ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2015.06.19 Friday

見上げる空か 見下ろす大地か チケット1枚握りしめ 君は人生岐路に立つ

JUGEMテーマ:ねこのきもち
BT6R3832.JPG

《雫》

パパ、お疲れ様でした、で、どうだったのお葬式は?やっぱりパパぐらいの年代になると、お友達のお父様やお母様が亡くなられる事が多くなって来るわよね、なんて言うのかなぁ〜、ひとつの歴史が終わったって言うか、子供として親を見送るのは当然なんだけど、それはきっと自分のルーツを絶たれてしまう、そんな感覚に襲われるんじゃないかしら?

《パパ》

そうだね、この世から自分の肉親がいなくなると言うのは、いくら自分に家庭があって奥さんや子供たちと支えあって生きているにしても、まるっきり別の大きな穴があいてしまうわけだから、”消えてなくなってしまいたい”、そんな風に思うのも分からないでもないな〜、だから雫、パパを安心させると思ってそろそろ身を固めてもいいんじゃない?パパもいつまでもいるわけじゃないんだよ。

《雫》

あのねパパ、パパが年を取って動けなくなろうとも、どんなに偏屈じじいになろうとも、ちゃ〜んと面倒みてあげますからね、心配しなくていいんだから、それに将来の事も考えてキープはいっぱいしてあるのよ、ほら、年収5、000万円の開業医やバハマに別荘のIT社長、イケメンアラブの石油王にF1レーサー、パパだったら誰と結婚して欲しい?やっぱりもうちょっとお金持ちの方がいいわよね!

《パパ》

は、話がまとまった事が未だかつてないじゃない雫、パパの安住の地は何処に・・・

                                                             ーおしまいー


ってなわけで、アルバムと同じぐらいの厚さのお見合い写真を3冊も見せられたパパさん、それらのものは年収別に事細かに分けてあったんだとさ、この先アルバムが増えないようにしようね〜、雫ちゃん!

さてさて、なんとな〜くブログを書く気にもなれず随分とサボってしまいまいたが、でもやっぱり雫たちの記録は残してあげないといけないと思い頑張ろっかな〜って感じですかね。

夜中から降り続いていた雨もようやく上がり、今日は奥さんお友達と2人で名古屋にお買い物に出かけるそうです、”やったね!”じゃなかった、気を付けていってらっしゃい。

美味しいものでも食べて、好きな洋服でも買ってのんびりして来て下さい、そう、のんびりと、いやいやの〜んびりと、ぷぷぷ!でも悪い遊びを覚えて来ちゃダメですよ〜、都会には誘惑がいっぱいありますからね。

去年の11月以来のパパさんひとり、じ、じ、自由だー!

では、今日はこの辺で、来週はパパさん選挙のお手伝いがあるので、ひょっとしたらブログを1週間ほどお留守にするかも知れません、あしからず。

バイバ〜イ!













 
{love}
2014.02.01 Saturday

やるときゃ やるさ! かな?

JUGEMテーマ:ねこのきもち
BT6R2305.JPG

《雫》

”すいませ〜ん、ホットレモンティーとオレンジジュース、それにチョコレートパフェをひとつ頂けるかしら?”

《寒耐》

わ〜いわ〜い、寒耐、チョコレートパフェが大〜好き!雫姉ちゃん、お手てで食べてもいい?

《雫》

寒耐、今日はお姉ちゃんの横でおとなしくちょこんして食べててね、優月、このオレンジジュースは美味しいわよ、召し上がれ!

《優月》

雫姉ちゃん、やっぱりまずいんじゃないの?パパのお見合いについて来たりして、しかもここ、真後ろの席だよ!


IMG_3214.JPG

《雫》

優月、相手はどんな人?パパ、笑ってるの?緊張しずに、ちゃんと喋れてるかしら?

《優月》

どんな人って、後ろ姿しか分からないけど、割と小柄でなんとなくいい感じだよ!パパの表情はちょっと硬いね。

《寒耐》

チョコレートパフェにお手てを”ズドーン!” あ〜、やっちゃった!お姉ちゃん、お手てがクリームだらけだよ、どうしよう?

《雫》

寒耐、今なんか宙を舞ったわよね、優月、なんか大変なことになってない?どうなのよ!?


BT6R2489.JPG

《優月》

え〜!もう一回言わせて、え〜!!チョコレートパフェのコーンが、パパのお見合い相手の人の頭に刺さってる・・・

《雫》

うそ?パパはいったい何してるのよ、気づいて取ってあげようとしてるわよね、そうでしょ優月?

《優月》

あ〜!パパのお顔がみるみるうちに・・・ やばいよ、パパ、吹き出しそう、あちゃ〜、とうとう笑っちゃった。

《雫》

あ〜、なんてことを、これでこのお見合いもダメになっちゃったわね、寒耐、帰ったらお説教よ、ん?ちょっと待って、女の人の笑い声が聞こえない?


