ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2017.08.01 Tuesday

感じて

JUGEMテーマ:ねこのきもち

Recoverd_jpg_file(11513).jpg

 

さてさて、とうとう8月になりましたね、みなさんにとって7月はどんな月でしたか?パパさんはなんとな〜く過ごしてしまって、あっという間に一か月が過ぎてしまいました。

 

奥さんと息子も10日間ばかり里帰りしたりして、まぁこんな生活にもなれましたね〜、ただひとりだとやる事が多すぎて、にゃんこたちの写真も今月は満足に撮れませんでした、にゃんこたちが暑くて寝てばかりってのもあったけどね。

 

雫たちは元気、病院のお世話にもならずありがたい限りです、ただ子猫たちの母親(王蘭)は、ちょっとというか酷い貧血になっていて、あわてて病院へ連れて行きました、いつも真っ先にご飯を食べに来るのにうずくまったままだったから。

 

先生曰く、”子猫たちへの毎日のおっぱいで、全部栄養を取られてしまってるからでしょう”との事、血液の色も薄かったようです、でも今は薬と栄養価の高い食事の甲斐もあって、元の元気な王蘭になりました。

 

ってなわけで、写真が用意できなかったのでお決まりのこの写真で今日のところはご勘弁を、この写真は2013年10月のもの、早いね〜、カメラのカの字も知らなくて、パパさん夢中で撮ったのを覚えています。

 

では、今日はこの辺で。

 

バイバ〜イ!

 

※私信 POMくん、お疲れ様でした、POMママもまだまだ辛い日々が続くと思いますが、いつも傍にいるからPOMくん、ホントだよ、POMくんを感じて、ね!人は誰しも励まされながら生きています、少しずつゆっくりと前へ、大丈夫!

 

 

 

 

{love}
2017.01.01 Sunday

明けまして おめでとー!

JUGEMテーマ:ねこのきもち
IMG_1620 レタッチ.jpg

 

明けましたね〜、今日は全国的にいい天気じゃないのかな、初日の出を見られた方も多いと思います、今年もよろしくお願いしますよ〜!

 

昨日は家族でデパートのはしご、ベビーカーを押す自分にまだまだ実感がないパパさんだけど、こういう事なんだろうね〜子供が出来るって、そして年越しそばを食べて一年を締めくくりました。

 

きっとまたあっという間の一年だろうけど、悔いのないように頑張ろうね〜、良いお正月を!

 

では、今日はこの辺で!

 

バイバ〜イ!

 

 

{love}
2016.08.26 Friday

彩虹 debut!

JUGEMテーマ:ねこのきもち

BT6R1010 レタッチ.jpg

 

《彩虹》

 

初めまちて、僕、彩虹(ツァイホン)、今日からお願いちまちゅバブー!おちまい!

 

《雫》

 

あら、もうお終いなの彩虹?せっかく今日からみなさんにお世話になるんだから、もっといっぱい自己紹介すればいいのに、そう言えばあなたがこのお家に来てからもう7か月がたったけど、どう?そろそろお兄ちゃんやお姉ちゃんたちと仲良くなれたかしら?

 

《彩虹》

 

あのね雫お姉ちゃん、キャラ設定がまだ出来てなくて見切り発車だから、あんまりお話ししたらダメだってパパが言ってたんだバブー!だからこれで今日はおちまいバブー!

 

《パパ》

 

な、内緒にしといてって言ったのに彩虹〜!ぷぷぷ!

 

                                                              ーおしまいー

 

 

ってなわけで、今日からいよいよみなさんにお世話になる事になりました彩虹だったとさ、どうかよろしくね〜!実際はね、最近お山の大将になりつつある彩虹なんだって、あれだけいじめられてたのに、この先が思いやられるね〜、ぷぷぷ!

 

さてさて、まだまだ暑い日が続く日本列島、パパさんちも相も変わらず暑っー!です、昨日は奥さんのお母さんとお兄さんが中国からやって来たので、セントレアまでパパさんはお出迎えに行きました。

 

お兄さんはその足ですぐに東京へ行かなければならなかったので、名古屋駅で新幹線に乗せてお見送りとなりました、奥さんとお母さんは我が家で約1年ぶりの再開となったわけですが、でもね・・・

 

まぁ、母親と娘の間のケンカにはパパさん割って入れません、そ〜とそ〜と後ずさり、あんなもんなんですかね〜どのお家も、でもそのおかげでゆっくりと、パパさんはにゃんこと水入らずの時間を過ごせました、ぷぷぷ!

 

燕華(イエンホファ)には新米パパさんも奥さんも悪戦苦闘、お風呂の入れ方なんかはまだまだ怖いですね〜、車の乗せる事も多く、この前は初めて車の中でおう吐しました、後部座席でオロオロする奥さんにパパさんもオロオロ、まぁ〜びっくりです!

 

助産院さんへおっぱいのマッサージへ行ったんですけど、そこでも言われました、出かける時は、赤ちゃんの洋服は何枚も持って出かける様にって!まだまだ分からない事だらけ、二人の悪戦苦闘は続きます。

 

こうして書いている間も、パパさんの後ろでは奥さんとお母さんが大きな声でお話をなさってるわけで、集中力のないパパさんはちっとも何を自分で書いているのか頭に入って来ません、だから誤字脱字があったらごめんだよ〜!

 

じ、自由が欲しーい!今の幸せは、夜寝るときにみんにゃパパさんの傍に居てくれる事かな、ぷぷぷ!出来るだけ更新するように頑張るから、これからもみんにゃと新米の彩虹、赤ちゃんの燕華をよろしくなのだー!

 

では、今日はこの辺で、よい週末をねー!

 

バイバ〜イ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

{love}
Powered by
30days Album