ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2015.10.08 Thursday

仲間を信じて登るがいい 砕け散ってく組体操 大人のエゴに耳など貸すな 君はどんな親になる

JUGEMテーマ:ねこのきもち
BT6R7334.jpg

《踏雪》

パパ、運動会も終わった事だし、まぁあとは正月を待つだけだなも、ほやけど今年は去年みたいに、無理やりワシを雪山に連れて行かんとってちょ〜すか、な〜んでか知らんけど、ワシが起きたら外は一面の銀世界だがね〜、あんなとこで迷ってみや〜、”熊さんに〜♪出逢った〜♪”って、オシッコちびってまうでワヤだて〜!

《パパ》

あ、あのね踏雪、あれは雪山じゃなくてスキー場だから、それに熊さんなんていやしません、だってほら、パパは一度でいいから踏雪を背中に負ぶってスノボーしたかったんだよね〜、ぬくぬくの踏雪が一緒だったから、パパはちっとも寒くなかったんだよ、踏雪だって、パパが毛布でグルグル巻きにしておいたから寒くなんかなかったよね、見事にパパは最後まで転ばなかったし、”うっひゃー!”って感じ、分かるかな〜踏雪、この”うっひゃー!”って感じ、分かるよね、ねぇ踏雪”!

《踏雪》

な〜んで今2回も言ったの、1回言えば分かるがね、ってパパ、どこの世界に毛布で包んだ子供を負ぶってスノボーする人(じん)がおるの?ぬくぬくなわけがないがね、おみゃあさんは綺麗なお姉ちゃんが転んだら助けまくっとったでしょ〜、ワシが可愛ええからって、ワシをダシにして声かけてかんわ〜、ママがコースアウトして体が半分雪に埋もれとったのに、二度見して知らんぷりしたの誰〜?

《パパ》

し、知りませんです・・・

                                                              ーおしまいー


ってなわけで、スノボーに行く目的がすっかりばれてたパパさん、どうやら今年は踏雪なしの雪山になりそうだったとさ、ってかママをちゃんと助けようね〜、ママはモテるから、気をつけた方がいいよ〜パパさん!ぷぷぷ!

さてさて、とっても風が強い今日のパパさん地方、澄み渡った空は気持ちがいいんだけど、油断するとすぐに風邪を引きそうだから、みなさんも気をつけて下さいよ〜。

まだかなまだかな〜♪さつま芋〜まだかな〜♪っと、ちょっと早かったけど、昨日はさつま芋を試し掘りしてみました、そこそこの大きさにはなってたので、どうやら成功の模様です、あと2、3日置いて、ホクホクのさつま芋を食べるのだー!甘いといいな〜。

今度の日曜日、パパさんの町ではスポーツ広場と言って、ちょっとしたお遊びがあります、去年もパパさんと奥さんは出たんですけどね、今年もソフトバレーの人数合わせの為に、どうやら出場する事になるみたい、パパさんはあんまり乗り気じゃないんだけど。

でも奥さんはやる気満々、がしかーし!奥さんサーブを打つと明後日の方向へ飛んでっちゃうし、これほどまでの運動音痴は見た事がないってぐらいな人なので、みなさんに迷惑をかけそうだけど許してね〜、まぁ楽しめればそれでいいよね!

秋は食欲だけじゃなくて運動の秋、みんなもたまにはスポーツしようね〜って、自分がしろよ、ねぇパパさん!ぷぷぷ!

では、今日はこの辺で。

バイバ〜イ!






 
{love}
2014.10.12 Sunday

朝日の向こうを見据えたら 静かに羽を伸ばすがいい

JUGEMテーマ:ねこのきもち
BT6R2507.JPG

《優月》

うわぁ〜、美味しそうだねパパ!玉子焼きにから揚げにタコさんウインナーまであるよ、これって今日の運動会のお弁当だよね、早くお昼にならないかな〜、友達にママのお弁当を見せて自慢しーよおーと!きっとみんなびっくりすると思うよ!

《パパ》

う〜ん、とっても美味しそうで食べたいのはやまやまなんだけど、でも優月、肝心な事を忘れてるよ、お昼のお弁当を食べるには競技に順当に勝ち抜いて残ってないとダメだからね、負けちゃったらそれでお終い、お昼を待たずにお家に帰る事になるんだよ。

《優月》

分かってるってパパ、要は勝てばいいんでしょ!優勝すれば色んなものが持って帰れるしお金だって出るんだよね、そしたらそのお金でいつもツケにしてもらってるお米代も払う事ができるじゃない、頑張ろうよパパ!

