ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2016.07.12 Tuesday

そっと頬を撫でられて そっと肩を抱かれたよ 不安な時にはいつもそう 感じるんだ君の事 

JUGEMテーマ:ねこのきもち

BT6R6835 レタッチ.jpg

 

《寒耐》

 

あっ〜、パパー!お星様が今”ピュッ〜!”ってお空さんに絵を描いたんだよ〜、だから寒耐は一生懸命にお星様にお願い事をしたんだもんね、どんなお願い事をしたかはパパには教えてあげないんだもん!だって雫姉ちゃんが、”パパに言ったらお願い事が叶わなくなるからやめときなさい”って言ってたんだもんね!

 

《パパ》

 

あ、あのね寒耐、そこは”パパに言ったら”じゃなくて、”人に言ったら”の間違いじゃないかな、なんだかそれだとパパの印象が非常〜に悪く聞こえるんだけど、でもまぁお願い事は人に言わない方がいいかもね、寒耐が心の中で毎日思ってれば、きっとお星様も寒耐の願いを叶えてくれると思うよ、で、どんなお願い事をしたんだい?

 

《寒耐》

 

あのねパパ〜、寒耐はお星様にこんな風にお願い事をしたんだよ〜、”あのねお星様、ママのお腹の中には赤ちゃんが今いるんだよ〜、寒耐は今までパパやママや、雫姉ちゃんや優月兄ちゃん、とら姉ちゃんや踏雪や彩虹や婆やにとっても大切にされたんだもん、だから今度は寒耐が赤ちゃんを幸せにしてあげるんだよ〜、赤ちゃん、元気かなぁ〜、赤ちゃん、寒耐の事が好きかなぁ〜、ねぇお星様、赤ちゃんにはいつ会えるのかな〜、寒耐はまたお兄ちゃんになるから、頑張るんだもんね!でへへ!

 

《パパ》

 

お、お願い事、言っちゃうのね寒耐、ぷぷぷ!でもちょっとパパ、涙がちょちょ切れそうかも・・・

 

                                                              ーおしまいー

 

 

ってなわけで、パパのお膝の中で夜空を見上げてた寒耐もやがてすやすや夢の中、膝に伝わる温もりが幸せで、でもパパはその涙が落ちて寒耐を起こさぬように、ひとりまた夜空を見上げたんだったとさ、ありがとうね寒耐!大好きだよ!

 

さてさて、今日はどんより曇り空のパパさん地方、昨日は35度にもなったけど、今日はどうかなぁ〜、やっぱ暑くなるんだろうね〜、みなさんも水分補給をお忘れなくだよ〜!

 

彩虹が雫たちの部屋に来てから少し経ちました、相変わらず怖がってはいるけれど、踏雪が彩虹に一番興味があるらしく顔をひと舐めふた舐め、だからパパさんは嬉しい限りです、寒耐はまだケンカを吹っ掛けるけどね。

 

この暑さでみんにゃもぐったり、エアコンをフル回転させながらもなかなか動いてくれないので、まぁ無理に写真を撮る事はないかなぁ〜なんて思うんだけど、でもやっぱ毎日撮りたいよね〜、なんか瞬間を逃してるようでとっても残念です。

 

昨日は奥さんの定期健診で、赤ちゃんも2,100グラムになっていました、今は33週目、今月の終わりに違う病院でレントゲンを撮ってもらい、そこで自然分娩か帝王切開かが決まります。

 

奥さんの産婦人科では帝王切開の場合、どうやら38週目の出産を勧めているようで、赤ちゃんに何も異常がなければお盆あたりにオギャー!となりそうです。

 

まぁ帝王切開の方が、パパさんとしては予定が立てやすいので楽なんですけどね、でもなるべくなら自然分娩で生まれて来て欲しいかなぁ〜、いずれにせよ暑い時期、奥さんとしては大変の様です、もうちょっとだから、頑張ろうね奥さん!

 

なるべく出来る事は今やっておかないと後で大変な事になるからね〜、だから雫たちにも協力してもらって、悪いところがあったら今のうちに動物病院へ行っとこうね、分かったかなみんにゃ〜!ハーイ!

 

では、今日はこの辺で。

 

バイバ〜イ!

 

 

 

 

{love}
2015.06.06 Saturday

あり得ないわと席に着き 帰る言い訳探したけれど なぜか惹かれるその瞳 でも ママと呼んだらひっぱたくから

JUGEMテーマ:ねこのきもち
BT6R3950.JPG

《とら》

あらパパ、美味しそうなパイナップルです事!とらもおひとつ頂いてよろしいかしら?でもなんだかとっても小さいんですのね、とらにひと声かけて下されば、とらのお屋敷に植えてあるパイナップルの木からもっと大きなのを取って差し上げたのに、なんなら今からお屋敷に行ってパイナップルの実を取ってみません事?とっても簡単ですのよ!そうと決まればジェット機の準備を・・・

《パパ》

確かに小さいよね〜、でもとらちゃん、このパイナップルは300円だよ、近くのスーパーで売ってたから味も期待しないで買っちゃったけど、まずまず甘くて美味しいでしょ、そう考えたらいい買い物だったと思うけどね、でもとらちゃんのお屋敷のも食べてみたい気がするからジェット機に乗っちゃおっかなー!あ、相変わらず酸素マスクはつけなきゃダメなんだね、こ、今回も気絶するかも・・・

《とら》

パパ、お屋敷に着きましたわよ、気絶なんかしてないで起きて下さらないと困りますわ、さぁ、上をご覧あそばせ、これがパイナップルの木ですの、とっても大きいですわね、ほら、木の上でもう婆やがスタンバイを、パパは婆やがなぎなたで落とすパイナップルを手で受け止めて頂ければ、それで宜しいかと、では婆や、いつでもいいですわよ、行っちゃってー!おほ!おほ!おほほほほー!

