ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2016.04.25 Monday

スタッドテイル

JUGEMテーマ:ねこのきもち
BT6R7944 レタッチ.jpg

《寒耐》

わ〜いわ〜い、ピザだピザだ〜!寒耐はピザが大好きなんだもんね!パパ〜、チーズさんがブクブクブクブクお話ししてるんだよ〜、ベーコンさんだってカリカリカリカリお歌を唄ってるんだもん、でもオーブンさんのお顔が真っ赤だから、寒耐はちょっと心配なんだもんね。

《パパ》

大丈夫だよ寒耐、オーブンさんはお顔を真っ赤にするのがお仕事だからね、いま寒耐に美味しいピザを作ってくれてるところなんだ、もうちょっとしたら出来上がると思うから、そしたらみんなで一緒に食べようか、パパはちょとだけトイレに行ってくるから、寒耐はピザを見ててくれるかな?

《寒耐》

うん、いいよ〜!あれ〜?オーブンさんのお顔が真っ黒になっちゃった、どこかお体の調子が悪くて元気がなくなっちゃったのかな〜?きっとここをこうしてこうやってポチッとすれば、また元気になるんだもんね、わ〜いわ〜い、オーブンさんが頭から煙を出して、前よりお顔が真っ赤になったんだもん、寒耐の為に一生懸命ピザを作ってくれて、ありがとうだもんねオーブンさん、でへへ!

《パパ》

う〜んスッキリした!さてと、って煙で前がよく見えないんですけど・・・

                                                             ーおしまいー


ってなわけで、パパさんは真っ黒焦げになったピザの、綺麗で美味しいところだけを寒耐にあげて、色んなお話をしながら二人で一緒に食べたんだって、寒耐の美味しそうな顔を見ていたら、焦げ焦げなんかへっちゃらなパパさんだったとさ、幸せだね〜パパさん!ぷぷぷ!

さてさて、今日もいい天気のパパさん地方、ゴールデンウイークに田植えがあるため、周りが少しだけ賑わしくなってきました、パパさんも毎年ゴールデンウイークが終わった頃に夏野菜の植え付けをするので、そろそろ準備をしないとね。

スタッドテイルか〜、いやぁ〜、まったくもってパパさんの勉強不足でした、そんな病気?があるんですね、でも治らないものではないらしいので、さっそく脂が落ちるシャンプーをポチッとしました、効果があるといいんだけどな〜。

これは野良の茶トラのお話し、前々からパパさんはず〜と気になっていたんです、なんでこの野良くん、尻尾だけが黒いんだろうって、こういう毛並みなのか、それともいつもお茶畑で遊んでいるから汚れているのか。

茶トラくんは両脇を抱えて、少しだけ抱っこさせてくれるようになりました、背中も顎も、撫でればず〜とゴロゴロ言って、気持ちよさそうに寝そべってくれます、だからパパさんはあるとき気になっていた尻尾をティッシュで拭いてみました、んっ?油?

拭いても拭いてもこの油のようなものは落ちてはくれません、最初はお腹の調子が悪くて、それでうんちが尻尾に付いてるのかと思いました、でも臭いがまったくしないし、尻尾の表側だしね。

パパさんの爪の中はみるみるうちに真っ黒に、猫が好き好んで油で遊ぶとは思えないし、誰かの悪戯かとも考えましたが、そうそう人間に捕まる野良でもなさそうだし、で、ネットで調べたら”スタッドテイル”が一番近いんですね〜、この症状に。

虚勢してない雄猫なんかに多いらしくて、なんでも尻尾の付け根からそういう成分?ホルモン?が出ているんだとか、まぁ出すぎてるって事でしょうね〜、虚勢すれば治ることもあるらしいんだけど、いろいろパパさんも準備があるからまだ先かな。

だからパパさん、ハサミで脂のついた尻尾の毛をところどころ短くしてやりました、その後は少しだけべとつくかなぁ〜って感じだけど、でもよ〜く見ると、やっぱ皮膚炎みたいのが見て取れるんだよね〜、お医者さんへ行って抗生物質をもらわないと。

6月になったら、いよいよ家猫にするつもりです、彼にとっても辛い時期になるでしょうが、パパさんにとっても同じ、鳴き声は田舎なのでさほど気にする必要もなく、パパさんだけが我慢すればいい話だけど、なんてったってやっぱトイレと回虫かな〜。

めいいっぱい部屋の中にシーツを敷き詰めて、うんちがどう飛び交ってもいいようにしとかないと、それとそれまでに、なんとか爪切りさせてくれるように仲良しこよしになって、だからブログに登場するのは9月頃?かも知れません、またその時はよろしくお願いしますよ〜、あっ!名前、まだ決めてなかった!ぷぷぷ!

では、今日はこの辺で。

バイバ〜イ!



BT6R9751 レタッチ.jpg
{love}
2015.01.08 Thursday

心行くまで眠るがいい 優しい月夜に包まれて

JUGEMテーマ:ねこのきもち
SL4A6661  ブログ用.jpg

《優月》

パパ、遠慮しないでなんでも言ってごらんよ、今日はパパの誕生日じゃない!この靴なんかどう?ちょっと高いけど一年に一回の事だからいいよね!靴が嫌なら腕時計なんかどうかな?こんな腕時計してたらきっと女の子にモテると思うんだよね〜!