《パパ》

く、苦労かけるね優月・・・

                                                            ーおしまいー


ってなわけで、頑張った甲斐あってなんとパパさん家族は優勝してしまったのだー!優勝賞金でツケを払ってもお金があまったのでみんなで夕ご飯は焼肉屋さんに行ったとさ、でも、少しだけお金が足りなかったので足りない分はツケにしてもらったんだと、ダメじゃん!

さてさて、どんより曇り空のパパさん地方、今朝は9時から運動会があります、まぁ運動会と言っても子供からお年寄りまで楽しめるものなのでゆる〜い感じのものですけどね。

パパさんも数合わせに名前を連ねただけなので、何の競技に出なくてはいけないのかイマイチ把握してませんが、おそらくソフトバレーとカローリングに出場する事になると思います。

奥さんもきっとこんなたくさんの町内の人間を見るのは初めてだし、いい機会ではないかと思います、でも、先日エアロビに行った奥さんを見たパパさんは確信しました、う、運動神経がまったく無いと。

昔テレビで運動音痴の人を見た事がありますが、あれとまったく同じような感じでしたね〜、だって右手と右足が一緒に出るんだもんなー!まぁパパさんは笑いっぱなしで、家に帰って来てからもからかってばかりでしたね。

そして奥さん、ただの音痴でもあります、いや違った、強烈な音痴です、説明できないぐらいの音痴なのでやっぱり説明はやめておきます。

じゃあ、そろそろ行かないとね、台風、くれぐれも気をつけて下さいよ。

では、またね。

バイバ〜イ!






 
{love}
2014.09.10 Wednesday

コオロギ聞いて眠りに落ちる 君と僕とで猫三昧

JUGEMテーマ:ねこのきもち
BT6R0491.JPG

《パパ》

そうそう優月、来月には運動会があるんだけどパパと一緒に出場するかい?色んな種目があるから結構楽しいかもね、パパとママはソフトバレーに申し込んだんだけど優月はどうしようか?

《優月》

パパ、やっぱり男なら騎馬戦に出なくちゃ!相手をやっつけて女の子にいいとこ見せてやるのさ!パパだっていつも雫姉ちゃんたちにけちょんけちょんに言われてて悔しいでしょ、だから騎馬戦で見返してやろうよ!

《パパ》


いや〜、パパはヘタレだから騎馬戦でもすぐにけちょんけちょんになると思うよ、それより優月、これなんかどう?家族対抗6人7脚、これならみんなで一緒に出られるじゃない、途中でアンパンも食べなくちゃいけないみたいだけどなんだか楽しそうだよ、案外優勝したりしてね!

《優月》

あのねパパ、出場するのはいいけど優勝してもきっと写真判定でうちの家族は失格になると思うよ、だって他の家族よりうちは足の本数が多いもんね!  チャンチャン!

                                                           ーおしまいー


ってなわけで、真っ青な秋空の下、6人7脚でなんと優勝してしまったパパさん家族!でもやっぱり写真判定で失格となったようで、そこにはどうしてもアンパンに手が届かない寒耐を抱きかかえフライングして食べさせてしまったパパさんが写っていたとさ。


さてさて、昨夜うちの奥さんはなんと羽毛布団をひっぱり出してきてお寝んね、でも、パパさんもまんざら暑くもなくスヤスヤ気持ちよく寝れたのでした。

スーパームーンも何とか見れて秋の夜って感じがしていましたね〜、でも、月はいったいどんなところなんでしょうか?本当にうさぎさんがいてくれたら嬉しいものです。

朝は4ニャンも気持ちよかったのか羽毛布団に埋もれていました、これからだんだんと寒くなり起きるのがつらくなる季節、朝一番に起きて暖の用意をするお母さん方にはいつも感心してしまいます。

どうぞお風邪など召しませぬように、これから来る秋の夜長をニャンコと一緒にお楽しみください。

では、今日はこの辺で。

バイバ〜イ!


おまけ、月って撮るのが難しいねー!望遠レンズが欲しかとよー!













                                                                                                                                                                           
 
{love}
Powered by
30days Album