《パパ》

あ、危ないっちゅうねん!どのみちまた気絶するかも・・・

                                                             ーおしまいー


ってなわけで、刺さる刺さる、地面に突き刺さるパイナップルの雨あられ、パパさんも危ない思いをしただけに、お屋敷で食べたパイナップルの味は格別だったんだとさ、お持ち帰りにパイナップルの木は要らないかって婆やに言われたんだけど、丁重にお断りしたんだって、ぷぷぷ!

さてさて、パパさん地方は昨日からの激しい雨もようやく止み、今日は束の間の晴天となりそうです、これって梅雨に入ったのかな?これからは食べ物も早く腐るし、色んなところでカビも増えるし、やっぱニャンコのカリカリは密封の冷蔵庫保存が一番かも。

今の印鑑はとってもお洒落なものが多いんですね〜、奥さんの銀行口座を作る為にネットで印鑑を作ったわけですが、昔と違ってカラフルなものばかり、ケースも色とりどりで、パパさんの方が欲しくなってしまいました。

新しい口座を開こうと思うと、これがとっても手間がかかるようになってしまって、昔のように簡単には通帳を作れないみたいですね、銀行でいろいろ根掘り葉掘り聞かれて、でも対応してくれた人は丁寧に説明してくれ、ようやく口座開設となりました。

”トムとジェリー”の絵がついた通帳と言えばどこの銀行か分かってしまいますが、自分で名前を書き、住所を書き、カバーと一緒にもらった通帳を手にした奥さんはとっても喜んでいましたね〜、まぁ、中身はないんですけどね、ぷぷぷ!

もうすぐ日本に来て1年、ようやく彼女自身の生活が始まるような気がします、自分で車を運転できるようになり、お金を持ち、自分の思った様に動く、これからますます世界が広がって行く事でしょう。

彼女の新しい発見に一緒に驚き、笑い、そして楽しんであげる、そんなパパさんでいられたらなぁと思います、いっぱいケンカもするけれど、健康で、陽気で、そしてなにより雫たちに愛情を注いでくれて、ありがとう!心から感謝してるよ、奥さん!

では、今日はこの辺で。

バイバ〜イ!




 
{love}
2015.05.04 Monday

日傘の下から覗き込む 今日は子供のような母 車いす押す息子の背中に 幸せの汗と嫁のハンカチ

JUGEMテーマ:ねこのきもち

さてさて、昨日はパパさん少しばかりゴールデンウイーク気分を楽しもうと、奥さんとふたりでお花を見に行って来ました、今日が雨だと分かっていたので、曇り空ではありましたがちょうど良かったかも知れませんね。

朝10時に到着したものの人出は本当に少なくて、でもお花の事は分からないパパさんでもそれなりに楽しめたんじゃないかな、今度は5月の終わりから6月にかけてバラが咲き誇るので、世界のバラとやらを見に行って来ようと思っています。

やっぱりああいうところはお弁当を作って、御座を広げてのんびりってのが定番、今度は忘れないように持って行かないとね、戦利品はなぜか猫のぬいぐるみ、踏雪似のちっちゃなものを買って来ました。

そうそう、最近は奥さんについて分かった事が二つほど、どうやら奥さんの夢には色がついているらしいです、なんか羨ましいな〜、雫ととらちゃんがよその家で勝手にご飯を食べていたので、奥さんは両脇にふたりを抱えて我が家に帰って来たそうです、夢の中でね、ぷぷぷ!

それとパパさんちでは、猫のいる部屋以外で使う掃除機は紙パックの掃除機なんですが、ある時に掃除機の話になり、”そう言えば掃除機の紙パックって換えてるよね?”ってパパさんが聞いた事がありました。

奥さんが日本に来ておおよそ一年、もしや?と言うパパさんの嫌〜な予感がここで当たる事となりました、紙パックは換えずに再利用、う〜ん、もったいない精神でいいじゃん!って、あかんでしょ、新しいのに換えなきゃ!

どうやら紙パックの中のゴミを全部叩き出して、それで一年もの間をやりくりしていたようです、中国では紙パックの部分が布で出来ているものが多く、みなさん洗って使っているんだとか。

この際だから我が家の掃除機をみんなサイクロン式に換えた方がいいかもね、ランニングコストもいいし、どのみちパパさんちは田舎だから吸ったゴミはそのまま焼却炉へ直行出来るしね、いやはやこれからも色んな発見がありそうです。

では、今日はこの辺で。

バイバ〜イ!







園内は広大なので、これに乗って移動すると楽ですよ、時間は決まっていますけどね、一回200円、でも、若者は歩こうねー!





IMG_8069.JPG

い、痛そうー!






IMG_8082.JPG

パパさんには花の名前がとんと分かりません・・・







乗ってみたいよね〜、でも1回大人2、000円、しかも途中までしか上昇しないし・・・





IMG_8137.JPG

なんでハートマークやねん!でも、とってもちっちゃくて可愛かったな〜!





IMG_8114.jpg

葉っぱが白いのは”ハンカチの木”だそうです、薄くて白いので、ハンカチの木かな。






めっちゃ腰が引けてるやん!人参は100円、でも馬さん、とっても大人しいんですよ〜、家に連れて帰りたいぐらいでした。







笑って、笑って〜!
{love}
Powered by
30days Album