IMG_5743.JPG

《寒耐》

あれ〜、なんだか楽しそうな話声に変わったね、パパと女の人はうまくいったんじゃないの?

《雫》

ほんと、こんな事ってあるのね、きっと女の人の気持ちが大らかなのよ、これしきの事ではびくともしないんだから、パパにはお似合いかもね。

《優月》

寒耐、よかったね、これもぜんぶ寒耐のおかげだよ、パパがこんなに楽しそうに笑ってるの、久々に見たもんね。

《寒耐》

わ〜いわ〜い、じゃあもう一回、チョコレートパフェにお手てを”ズドーン!” あれ〜、またなにか宙を舞ったよ!

                                                          ーおしまいー

ー2014、02、01、お昼12:00、パパさん、人生で初めてのお見合いです、どうしよう?まあ、堅苦しいものじゃなくて、お茶する程度なんだけど、心、パパを見守っておくれよ、行ってくるからねー



2月の頭から重たい記事だけど、すこし読んで欲しいな、お願いします 
 日本語の署名サイトがないようなので一読だけでも
 
{love}
2013.12.27 Friday

スパイダーマン

JUGEMテーマ:ねこのきもち
IMG_9017.JPG

《雫》

ただいま〜、まったくやってらんないわよ!本当にろくな男っていないんだから、色目を使うぶり子ちゃんにしかみんな話しかけないし。

《寒耐》

雫姉ちゃん、お帰り!合コン、ダメだったの?もしかして、またひっぱたいちゃったんでしょ、寒耐がその場にいたら、お姉ちゃんをお持ち帰りしちゃうんだけどな。

《雫》

あらやだ寒耐、どこで覚えたの、お持ち帰りなんて?でも、ありがとうね!寒耐だけよ、そうやってお姉ちゃんに優しい言葉をかけてくれるのは。

《寒耐》

お姉ちゃん、焦らなくったって平気だよ、心のすべてを奪い去るような真実(ほんとう)の愛、いつか見つかるからね、あれ?パンツのファスナーが開いてるよ!


IMG_7937.JPG

《優月》

ただいま〜、ほ〜んといい加減にしてほしいよね、30分も遅れてきたのに”ごめんね〜、待ったでしょ!”って、で、いきなり”今日は何を食べさせてくれるの?”なんて、あっけらかんとしちゃって、あのツン子ちゃん、可愛いからって平気で人を待たせてもいいのかって話だよね。

《寒耐》

優月兄ちゃん、お帰り!デート、あんまり楽しくなかったみたいだね、お兄ちゃんの彼女、可愛いけど天然だし、寒耐だったら見切りをつけて次の子に乗り換えちゃうな。

《優月》

あはは!寒耐、どこで覚えてきたの、乗り換えちゃうなんて?でも、本当だよね、新しい恋を見つけてどんどん前に進んだ方が楽しいよね。

《寒耐》

そうだよ、優月兄ちゃんイケメンなんだからブイブイ言わせなくちゃ、あ、ほら、この間買ったばかりのネックレス、あれをするといいんじゃない?あれ?お顔に鼻くそついてるよ!


IMG_7410.JPG

《パパ》

ただいま〜、あれはないよね、ほのかさんって写真と全然ちがうんだもん、おまけに両親までついて来ちゃってて、”新婚旅行は両親も一緒だけどいいかしら?”って、”はぁ〜?”って、パパ、あごが外れそうになっちゃったよ。

《寒耐》

パパ、お帰り!お見合い、上手くいかなかったんでしょ、今時そんな人がいるんだね、寒耐だったらちゃぶ台ひっくり返して”ずっとそうやってふざけてろ!”って言ってやるけどね。

《パパ》

あはは!寒耐、ちゃぶ台って昭和だよ、どこで覚えてきたの?パパの結婚相手は寒耐に選んでもらった方がよさそうだね。

《寒耐》

パパ、赤い糸って手繰り寄せなきゃダメなんだよ、途中で何本にも枝分かれしてるけど、本当の赤い糸は1本だけ、途中で切れたりなんかしないんだ。
あれ?シャツの裏表が反対だよ!


IMG_8477.JPG

《優月》

寒耐、お二階がなんだか賑やかだけど、だれかお客さんでも来てるの?そういえば玄関にたくさん靴があったよね。

《雫》

え〜!そうなの?だったらお茶ぐらい出さないと、寒耐のおともだち?お姉ちゃん、ご挨拶しなきゃね。

《パパ》

へぇ〜、寒耐も大人になったもんだね、いろんな言葉を覚えて来るしパパにアドバイスもしてくれるんだから、で、誰なの?

《寒耐》

色目使うぶり子ちゃんと可愛く天然のツン子ちゃん、それに、もれなく両親がついてくるほのかさんだよ、これからみんなで街に繰り出すんだ!もちろんファスナーと鼻くそとシャツのタグチェックは完璧だよ!本当の赤い糸、どれかな?





 
{love}
Powered by
30days Album