ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2015.02.04 Wednesday

足の赴くままに

JUGEMテーマ:ねこのきもち
BT6R6797.JPG

《とら》

みなさまおはようございます、本日の旅行をご案内させて頂きますのは新人バスガイドのとら、みなさまと共に楽しい一日を過ごせればと願っておりますのよ、至らぬところがありましても、このとらの罪なまでの美しさでカバーさせて頂きますわ、それでは出発いたしますわよ、おほ!おほ!おほほほほー!

《パパ》

いよぉ〜、待ってましたとらちゃん!その制服も似合うし声にも艶があっていい感じー!やっぱり新人バスガイドさんは初々しくていいよね〜!で、とらちゃん、なんだか凄い景色の中をバスが走ってるみたいだけど、ここはいったいどこなの?確か”ワンダーランド”って書いてあったような気がしたけど・・・

《とら》

あら、ご紹介が遅れてしまいましたわね、ここは全てとらの敷地、右に見えますのはとらの衣装専門のお屋敷、これでも足りないぐらいで只今増築しておりますの、そして左に見えますのはとら専用の遊園地、動物たちも放し飼いですのよ、更に前方に見えますのはお化け屋敷、至るところで婆やが出て来る仕組みになっていて、”世界で一番怖い館”に選ばれましたの、みなさまそれではお楽しみあれ〜!おほ!おほ!おほほほほー!

《パパ》

こ、これが噂のとらちゃんワールドか!一度来てみたかったんだよね〜、って言うはずないでしょー!バスに乗ってるのはパパひとりだし、婆やのお化け屋敷はあまりにも怖すぎ〜!!

                                                            ーおしまいー


ってなわけで、お化け屋敷で失神したパパさん、家に帰っても口癖の様に、”あれは夢、幻だー!”と自分に言い聞かせていたんだったとさ、毎月一名に当たるこのビッグなプレゼント、今度はあなたが当選者かもね、ぷぷぷ!

さてさて、昨日はボードを楽しんで来たわけですが、少し奥さんは頭を打った様でパパさんは心配をしました、でもなんともなくて一安心、油断は禁物ですね。

いつもは出かける時に電気等を元から遮断して行くのですが、今回パパさんが忘れたのは”ホッカイロ”、使い終わったホッカイロを片付けるのを忘れたために、帰って来たら悲惨な状態になっていました。

もちろん犯人は優月、お腹が減るとどんなものでも齧る癖があるので要注意です、この前も頭痛薬のバッファリンを齧って出したようで、部屋に3錠も転がっていたのでパパさんビックリ、食べなくて良かったと胸を撫で下ろしました。

やはり出かける時には最新の注意を払わないといけませんね、置きエサが出来ないパパさん家、優月のリバース軽減の為にもご飯の回数を増やして量は減らしているので、昨日の様に家を空ける時間が長いとお腹が空くんでしょうね。

いっその事、ボードが出来る飛騨高山や長野県に引っ越しちゃおかな〜、目と鼻の先にスキー場があればニャンコに気兼ねする事なく楽しめるもんね、でも奥さんは寒いのが苦手、一蹴されるかな?ぷぷぷ!

では、今日はこの辺で。

バイバ〜イ!













 
{love}
2014.11.25 Tuesday

素敵な友とまた会うために 今日も明日も生きて行く

JUGEMテーマ:ねこのきもち

さてさて、パパさんと奥さんは23日にUSJでオフ会に参加させて頂きました、今まで会った事のない人に会えるのはとっても楽しみで、いざ会ってみれば懐かしい友達に逢えたかの様な素敵な感覚にとらわれました。

パパさんも遊園地は何十年かぶり、三連休の真ん中という事も手伝ってか物凄い人、人、人、修学旅行生たちも遊びに来ていました。

天気は少し暑いぐらいでしたがとっても気持ちよく、ジェットコースターなどの乗り物には乗れませんでしたがどのアトラクションにおいても飽きる事はなくて、本当に楽しい思いをさせてもらいました。

いかに人を楽しませるかをよく考えて練りこんであった、プロ集団の集まりだった様に思います、まぁ、料金的には駐車場代諸々を含めると決して安くはありませんが、なにか一年のご褒美を貰ったような素敵な一日でした。

最終的には足も痛くなり本当に疲れましたが、でも奥さんも大満足、家にたどり着いたのは夜中だったけれど、布団の上で4匹のニャンコが寝ているのを見たら疲れも吹っ飛んでしまいました。

ジェラシックパーク、ウォーターワールド、バックドラフト、ジョーズ、ハリーポッター、ターミネーター、ストリートライブ、そして天使のくれた奇跡供△匹譴發海譴盧嚢發北滅鬚ったです。

まだまだ半分も見ていないと思いますが、後ろ髪を引かれる思いで帰って来ました、みなさんが行かれるのに何かの参考になればと思い写真を載せておきます、ピントの甘さはお許し下さいね。

それでは、始まり始まりー!



《ジェラシックパーク》

朝2時に起きてパパさんは奥さんの髪の毛を巻き巻きしたのに、水に濡れて一瞬で脆くも崩れました、ジェラシックパークから出て来る最後の瞬間です。

 
IMG_7549.JPG




IMG_7551.JPG




IMG_7553.JPG


《恐竜の行進》

結構良く出来てますよね〜、音響効果も相まってかウチの奥さんは、”これ本物?”と冗談とも取れない発言をしていました、天然か〜!


