ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2015.10.30 Friday

秋の匂いを広げれば 笑い高らか膝よっつ 車窓に思いで馳せながら 時はまるで女学生

JUGEMテーマ:ねこのきもち
BT6R8707.jpg

《パパ》

と、とらちゃん!ちょっと起きてよ、いま外でなんか変な音がしたんだよね、パパの老眼鏡はどこだっけ?ひょっとしたら泥棒じゃないの?確かこの枕元に懐中電灯があったはずなんだけど、”とらはおなかがいっぱいですの、もうこれ以上は食べれません事よ!”ってそんな寝言を言ってないで、お、起きようよ〜とらちゃん!

《とら》

こ、こんな夜中になんですのパパ、とらはぐっすり夢の中でしたのに、ひょっとしたらまたお布団に世界地図でもお書きになられて?ですからとらは申しあげましたの、オムツをして頂ければ、雫お姉さまに怒られる事もなくなりますわよと、それにしても豪華なお料理、とっても美味しゅうございましたわ、おほ!

《パパ》

”おほ!”っじゃなくて、我が家に危険が迫ってるって言うのに、とらちゃんは呑気なんだから!一応みんなちゃんと寝てるか確認しとこうかな、電気をつけてと、雫とママは・・・いるよね、二人とも顔パックしたまま寝てるし、優月も・・・いるよね、ってか頭と足が逆さまじゃない、寒耐と踏雪も・・・いるいる、お腹出てるんだけどな〜、って事で全員確認OK!んっ!?待てよ、婆やがいないよね?


《とら》

それなら心配いりません事よパパ、今晩から婆やが門番をして下さってますのよ、きっと気合を入れて腕に磨きをかけているんですわ、なんでもあと2週間で古いご友人がやって来るんだとか、”錆びついたチェーンソーなど、このなぎなた1本で今度もまた返り討ちにしてくれるわ!”そう婆やは申しておりましたの、確かお名前は”ジェイソンさん”と言ったかしら、13日の金曜日、とっても楽しみですわね、おほ!おほ!おほほほほー!

                                                              ーおしまいー


ってなわけで、な〜んでパパさんちにあの”ジェイソン”がやって来るわけ?婆やは顔が広すぎでしょ!でもそんな事はどこ吹く風、とらちゃんはまた夢の中へ戻って行ったんだとさ、婆やもお家の中に入ろうよ〜寒いんだから、ぷぷぷ!

さてさて、いよいよ10月も残すところあと1日、パパさん地方はまだまだ紅葉は見れませんが、みなさんのところはどんなかな?今年もカメムシが大量発生、布団や洗濯ものに隠れてて、気を付けてないと大変な事になるのだー!


奥さんはなにかにつけて、”この虫は中国にいない”って言うんだよね〜、”虫が多すぎー!”って言われても、パパさんちは田舎だし、そりゃあどうせ奥さんちは都会でしょうよ、海もあって高いビルもあって、カメムシなんぞいないでしょうよ。

こうなったら今度中国に帰る時、手土産にカメムシの瓶詰め持って行っちゃおっかなー!パパさんの父親が昔、なめ茸の空き瓶にカメムシを割りばしで捕まえては放り込んでいました、悪趣味だよね〜、ぷぷぷ!

では、今日はこの辺で。

バイバ〜イ!



 
{love}
2013.11.29 Friday

夢見る少年

JUGEMテーマ:ねこのきもち
IMG_3671.JPG

《パパ》

ず〜りず〜り、パンチパンチ、ゴッツンゴッツン、ざ〜りざ〜り、ツンツン、チョイチョイ!

《優月》

パパ、やめてよ〜、まだ眠いんだから、いったい何時だと思ってるの?朝の4時だよ!も〜、寒いんだからお布団をめくらないでよ。

《パパ》

起きてよ優月、パパ、お腹が空いたよ〜、ご飯を食べなきゃ2度寝が出来ないじゃない、起きてくれないなら優月の足をガブッ!ぺ〜ロぺ〜ロ。

《優月》

パパ、くすぐったいよ〜!足を食べないでくれる?それに重いんだけど、お腹の上に乗っちゃダメでしょ!


IMG_3963.JPG

《パパ》

雫、朝ですよ〜、起きて下さいね〜、かわいいかわいいお姫様、パパ、お腹が空きましたよ〜、チュッチュしていいかな?

《雫》

バシッ!なにすんのよパパ!なんでこんなに朝早く起きてるわけ?お外はまだ真っ暗じゃないの、オシッコ一緒に行ってあげるから、もう一度ねんねしようね!

《パパ》

え〜、オシッコはいいからもう起きようよ、朝の運動会だってやらなくちゃいけないし、雫が起きてくれないなら、パパ、いじけちゃうから!

