ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2013.12.11 Wednesday

吹き飛ばせ きつい日々の暮らしを

JUGEMテーマ:ねこのきもち
IMG_6662.JPG

《雫》

パパ、優月、寒耐、もうそろそろ帰る時間よ、今日はお天気もいいしお家までそんなに遠くないから、歩いて帰らない?

《優月》

いいけどちょっと待っててくれる?アイスを買ってくるからね、ハイこれ!こっちはパパと雫姉ちゃんのアイスだよ、寒耐はお兄ちゃんと半分っこだからね。

《寒耐》

わ〜い!アイスアイス!優月兄ちゃん、ありがとね!食べながら歩いて帰るのって楽しいよね、寒耐、ず〜とどこまでも歩けるよ!

《パパ》

あれ〜寒耐、ほんとかな?いつも途中でパパにおんぶしてって言うくせに、この前なんかアイス食べながらパパの背中で寝ちゃったから、ヨダレとアイスで大変だったんだよ!


IMG_7927.JPG

《雫》

優月、お天気占いしてみたら?靴を遠くに飛ばして表が出たら明日はいいお天気よ、足を思いっきり蹴り上げなきゃダメだからね!

《優月》

よ〜し、行くよ!せ〜の、え〜い!ひゃ〜、すっごく遠くまで飛んでったよ、どっちかな?やったよ雫姉ちゃん、表だね!明日もいいお天気になるよ、せっかくだからパパもやってみたら?

《パパ》

よ〜し、パパも負けないよ!子供の頃はよくやったからね、せ〜の、え〜い!あれれ、体の中で”ピキッ!”っていったけど、イタッ!ちょっと捻っちゃったかな?

《寒耐》

パパ〜、パパのお靴が川に流されどんぶらこだよ〜!あっ!カラスさんがやって来たよ、お靴をお口にくわえたよ、あれ?カラスさんがふらふらになったよ、なんでかな?


IMG_7582.JPG

《雫》

パパ、たまには家族みんなで手を繋いで道路いっぱいに広がって歩いてみない?楽しいかもよ。

《パパ》

そうだね、じゃあ、パパと雫は両端で優月と寒耐は真ん中でいいかな?みんなお手てを繋いだらいっぱいに手を広げて歩くんだよ、ほら、広がって!

《寒耐》

わ〜い、すごく楽しいね!だって4人でお手てを繋いでこんなに広がって歩いたこと、寒耐は初めてだもん、ねえねえ、せっかくだからお歌を歌いながら帰ろうよ!

《優月》

それいいかもね!なんか楽しくなるような歌はないかな?ちょっと待ってよ、あっ!いいのがあるよ、”オー、シャンゼリゼ”っていうんだ、簡単だからね、じゃあ歌ってみようよ!


IMG_5885.JPG

《雫》

街を 歩く 心軽く 誰かに会える この道で♬

《優月》

素敵な あなたに 声を かけて こんにちは僕と行きましょう♬

《寒耐》

オー シャンゼリゼ♬ オー シャンゼリゼ♬

《パパ》《雫》《優月》《寒耐》

いつも 何か 素敵な ことが あなたをまつよ シャンゼリゼ♬(みんなも一緒にリズムにのって、ほら!)

※オー シャンゼリゼ♬ オー シャンゼリゼ♬

いつも 何か 素敵な ことが あなたをまつよ シャンゼリゼ♬・・・・・・

ーそこのシャンゼリゼ家族、後ろから車が来てるから、速やかに移動しなさい、みなさんのチームメートなんです、お巡りさんも、チームメートのいう事を聞いて下さい、お願いします。
こんないい日にお巡りさんも怒りたくはありません、いいですか、お互い気持ちよく今日という日をお祝い出来るように、ルールとマナーをまもりましょうー

                                         ー声かけお巡りさん、ご苦労様!− by 寒耐







 
{love}
2013.10.22 Tuesday

はじけちゃうわよ!

IMG_4300.JPG

ズン♬、ズン♬、ズン♬、ズンドコ♬、し・ず・く!(氷川きよし、きよしのズンドコ節)

IMG_4301.JPG

ズン♬、ズン♬、ズン♬、ズンドコ♬、し・ず・く!

IMG_4302.JPG

ズン♬、ズン♬、ズン♬、ズンドコ♬、し・ず・く!

IMG_4304.JPG

ズン♬、ズン♬、ズン♬、ズンドコ♬、し・ず・く!!

《雫》

パパ、約束守ってくれたのはうれしいけど”やっつけ仕事”でしょ!それに、何でズンドコ節なのよ?

《パパ》

何でって言われてもねぇ~、”し・ず・く!”の”く”のところでスクロールして次の写真を見ると、リズム感が出て面白いんだけどね。

《雫》

そんなうまく出来ないわよ、”し・ず・く!”の”く”のところで・・・ あら、頭の中にメロディーが流れてきていい感じよね。

ーセリフがなかったけど可愛いいから合格点ね、でも、パパ一押しの写真だったみたいで二度とこんな写真は撮れないんだって、だったら腕をあげろって話よね。
ホントはこの写真を出したくなかったみたい、やっつけ仕事のくせに、そうでしょ、パパ!− by 雫

ー何も聞こえない、何も感じない、過去は振り返るな、ただ前に向かって、ただ次のネタを考えるだけー by パパ


{love}
Powered by
30days Album