ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2014.11.06 Thursday

威海を愛し 威海に涙し 威海と共に生きてきた それでも君は僕が好き

JUGEMテーマ:ねこのきもち
BT6R4087.JPG

《パパ》

いや〜、困ったな〜、髪の毛が伸び放題だから床屋さんに行きたいんだけど今週は忙しいから行ってられないし、ママは、”私が切ってあげるから!”、な〜んて言ってたけど中国から帰って来るまで待ってられないし、どうしたらいいと思うとらちゃん?

《とら》

そんなのパパ、簡単に解決出来ます事よ、こうみえてもとら、あの有名な”シザーハンズ”のジョニー・デップから直接オファーを頂きましたの、”あなたの超一流な腕前を私にご教授頂きたい、それがダメなら映画に私の恋人役で出演して頂けないでしょうか、あなたの美貌は世界を魅了するはずです”、な〜んて仰って下さって、おほほほ!ただとら、少しばかり出演料がお安かったのでお断りしましたの、パパなら無料で髪切りをいたしますわよ。

《パパ》

うっそ!あのジョニー・デップと知り合いなの?とらちゃんって本当に凄いんだね!じゃあ安心して髪の毛を切ってもらおうかな、それでは横になってと・・・あれ?うっかりしてパパは寝ちゃってたよ、もう終わったんだね、なんだか夢の中でガリガリ音がしてたけど気のせいだったんだ、だってこんなに綺麗に切ってくれて、どれどれ、後ろはどうなってるかな?三面鏡で見てみよーと、”ギャッー!”・・・

《とら》

パパ、そんなにお喜びにならなくとも、でも気に入って頂けて嬉しいですわ、これが本当の”虎刈り”なんですのよ、おほほほ!

                                                           ーおしまいー


ってなわけで、当分の間は街を歩けなくなったパパさん、仕方がないので目だし帽を被ってお買い物に行ったけど余計に怪しまれたんだったとさ、最後まで読まなくともオチが分かったあなた、あなたこそ雫と優月と寒耐に包まれてのオタクかも知れませんよ(笑い)

さてさて、今日は少しばかり窓拭きをしまして汗が出るほど暑いパパさん地方、みなさんのところはどうでしょう?

パパさんの携帯の充電が切れていたためどうやら奥さんからの電話が繋がらなかったらしく、親戚伝いにパパさんのところへ”連絡が取れない”とお小言がありました。

いざ携帯を見てみると、あちゃ〜、怒涛のごとく履歴が・・・パパさん急いで奥さんに連絡を取ったのでありました。

でも不思議なものでな〜んか感覚が全然違うな〜と思った事がありました、当然と言えば当然なんですけどね。

パパさん結婚する前は何度も奥さんとQQなんかで中国と日本の間でやりとりをしていたわけです、もちろん顔は見て喋っていましたが中国語なんて全然分からず、ただもどかしさが募るばかりでした。

でも夫婦となりいざこうして初めて離れて電話で話してみると、ほんの少しですが話の内容も分かるようになり確実に距離は縮まっているんだなぁと実感したと同時に、なんだか新鮮さと古臭さが一緒になったような奇妙な気持ちでしたね。

奥さんと言えば12時間の帰路もなんのその、本当に中国へ帰れたのが嬉しそうでお母さんと一緒にお店を切り盛りなんかしていました、思う存分甘えて来てよね、奥さんが威海を離れる時はまたお母さんは涙するんだろうな〜、奥さんは泣きませんけどね。

ともあれ元気で楽しい時間を過ごして欲しいと思います、電話は・・・帰って来る当日の日だけでいいかもー!パパさんいろ〜んな事やりたいからね〜、おっと忘れてた!奥さんこのブログをたまに見てるし字も読めるようになって来てるんだった!くわばらくわばら。

では、今日はこの辺で。

バイバ〜イ!






 
{love}
2013.12.06 Friday

迷わず行けよ 行けばわかるさ

JUGEMテーマ:ねこのきもち
IMG_6585.JPG

《雫》

パパ、今日ね、オール電化にしませんかって業者さんが訪ねてきたわよ、もちろん断ったけど、見積もりは無料だって言うからしてもらったの、そこに置いてあるでしょ?

《パパ》

え〜と、どれどれ、うひゃ〜、こんなにお金がかかるの?見たところ元を取るのに10年はかかりそうだね、でも、お金がやりくりできるなら雫に任せるからやってみたら?余った電気は売ればいいんだし。

《雫》

ほんとに?前から憧れてたのよ、だって周りのお家はみんな屋根の上にパネルがのっててかっこいいじゃない!

