ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2016.05.09 Monday

たち別れ いなばの山の 峰に生ふる まつとし聞かば 今帰り来む

JUGEMテーマ:ねこのきも
BT6R9887 レタッチ2.jpg

《踏雪》

あかんがねおみゃあさん、ワシ、どえりゃ〜可愛ええお尻を追っかけてったら、な〜んの事ありゃせん、男だでかんわ〜、ワシもなんだかんだ言って年を取ったっちゅう事だがね、男か女か分からんようになってまっては、まぁ〜だちかんに〜、パパは最近お尻の方はどんなあんばいやなも?

《パパ》

そうだね〜、パパはママがいない時に可愛いお尻をちょ〜とだけ追いかけて・・・って何を言わすねん!あ、あのね踏雪、踏雪はまだ子供なんだから、お尻を追いかけるのはもうちょっと大人になってからにしようね、そんな事より踏雪からみなさんにご挨拶があるんじゃないの?ちゃんとご挨拶しなきゃ。

《踏雪》

そうやったなも、なんや知らんけど、ワシがちょっとお尻を追いかけとる間に世間をえらい騒がせてまって、悪かったわなも、ごめんしてちょ〜よ〜、まぁワシも有名になったもんだがね、ほやけど迷惑かけついでに、ひとつ今後ともパパやママ、雫姉ちゃんや優月兄ちゃん、寒耐兄ちゃんやとら姉ちゃんをよろしく頼むでよ〜、あれっ?いま目の前にどえりゃ〜可愛ええお尻が・・・おみゃあさん、挨拶はまた今度っちゅう事で、あとはパパに任せて、ワシ、出かけて来るわ!ガッハッハー!

《パパ》

こ、こらー!踏雪!戻って来ーい!

                                                              ーおしまいー


ってなわけで、なんやかんや言いながら、パパも踏雪と一緒にお尻を追いかけて行ったんだとさ、どうしようもないよね〜男ってやつは、ねぇパパさん!ぷぷぷ!

さてさて、ようやくパパさんちに平穏な日々が戻って来ました、みなさんにはご心配を頂きましたが、踏雪が無事戻って参りました、この場をお借りし、心よりお礼を申し上げます、本当にありがとうございました。

茶トラ同士はすぐに打ち解けてくれましたが、雫や寒耐はストレスを感じたのでしょう、特に雫はまる一日ご飯を食べてくれず、踏雪にシャーッ!する始末、今ではもとに戻りましたが、少し可愛そうな事をしてしまいました。

当の本人はいたって元気、ただ鳴き声が以前と変わってしまって、少し風邪でもひいたのかなぁと思っています、食欲もあり、熱っぽくもないので様子見といったところでしょうか、いずれにせよお外は危険がいっぱい、気をつけてあげないと。

野良の茶トラは今では完全に家の中、早ければ今月中にも去勢手術をする予定です、気になるのは右足、出来物にしては硬いし、なんだか骨が1cmほど飛び出て筋肉で固まったような感じで、ずいぶんと前にどこかで痛い思いをしたのでしょう、でも歩行にはまったく問題ありません、なんせあの踏雪の猛追を振り切ったぐらいですから、ぷぷぷ!

平凡がこの上ない幸せだと感じられるパパさんは、きっと幸せなんだと思います、踏雪もパパさんも奥さんも辛い思いをしたけれど、改めてそれに気づかせてくれた、そんな出来事でした、でももうこりごりです、そうだよね、踏雪!

では、今日はこの辺で。

バイバ〜イ!




 
{love}
2014.10.01 Wednesday

君の知らない世界

JUGEMテーマ:ねこのきもち
BT6R2242.JPG

《とら》

パパ、お部屋が暑いのならクーラーをお使いになったらよろしいのに、玄関の戸を少しぐらい開けただけでは涼しくなりませんもの、京都のとらのお屋敷はここと違ってとっても涼しいんですのよ、だって地下には鍾乳洞があるんですもの。

《パパ》

な、なんだかバットマンのお家みだいだね、でもまぁ我慢出来ないほどでもないし、それに今月も電気代がちょっと高かったから少し我慢しようと思って、そう言えばさっきから寒耐と優月の姿が見えないようだけど・・・ん?ちょっと待ってよとらちゃん、玄関の戸ってなんの事?うそ!?げ、玄関の戸が開いてたの?あちゃ〜、もしや・・・

《とら》

少し前に優月さんと寒耐ちゃんは玄関先でひそひそ話をしておられましたのよ、でもとらは地獄耳だからお話の内容が全部聞こえてしまいますの、おほほほ!なんでもこれからお二人で外へお出かけになるとか、だからとらは”気を付けて行ってらっしゃ〜い!”って手を振って差し上げましたわ、パパ、いけなかったかしら?おほほほ!

《パパ》

い、いけないと思います・・・引き留めてよ〜、とらちゃーん!

