥さん!ぷぷぷ!

パパさん空港で老眼鏡を紛失してしまって、今も眼鏡なしで書いているので、果たして文章があってるのやら、写真がピンボケやらどうなのやらとんと分かりません、今日の夕方には新しいのが出来て来るので、おかしかったら今日だけごめんちゃい。

野良の茶トラは一日の大半を我が家で過ごす様になりました、まだまだ触らさせてくれないし、ご飯をあげてもシャーされるし、でもパパさんや奥さんの後をついて歩いたり、台所で居眠りしたり、なんともまぁ気楽な生活と来たもんだ!

パパさんのブログが一週間途絶えたりした時には、きっとカップラーメンを片手に握りしめて、倒れているに違いありません、そんな時にはみなさん声をかけてね、あの世へ行く一歩手前でお願いしますよ〜、あの世へ行っちゃってからでは遅いからね、ぷぷぷ!

では、今日はこの辺で。

バイバ〜イ!



BT6R7491.jpg

 
{love}
2015.05.07 Thursday

待ちわびて

JUGEMテーマ:ねこのきもち
BT6R1745.JPG

《雫》

パパ、あとどのくらいで駅に着きそうなの?安全運転でお願いね、とらちゃんは寝ちゃってるけど、目が覚めたらきっと大喜びしちゃうんじゃないかしら、だって今日は初めて我が家にとらちゃんのママが来てくれるんですもの、内緒にして連れて来ちゃったけど、良かったわよね、これで?

《パパ》

も、もちろんですとも、とらちゃんの喜ぶ顔が目に浮かぶよね〜、にしても雫、ちょっと車の中が暑くないかい?出来たら窓を開けて欲しいんだけど、それに安全運転って言われてもなんだかハンドルも上手く回せないし、こ、こら〜!後ろの3人組〜、ケンカしなーい!

《雫》

ダメよパパ、窓を開けたら花粉が入って来ちゃうんだから、それに男の子はケンカするのが当たり前、周りに迷惑をかけてる訳じゃないからこのぐらいは大目に見てあげないと、ね〜優月に寒耐に踏雪!さあパパ、もうすぐ駅に着くわよ、そろそろとらちゃんを起こしてあげましょうか。

《パパ》

や、やっぱ狭いよ雫〜、だってこの車は軽自動車だよ、なのに前席にはパパとママと雫ととらちゃん、後席には優月と寒耐と踏雪の計7人だなんて・・・あ、あれ、忘れてた!とらちゃんのママ、どこに乗せようか?

                                                             ーおしまいー


ってなわけで、駅でママにギュッと抱きしめられたとらちゃん、恋しい恋しいママに会えて、良かったね!でも車が定員オーバーだから、とらちゃんのママは車の中で、パパさんは車の天井にしがみつきながらお家まで帰ったんだったとさ、車の運転は誰がしたかって?それはもちろんあの方しかいないでしょ、ぷぷぷ!

さてさて、とうとう連休も終わってしまいましたね、でもあと2日行けばまたお休みという人も多いんではないでしょうか、今年はお天気に恵まれたところも多く、色んなところで楽しい声が飛び交っていたように思います。

我が家のみんニャも暑さに少々お疲れモード、これからやって来る梅雨や夏に体を少しずつ慣らしているといったところでしょうか、こうなって来るとパパさんの写真も停滞気味、遊ぶ時は遊ぶよ〜って言ってくれないと、写真が撮れないから困るんだよね〜。

今年はなんだか例年より早い気がする”クロバネキノコバエ”の出現、パパさんが車を洗って拭き終えたところ、大量にハエが車の白い部分にいるではないですか、これはまさしくあの、網戸もすり抜ける”クロバネキノコバエ!”

部屋の中ではおおよそ半日、もしくは一日で死んでしまうと思われますが、にしても去年、一昨年とこれらには大変な苦労をさせられたもので、シャツの中に入ったりもするし、朝からお昼にかけてはなかなか活発な時もあり、どうやら今年も大量の黒いゴミを片付ける破目になりそうです。

家の構造上、どんなに新しい鉄筋、もしくは木造家屋といえども、おそらく侵入を防ぐ事は不可能だと思われます、まあマンションの高層階に住んでおられる方は大丈夫かも知れませんが、これも地球の温暖化のせいなんでしょうかね〜、以前はいなかったように思うのだけれど・・・

これらのものも許せる寛大な心、パパさんにも欲しいな〜、ってかニャンコは平気なのかな?

では、今日はこの辺で。

バイバ〜イ!








 
{love}
Powered by
30days Album