《パパ》

だけどオール電化にするなら台所も一緒にリフォームしないと、雫は外国製のアイランドキッチンが夢なんだよね。


IMG_6645.JPG

《優月》

雫姉ちゃん、パパからOKをもらったんだって?よかったね、でも、予算はどれぐらいを考えているの?それによって発電量とかも違ってくるみたいだし。

《雫》

あんまりお金はかけられないのよ、寒耐もこれから大きくなるし、できればこのぐらいで何とか出来ないかなと思って。

《優月》

ちょっと見せて、う〜ん、これだとけっこう厳しいかもしれないよ、まるまる屋根の上にのせるパネルの予算だけ足りない計算になるね。

《雫》

そうなの、やっぱり諦めた方がいいかしら、アイランドキッチンにIHヒーター、夢ばっかりふくらんじゃって、優月に全部を任せるからオール電化にならないかしら?


IMG_4849.JPG

《寒耐》

わ〜いわ〜い!お引っ越し〜!みなさ〜ん、寒耐がお家を引っ越しますよ〜、また来るからね〜。

《パパ》

あのね寒耐、お引っ越しじゃなくてこれからオール電化の工事が始まるんだよ、オジサンが荷物をいっぱい運んで来てるでしょ、楽しみだね。

《寒耐》

雫姉ちゃん良かったね、お台所が綺麗になるんでしょ?でも寒耐、ゴキブリさんにさよならを言ってないんだ、また会えるかな?

《パパ》

寒耐、ゴキブリさんはほっといていいから、それにしても肝心のパネルが来てないようだけど、あとから業者さんが持ってくるのかな?


IMG_5601.JPG

《優月》

雫姉ちゃん、何とかあの予算でやろうと思ったんだけど、やっぱりパネルのお金だけがどうにもならなかったんだ。

《雫》

うそ?でも、もう工事が始まっちゃったわよ、大丈夫なの?パネルがなかったら発電出来ないでしょ?困ったわね、もうこれ以上出せるお金はないし。

《寒耐》

わ〜い!こんなところに新しい自転車があるよ、凄いね、ちゃんと雨に濡れないようになってるんだ、あれ〜、でもこの自転車から出ている太い電気の線はなにかな?お家と繋がってるよ!

《優月》

パパ、とりあえず夕方から朝まで死ぬ気で自転車を漕いでね、そしたら蓄電も出来るし電気も売れるよ、電気(元気)ですか〜?電気(元気)があればなんでも出来る、名付けてパパ電化だよ!

ー優月、ありがとね、お姉ちゃん感動しちゃった!ー
                           ーパパ、雫姉ちゃんはなんて呼ばれてるの、”かかあ電化(天下)”だよ− by 寒耐
                                                                                                            ーおあとがよろしいようでー


 
{love}
2013.09.20 Friday

優月のツボ

IMG_0906.JPG

《優月》

退屈だな〜寒耐、何か面白い事ないの?

《寒耐》

例えばどんな事?

《優月》

そうだな、一度でいいから思いっきり笑ってみたいな!

《パパ》

寒耐、にらめっこしてお兄ちゃんを笑わせてみたら?


IMG_0898.JPG

《雫》

優月を笑わせたら寒耐のかちよ。
じゃあ行くわね、にらめっこしましょ、アッ、プッ、プ!

《寒耐》

お兄ちゃんずる〜い、こっち見ないんだもん。

《雫》

ダメよ寒耐、そんな怖い顔したら。

《優月》

寒耐、よく覚えときな。
男はそんな簡単に白い歯を見せないものさ。


IMG_0930.JPG

《雫》

優月、笑ってあげなさいよ〜、寒耐が可愛そうじゃない!

《優月》

お姉ちゃん、そんな事言ってるからだめなんだよ。
中途半端な笑いはお笑いの世界からいずれ消えてしまうんだ。

《パパ》

あの、優月、話の方向がちょっと・・・

《雫》

寒耐、今度はお姉ちゃんと一緒にやってみようか、ね?


IMG_1116.JPG

《寒耐》

もういい、あきらめた。
そう言えばお兄ちゃん、隣の家に垣根が出来たんだってね〜。

《パパ》

へえ〜(塀)

《雫》

めっちゃ笑ってるわよ、優月。

《パパ》

そこ?

{love}
Powered by
30days Album