ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2015.08.27 Thursday

君の横でひと寝入り そっと体を寄せたなら ペロンとひと舐め 痛い幸せ

JUGEMテーマ:ねこのきもち
BT6R4512.JPG

《雫》

あらやだ、パパったらまた足止めを食らってるじゃない、どうしていつもいつもこの空港ではパパは金属探知機に引っかかるのかしら?この先にはまだ一番の難関な検査が控えてるって言うのに、ママ、ちょっと見て来るから先に行っててくれる?とらちゃんも優月も寒耐も踏雪も、ママと一緒に最終検査をパスしたら、後はフライトまで好きな事をしてていいからね、も〜、いくつになっても世話が焼けるダメ男なんだから!

《パパ》

あ、あはは雫、また”ブッー!”って鳴っちゃったよ、ポケットの中身は全部出したつもりだったんだけどね、でもよくよく考えたら、前を歩いてた清掃のおばちゃんがくしゃみをしたと同時に銀の差し歯を落としたもんだから、拾ってあげたんだけど気づかずに人混みの中に消えちゃって、だからあとで遺失物取扱所に届けようと思ってジーンズの後ろのポケットに入れたまま、忘れてたんだよね〜。

《雫》

バッカモーン!さ、差し歯を拾うな〜!それに銀の差し歯じゃ金属探知機は鳴りませーん!まったどうせくだらないものでもポッケに入れてたんでしょ、そんな事よりとにかくここは終わったんだから、気持ちを落ち着けて最終検査に臨んでよね、どうやらママたちみんなはすんなり通れたみたいだから、あとはパパだけ、じゃあ深呼吸して行ってらっしゃい、みんなあの、”煩悩探知機”の先でパパを待ってるからね!

ー5分後ー

《パパ》

”ブッー!”・・・

                                                             ーおしまいー


ってなわけで、どうやら精神統一してもまだまだ修行が足りなかったようで、パパさんは煩悩をひとつふたつしか消せなかったんだったとさ、おかげでパパさん飛行機に乗れなくて、みんなの帰りを首を長〜くして待ってたんだって、一生飛行機には乗れないよね、パパさん!ぷぷぷ!

さてさて、今日は暑いぞパパさん地方、夜中の物凄い雨もどこへやら、朝から奥さん張り切って、麻婆豆腐を作りました、まぁお弁当のおかずなんですけどね、この麻婆豆腐、一切甘くないんです、辛さはパパさんに合わせてくれて、なかなか美味しいですよ。

家の前の田んぼも稲刈りが終わり、パパさんの畑でも夏野菜は終わりに近づいています、今の時期はまた草が伸び放題、でも秋の音が近づいて来て、次第に風景も変わって行きますね。

夏場はパパさんも奥さんもお風呂ではなくてシャワーで済ませちゃってるから、もうちょっとしたらきっと湯船が恋しくなるんだろうな〜、そうなると温泉旅行なんか行ってみたくなるよね〜。

若い頃は旅行のパンフレットを見てもな〜んも思わなかったけれど、でも最近は、”バスで行く日帰り温泉旅行”な〜んてのを見ると、それもいいかもなぁ〜って思っちゃいます、車の運転は苦にならないけど、たまには人任せで美味しいものも食べたいよね。

特に岐阜県は海なし県だから海の幸には憧れるんだけど、でもただひとつだけ、なんだか最近はバスの事故も多いし、それは自分で運転しててもそうなんだろうけど、安心して任せれる旅行にしたいよね、無事に帰って来るのが何よりだもん。

では、今日はこの辺で。

バイバ〜イ!


 
{love}
2015.06.29 Monday

疾走

JUGEMテーマ:ねこのきもち
BT6R4545.JPG

《雫》

みんな準備は出来たかしら?じゃあこれから、来月の炊事当番の選挙を始めるわよ、選挙で当選した人は文句を言わずに、頑張ってみんなの為に1ヵ月間ご飯を作って頂戴ね、正々堂々と、不正を行わずに投票する事、それでは投票開始ー!

《パパ》

『不正をするなって言ったって、もう3ヶ月もの間パパが続けて炊事当番じゃない、これって絶対におかしいよね〜、だから今回は雫にばれないように、優月にはおもちゃ、寒耐にはお菓子、とらちゃんにはお洋服、踏雪にはプレミアムカリカリと、それぞれ買収しておいたから大丈夫、これで来月の炊事当番は雫に決まりなんだから、投票するまでもないじゃない、ぷぷぷ!』

《雫》

じゃあみんな、開票するわよ!心の準備はいいかしら?まず最初はパパに1票、”あのおもちゃ最高じゃん!”って書いてあるわね、なんの事かしら、次の1票もパパ、これには”美味しかったんだもんね、お菓子!”って書いてあるわね、次の1票もパパ、これには”なんて素敵なお洋服、おほほほほー!”ですって、そして次の1票もパパ、これには”めっちゃ豪華だがね!”って、そして最後の1票もパパ、と言うわけで、パパ、当選おめでとー!