《雫》

ぐずってもダメよ!あ、またそうやってふてくされて、大の字でバタバタするんだから、今日はどうしちゃったのかな〜?いつもはいい子なのに、よそのお家のパパさんに笑われるよ。


IMG_5672.JPG

《パパ》

寒耐、寒耐?か・ん・た!かんちゃ〜ん!パパですよ〜、寒耐の大〜好きなパパはお腹が空きましたよ〜、起きて下さいね〜。

《寒耐》

ムニャムニャ、パパ、かっこいいね!もう、なんにも食べれませ〜ん、寒耐、お腹がいっぱいだよ!ムニャムニャ。

《パパ》

なんだ寝言か、それにしてもお腹が空いたな〜、あ、オシッコ我慢してたんだった、急いで急いで、ふぅ〜、気持ちいいね!

《寒耐》

ムニャムニャ、お股に生温かいものを感じたら要注意、ムニャムニャ。


IMG_6184.JPG

《雫》

パパ、起きて、4時回ったわよ、みんなご飯を待ってるからお願いね、寒いと思ってストーブをつけといたわよ。

《パパ》

あれ、なんで雫に起こされてるわけ?パパ、みんなを起こしに行ったはずだけど夢でも見たのかな、それともまだ夢の中?

《寒耐》

パパ、おはよう!起きたの?まだお顔が寝ぼけてるね、だったら寒耐がパパの頬っぺたをギュッとつねってあげるよ、このぐらいでどうかな?

《パパ》

イタタタタ!あ〜、目が覚めた、ありがとね寒耐、ん?なんだろう、この爽快感とお股の生温かさ、それにすごく気持ち悪いパンツのひんやり感、まさか!・・・雫、夢だよね、夢だって言っておくれよ、雫さん。

ー最近は本当に寒くなったので優月のパンチパンチ、起きて起きて〜がなくなってしまいました、優月本人はお布団の中でスヤスヤ、おかげでパパは朝が起きられなくなってしまいましたー
                                                  −おしまいー






 
{love}
2013.10.27 Sunday

時すでに遅し

IMG_3780.JPG

《パパ》

憎っくき奴め!どうしてくれようか〜、あんな事して、そんな事して、こんな事して切り刻んでやるわ〜!

《優月》

パパ、パパったら〜、もう死んでるよ、そんなに怒らなくても大丈夫だから、落ち着いてね、でも、いつのゴキブリかな?

《パパ》

パパの13,000円を返せ〜!パパのお小遣いを返せ〜!当分ただ働きしてもらうからな、このカピカピ野郎!

《優月》

だからパパ、カピカピになってもう死んでるって、寒耐、パパがかなり頭に来てるけどなんかあったの?


IMG_2881.JPG

《寒耐》

ゴキブリさんが故障したらオシッコと基盤が仲良しこよし。

《優月》

雫姉ちゃ〜ん、通訳お願いね〜。

《雫》

え〜、また?あのね、エアコンにちっちゃなゴキブリが入って中の基盤にオシッコしたからエアコンが動かなくなっちゃったんだって。

《寒耐》

ゴキブリさんもちゃんとはばかりでオシッコしなきゃダメだよね、パパ~、ゴキブリさんのためにはばかり作ってくれる?(久々に聞きましたぞ、はばかり)


IMG_4296.JPG

《雫》

でも修理屋さんはやっぱりプロよね〜、エアコンをバラバラにしちゃうんだから、それでもって悪いとこを見つけて、ハイ、元通り!

《パパ》

エアコン使えないと心(老犬ワンコ)が寒がるからね、でも直って良かったよ、あとはカピカピ野郎をどうするかだね。

《雫》

あのねパパ、カピカピ野郎の事はもういいの、パパだって小学生になってもまだオネショして、お布団に大っきな地図を書いてたでしょ?

《パパ》

そうだけど、でもパパのオシッコはエアコンを壊したりしないからね、修理代13,000円は何としてでも奴に払って貰います。(まだ言うか)


IMG_4822.JPG

《パパ》

さあ、そろそろ寝ようかね、あれ、今日はみんなパパと一緒に寝てくれないの?パパ、お布団だけだから一緒じゃないと寒いんだよね。

《優月》

パパ、たまには大の字で寝たいでしょ、今日ぐらいはゆっくり一人でのんびりと寝さしてあげるよ。

《雫》

あら、電話ね、”そうなの?大変ね、じゃあちょっと今から行くから” パパ、お友達が困ってるから今日はお泊りしてくるわね、先に寝ていいから。

《寒耐》

パパ〜、地図のお絵かきしなくなったら一緒にお寝んねしようね!






{love}
Powered by
30days Album