《パパ》

あ、あのね優月、お金を出すのはパパ・・・

《優月》

いいからいいから、あれ?ちょっと見てよパパ!このデパートには車も展示してあるんだね、パパは前々から新しい車が欲しいって言ってたじゃない、色も白色でいい感じだよ、先着30名様にキャッシュバック30、000円だって、この際だから契約しちゃおっか!”すいませ〜ん、デパートに買い物に来られたみなさ〜ん、今日が誕生日のパパが今からこの車を現金で購入しま〜す!暖かな拍手をしてあげて下さ〜い!”

《パパ》

あ、どうもどうも〜!せ、せっかくの誕生日だから奮発して買っちゃおっかなー!あ、後には引けない・・・よね。

                                                           ーおしまいー


ってなわけで、ブタもおだてりゃ木に登る、パパさんはなけなしのヘソクリを取り崩し、新車をその場で購入して家に帰ったら雫に大目玉を喰らったんだったとさ、これがパパさんの初夢でした、ぷぷぷ!

さてさて、新年のセカンドパッターはやっぱりこの人、よぉ〜!イケメン優月〜!我が家の長男、やんちゃ坊主、パパさんが愛して止まない茶トラの男の子です。

でも今は体調が絶不調、パパさんの健康管理の甘さからとうとう優月に風邪をひかせてしまいました、今日で3ヵ目、昨日は涙もひどかったけれど少しずつ元気を取り戻して来ています、クシャミも風邪薬のおかげで少なくなって来ました。

今まで病気ひとつしなかっただけに、ご飯になるといの一番で走ってくる元気者だっただけに、布団の中でず〜と寝ている姿を見ているのはなんとも切なくて、優月には本当に申し訳なく思っています。

獣医さん曰くそれほどひどくないからと言う事でパパさんも安心はしていますが、どこのお家も同じでしょうけど子供が元気のないのは親にとって辛いものがありますね。

どうやらパパさんの今年初のスノボーも当分の間はお預けになりそうです、まぁ春スキーも含めたら5月5日までは滑れるしね、何はなくともやっぱり健康、みんな〜、少しずつ運動しようね〜!

では、今日はこの辺で。

バイバ〜イ!





 
{love}
2014.12.04 Thursday

真っ赤なルージュを涙でひけば 君は偽りの女へと

JUGEMテーマ:ねこのきもち
BT6R4448.JPG

《寒耐》

ねぇねぇ雫姉ちゃん、大切なお話ってな〜に?寒耐はお腹がペコペコだから早くご飯を食べたいんだもん、それに後でパパと一緒に鬼ごっこをするんだよ〜、パパが鬼になって寒耐を捕まえるんだって!だから隠れる練習もしなきゃいけないんだもんね!

《雫》

あら寒耐、良かったわね〜、でもこれからお姉ちゃんがお話する事はとっても大事だからよ〜く聞いておいてね、12月は”師走”って言ってね、みんなとっても忙しいの、だから怪我したり事故する人も増えたりして・・・寒耐もお外に出る時は注意しないとダメよ、それに知らない人には絶対について行かないの!寒耐はお利口さんだもの、知らない人に声をかけられたらどうすればいいか分かるわよね?

《寒耐》

うん、お利口さんな寒耐はこう言うんだよ、”あのねおじちゃん、寒耐に悪い事するとパパが慌てて裸足で助けに来るよ、途中で転んじゃうけどね、優月兄ちゃんだって助けに来るよ、途中で女の子に気をとられちゃうけどね、おじちゃんがちょっとでも寒耐の体に触れば途端にこの発信機からとら姉ちゃん経由で婆やに信号が、婆やの一声でおじちゃんは即座に寒耐を警護しているSWATの標的になるんだもん、おじちゃんどうするの?”

《雫》

も、盛りすぎよね、いくらなんでも・・・な、なにとらちゃんその高笑いは?うそぉ!本当なの?

                                                            ーおしまいー


ってなわけで、みんなこれからは寒耐と一緒にお出かけする事にしたんだったとさ、みなさんもお気を付けあれ〜!何事も締めが肝心ですぞ。

さてさて、昨日は久しぶりに優月を病院へ連れて行きました、少し体重が減ったのを心配したパパさん、色んな事が頭をよぎったので健康診断をしてもらおうと思いまして。

寒耐やとらちゃんとはさほど体重が違わない優月、だからどうしても比べてしまうんですよね、ただ筋肉質なので余計に痩せて見えるのかも知れません。

病院へ着くまで泣き続けた優月、パパさんと奥さんで優月に返事をしながらの車中となりました、まぁ結果はなにも異常なし、優月には余計な負担をかけて可哀想な事をしたかな〜。

今はウチのニャンコには全員ロイカナの腎臓サポート、肝臓サポートを与えています、早め早めに予防をと思っての事ですが、でも残す事もなくバリバリ、カリカリ、いい音を聞かせてくれますね〜。

最近になってパパさんは寒耐の歯磨きを始めたわけですが少し出血が、そ〜とそ〜とやったのでおそらく歯磨きによる出血ではないだろうと・・・でも一度連れて行った方がやっぱりいいんでしょうね。

こんな時は本当に病院がものの5分、歩いて行けるところにあればな〜と思ったりします、でも車で30分はまだ近い方なのかな?

みなさんにはまずご自分のお体を優先になどと偉そうな事を書いたりしてますが、でもやっぱりニャンコが一番、人間が風邪で熱があろうがニャンコ様様、ニャンコの健康がなにより飼い主の特効薬である事は疑う余地もありません。

では、今日はこの辺で、今晩は奥さんと誕生日デートです、みんニャ〜!早く帰って来るからね〜!

バイバ〜イ!








 
{love}
Powered by
30days Album