                                                            ーおしまいー


ってなわけで、うっかり戸を閉め忘れたパパさん、奥さんにはこっぴどく怒られて、な〜んでか知らないけどパパさんには外出禁止令が出たそうな、とらちゃんワールドにすっかり翻弄されたパパさんだったとさ。

さてさて、またまた今回もやってしまいました、うっかりパパさん、ちゃんと閉めたはずの玄関の戸が何故だか10僂曚紐いているではありませんか。

みんニャにご飯をあげてパパさんは少しウトウト状態、ハッと気づいて玄関を見たら優月の体が半分戸の外へ、寒耐はと言うと時すでに遅し、玄関の外50僂里箸海蹐妊ンカクンカしておりました。

慌ててパパさん外へ出ようとする優月を捕まえ部屋の中へ放り投げ、寒耐を捕まえようと背後から飛びかかったものの逃げられてしまいました。

例によってパパさん、裸足でお茶畑の中を寒耐と鬼ごっこ、ふとまた玄関の方をみると奥さんが叫んでいるではありませんか、”優月が逃げたよー!”って、な、なんで?たった今部屋の中に放り投げて玄関を閉めて来たはずなのに・・・

ここはもう一時寒耐を諦めて、確保しやすい優月に専念することに、優月のお茶畑の中でのお遊びも5分で終了、容疑者1名確保となりました、あ、あとは寒耐だけか〜、でもな〜んでか寒耐だけ逃げちゃうんだよね〜。

パパさん諦めて”どっしり構える作戦”を決行、キャンプに使う椅子を持って来て遠くから玄関あたりを張り込みすることに、ぬぉ!容疑者現る!でもな〜んでかパパさんの椅子の横を素通りしようとする寒耐。

寒耐〜!ミャア! 寒耐〜!ミャア! へ、返事だけかい!!パパさん意を決して捕まえようとするもののまた逃げられてしまうありさま。

こうなったら最後の手段、伝家の宝刀”クリスピーキッス美味しくてたまらないよレロレロ作戦”を決行することに、遠隔カメラを玄関の前に設置、クリスピーキッスは玄関の中、容疑者がレロレロを食べに来たところを遠くのモニターで見ているパパさんが駆けつけ、目にも止まらぬ速さで戸を閉めるという作戦なのだー!

容疑者現る!周りを警戒しつつも部屋の中にいる雫たちと扉1枚を隔ててクンカクンカ、そしてレロレロに近づき食べ始める寒耐、奥さんは、”早く早く行かないと!”とパパさんに詰め寄る、しかしそこは百戦錬磨のパパさん、”バカモノめが、慌てるでない!寒耐が食べ始めて10秒たったら、いや、もっと食べたいなー!と寒耐が思い始めたら突進するのだ、心しておけ!この若輩者が!”

狼煙をあげろー!って、パパさんだけかい!事件はモニターで起きてるんじゃない、ニャン場で起きてるんだ!げ、玄関封鎖、出来ませーん!と言ったかどうかは知りませんが、無事容疑者確保となりました、チャンチャン!

では、今日はこの辺で。

バイバ〜イ!












 
{love}
2014.09.26 Friday

月明かりが道しるべ 迷わずおいでよ僕の家 寒さで凍えてしまわぬように 

JUGEMテーマ:ねこのきもち
BT6R2271.JPG

《パパ》

ちょっといいかな優月、パパは今日どうしてもお出かけしなくちゃいけなくて帰りが遅くなるからね、みんなの事を頼んだよ、ママのいう事をよく聞いて、知らない人が来たら絶対にお家の中に入れちゃいけないよ、昔から人を見たら泥棒と思えって言うからね、パパに成りすました怪しい人が来たら上手い事言って追っ払わなくちゃ!じゃあ、行ってくるからね。

《優月》

分かってるってパパ、任せておいてよ!悪いやつが来たら思いっきりやっつけてやるから心配しなくていいって!寒耐だってちゃんとお風呂に入れて寝かしつけるから、それよりあんまり飲みすぎないで帰って来てよ、また雫姉ちゃんに怒られるからね、じゃあ、行ってらっしゃ〜い!


ーパパ、 夜11時帰宅ー

《パパ》

あれ、門灯まで消しちゃってるよ、これじゃあ鍵穴が分かんないじゃない、ここかな?これを右に廻してと、よ〜し開いた!あちゃ〜、ウソ!?二重ロックまでかけてるし、優月〜、パパだよ〜、今帰ったからね、でも二重ロックになってるからお家に入れなくて・・・なんだ優月、そこにいたの?そんなところに隠れて隙間からこっちを見てないで早く鍵を開けてよ。

《優月》

こんな夜遅くにどちら様でしょうか?知らない人は家に入れるなとパパにきつく教わっております、、そのパパも15年前に亡くなり今は家族5人で細々と暮らす毎日、ですからどうぞお引き取り下さい、お引き取り頂けないようならすぐにでも警察を呼びますがいかがなさいますか?でも・・・あなたはほんの少しだけどこか面影が亡くなったパパに似ているような気がいたします・・・

                                                            ーおしまいー



ってなわけで、だからパパだっつーの!こうしてパパは優月から秘密の質問を受けたり、奥さんから結婚した経緯を中国語で説明しろと無理難題を押し付けられながらもなんとかお家に入れてもらえたとさ。

さてさて、パパさん家の玄関には安物の人感センサーが取り付けてあります、名前はかっこいいですがなんの事はない、人が来るとそれを感知して部屋の中でチャイムが鳴るようになっています。

でも、とってもお安いだけに人間だけでなく動物までも感知してしまうこの代物、おまけに強い風にもなんだか反応するようではっきり言って鬱陶しい時があります。

しかしこれも使いようによってはとっても便利、なぜかと言えば、朝早く、例えば7時とかに我が家に来訪される方など殆どいなく、玄関先を横切ってチャイムを鳴らして行くのは以前に写真で紹介した茶トラの野良ちゃんだと分かったからです。

朝早くチャイムが鳴って、もしやと思い勝手口からご飯の置いてあるところを見ていると、しっかりと野良ちゃんが歩いてくるではありませんか、ここ2、3日は毎朝、毎晩来てくれるようになりました。

君は親切だね、わざわざ知らせてくれるなんて、でももう少し仲良くしてくれてもいいんじゃないの?冬が来る前には友達になれるといいね。

では、今日はこの辺で。

バイバ〜イ!





 
{love}
Powered by
30days Album