IMG_7567.JPG




IMG_7564.JPG




IMG_7570.jpg




IMG_7571.jpg


《シュレック》

IMG_7572.JPG


《綺麗!》

IMG_7573.jpg


《き、綺麗ー!》

IMG_7576.jpg


《ハリーポッター》

物凄い人でまともに歩けませんでした・・・


IMG_7616.jpg




IMG_7613.jpg


《一緒に写真を撮りたかった〜!》

IMG_7611.jpg


《昼食》

ここの昼食は席を確保してから注文に出かけて下さいね、おそらく席を確保するのは至難の業かと、時間をずらされる事をお勧めします。


IMG_7592.JPG


《ウォーターワールド》

IMG_7619.JPG




IMG_7637.JPG




IMG_7620.JPG




IMG_7621.JPG


《夜の街並み》

IMG_7654.JPG




IMG_7655.JPG




IMG_7815.JPG




IMG_7653.JPG


《クリスマスツリー》

電飾の数が最多とギネスに認定されたクリスマスツリーです、ほ〜んと綺麗でした。


IMG_7787.JPG


《天使がくれた奇跡供

これは別料金になりますが、パパさんも見ておいて良かったと思います、今年で最後になるのかな?


IMG_7758.JPG




IMG_7756.JPG




IMG_7750.JPG




IMG_7737.JPG




IMG_7734.JPG




IMG_7733.JPG




IMG_7718.JPG




IMG_7716.JPG




IMG_7712.JPG




IMG_7708.JPG




IMG_7707.JPG




IMG_7700.JPG




IMG_7697.JPG




IMG_7770.JPG




IMG_7838.JPG

                                                           ーおしまいー

※私信  遠路はるばるから来て頂いた方、本当にお疲れ様でした、とってもとっても楽しかったです、そしてホスト役を務めて下さった関西のお二人、心よりお礼を申し上げます、ありがとう!

夢のような日は過ぎ去り、また今日からそれぞれの日常が始まります、辛いことの方が多い人生、どうか歯を食いしばって前に進んで欲しいと思います、若輩者からではありますがエールを送らせて頂きます。

また会えるその日まで、今日もニャンコを抱きしめて、明日もニャンコを抱きしめて、どうかどうかお元気で。

24日の京都のみなさんのお写真を拝見させて頂きました、今度は是非ともご一緒させて下さい、まだ見ぬ人へ、どうかこれからもよろしくお願い申し上げます。

では、今日はこの辺で、みんな〜、風邪ひかないでよー!

バイバ〜イ!















 
{love}
2014.11.20 Thursday

友を無くして初めてわかる 真の友はひとりだけ

JUGEMテーマ:ねこのきもち
BT6R3632.JPG

《とら》

パパ、今度の日曜日はいよいよママとお二人でUSJへ旅立たれるんですわね、婆やから遙か彼方の地だと聞いておりますのよ、とらは寂しくなりますわ、いったい今度はいつパパとママにお会いできるのかしら?とめどなく流れ出るとらの涙、みなさん真珠のようだと仰って下さいますのよ、おほほほ!

《パパ》

あのねとらちゃん、泣くのか笑うのかどっちかにしてもらえる?それにUSJは大阪でパパのお家から車で4時間もあれば着いちゃうんだから!帰りは遅くなるけど、とらちゃんが目を覚ます頃にはパパもママもみんなと一緒のお布団の中にいるから心配しなくても大丈夫だよ。

《とら》

あら、そうでしたの、とらはてっきり今生の別れになるものだと・・・でもやはりお二人の人生の門出である事には変わりありませんもの、盛大にお見送りをしなければと思いこんなものをお二つ用意してありますのよ、パパのお好みはどちらかしら?みなさんとらのセンスは超一流だといつもお褒め下さいますわ、おほほほ!

《パパ》

え〜とどれどれ、こっちはバグパイプにキルト(巻きスカート)をはいたスコットランドの鼓笛隊、あっちはチンドン屋さん、ど、どちらも要りません・・・

                                                            ーおしまいー


ってなわけで、午前4時の暗い中、結局は鼓笛隊とチンドン屋さんが入り混じっての大騒ぎ、近所の人も巻き込んでパパとママは寒い朝にあつ〜いお見送りを受けたんだったとさ。

さてさて、USJまであと少し、ペットシッターさんも準備万端、今回は一日に2回しかお世話に来てもらえないのでご飯の間隔が少し開いちゃうけど、雫たちはお利口さんにしててくれるかな〜、お腹空くよね〜、こんな時に置きエサを出来ないのが残念だったりします。

日に日に朝起きるのが辛くなって来た今日この頃、この世にタイマーなどと言うものを発明してくれた事を本当に感謝しています。

パパさんはとりあえず朝4時にエアコンのタイマーをセットしているわけですが、パパさんがニャンコと寝ている部屋とパソコンのある部屋は別な為、朝は4時に2台のエアコンが動く事になります。

食洗器のタイマーは夜11時にセット、これは電気の深夜割引がある為でこれに加えて大きな電気を必要とするのはお風呂のエコキュートだったりします。

エコキュートはお湯が少なくなれば自動で湯沸し、大体明け方に湯沸しが行われているようですがいつも同じ時間ではないためパパさんもはっきりとした時間は把握できていません。

電気が飛ぶ家、今時そんな家はパパさん家ぐらいなのかも知れません、たま〜に食洗器の開始時間を間違えてセットすると電気の使われ方が明け方に集中してしまいブレーカーがストンと落ちてしまいます。

その度に寒い中を懐中電灯を片手にブレーカー探し、配電盤の電気の容量を上げてもらえば済む話ですが基本料金がはるかに高くなり、そこまでするのなら上手に電気を使った方が断然お得と電気屋さん。

こんな時はやっぱり頼りになります電気の要らない石油ストーブ、みなさんもおひとついかがですか?ちなみにパパさん、メーカーはコ〇ナが大好きです。

では、今日はこの辺で。

バイバ〜イ!










  


 
{love}
Powered by
30days Album