《パパ》

なんで?・・・『あ、あのねみんな、あれは買収なんだから、投票用紙には”雫”って書いてくれなくちゃ意味ないじゃん!なんでお礼にパパの名前を書くかな〜?ある意味買収成功だけど・・・』

                                                             ーおしまいー


ってなわけで、またまた今月の炊事当番はパパさんになったんだとさ、でもこれにもまた裏があってね、”この投票用紙には、頂きものをした人の名前を書くように”って、雫がみんなに根回しをしたんだって、策略家だね〜、雫ちゃん!ぷぷぷ!

さてさて、選挙も終わり、パパさんも大変にいい勉強をさせてもらいました、なんせ田舎、前回は無投票で終わっていますからね、そう言った意味では刺激もあり、いつまでも昔のままではいけないと、少しは町民の方に思って頂けたのではないかと思います。

選挙カーの運転手、これはハチマキも腕章も白い手袋も付ける必要はありません、その代わりに車から降りて挨拶をする事も出来ないし、手を振る事も許されません、なぜなら車の一部とみなされているからです。

人をたくさん乗せているだけあって、やはり車の運転には気を使いましたね〜、候補者が歩けば止まる様なスピードで運転し、狭い路地、林道、時間の調整、それなりに頭を使う仕事であったように思います。

パパさんが感心したのは”うぐいす譲”、まぁ〜次から次へと言葉が出て来るんですね〜、それも原稿なんて一切ないんですよ、部落の地名までも初めて来たのにすぐに覚えてしまうし、ボキャブラリーの豊かさには大いに見習うところがありました。

そんなこんなで終わってみればとっても短かった選挙戦、でも一番大切なのは当選してからで、いかにその地域の人たちの為に働けるかが問われてきます、信用を勝ち取ったなら、それに見合った仕事を推し進めて頂きたいものです。

町内を全部走り回った今回、知らない場所もたくさんあり廃屋も数知れず、どこの町でもそうでしょうが問題は山積、子供たちにツケを回す様なことだけはなんとか回避しなくてはいけない、そう思った選挙戦でした。

では、今日はこの辺で。

バイバ〜イ!




 
{love}
2013.11.07 Thursday

雨天決行

IMG_3573.JPG

《優月》

雫姉ちゃん、偵察ご苦労様!で、どうだった?どこかネックになりそうな場所はあったの?

《雫》

そうね〜、1か所だけ赤外線センサーが張り巡らされてたけどそれ以外は楽勝って感じよね、あ、そうそう、これ見取り図ね!

《優月》

じゃあ、これを図面に起こしてくるね、赤外線センサーは入念にストレッチすれば問題なく潜りぬけられると思うよ。

《雫》

今晩って事は間違いないと思うわ!だって”七輪”が出してあったもの、あとは寒耐を連れて行くかどうかよね?

IMG_3849.JPG

《優月》

雫姉ちゃん、図面が出来上がったけど、どうかな?3Dで作ったからシュミレーションしやすいと思うよ!

《雫》

わぁ〜、凄いわね!じゃあ今からちょっと予行演習やってみようか?寒耐、一応図面を頭に入れておいてね。

《寒耐》

寒耐コンピューター発動、スキャン開始、データをインプット、バーチャルシュミレーション解析結果、このミッションの成功率100%。

《優月》

あっちゃぁ〜、そんな事できるなんてお兄ちゃん全然知らなかったよ、雫姉ちゃん、やっぱり寒耐は連れて行かなきゃね!

IMG_3684.JPG

《パパ》

寒耐、ちょっと後ろ向いてごらん?なんだか頭から白い煙が出てるけど大丈夫なの?

《寒耐》

うん、なんともないよ!パチパチがコンピューターで”七輪”がお隣さん。

《パパ》

お隣さんの”七輪”がどうしたの?雫、寒耐はなんだって?

《雫》

あ、あのね、お隣さんが”七輪”買ったんだって、そう言えばパパ、夕ご飯の準備してたんじゃなかった?すぐ行くから。


IMG_3140.JPG

《パパ》

みんな〜、ご飯出来たよ〜、今日は特別に超高級なカリカリにウエットを混ぜたパパ特製のスペシャルご飯だよ!

《雫》

う〜ん、ビンゴ!いい匂いがお隣さんからしてきたわね、間違いなくサンマだわ!優月、寒耐、気を引き締めて行くわよ!

《優月》

なんだかせっかく作ってくれたパパに悪いような気がするけど、寒耐に仕事を覚えてもらうんだから仕方ないよね。

《雫》

そうよ、家計のこと考えたらお呼ばれした方が1食浮くじゃない、出来るだけお隣さんの事は把握しておいた方がいいからね、さあ、突入よ!

ーパパ、サンマのお土産を貰って来るから待っててね、ついでにお風呂もお呼ばれしてくるから先に入ってていいよ!ー by 寒耐

       ーあの〜、それはお呼ばれじゃなくて猫ババじゃないですか? なんにせよ、良く出来た子供たちでー by パパ











{love}
Powered by
30days Album