ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2013.12.19 Thursday

また会える 温もり感じる その場所で

JUGEMテーマ:ねこのきもち
IMG_7837.JPG

《寒耐》

優月兄ちゃん、なんで固まってるの〜?どっかお体でも悪いの?パパを呼んで来てあげようか?

《優月》

寒耐、大丈夫だよ、ちょっと寒いだけだから、もう少ししたらお日様が昇って来るからそれまでの辛坊だね。

《寒耐》

へぇ〜、そうなんだ、寒耐はぜ〜んぜん寒くないけどね、朝から元気いっぱいだよ、ほら、みて見て〜!

《優月》

なんで寒耐は寒くないんだろ?雫姉ちゃんなんかお布団の中にもぐったまま出てこないのに。


IMG_7203.JPG

《寒耐》

パパ〜、おはよう!ご飯を食べる前にお遊びする?それともひとっ風呂浴びて来る?

《パパ》

あのね寒耐、どこで覚えたのひとっ風呂なんて、あさ4時にお風呂なんか入ったら風邪をひいちゃうでしょ、あれ?寒耐、ストーブも点けないでどうしたの?パパ、寒くて死にそうだよ!

《寒耐》

へぇ〜、そうなんだ、優月兄ちゃんもおんなじ事を言ってたよ、寒耐、寒いのへっちゃらだもん、だって去年まで雪の中で生活をしてたんだよ。

《パパ》

そうだったね、でも、みんなが寒いって言ってるからストーブを点けようね、おやかんのせて部屋が乾燥しないようにと、あれ?点かないね、ひょっとして灯油切れ?


IMG_3965.JPG

《雫》

パパ、もう起きてたの?寒くてお布団から出られそうもないからもうちょっとだけ、ゴメンね!あら、ストーブを点けてないの?

《パパ》

どうやら燃料切れみたいだね、でも、エアコンがあるからそれで我慢してくれる?すぐに暖かくなるからね。

《雫》

パパ〜、エアコンはダメなのよ、直接お肌に風があたると乾燥しちゃって、お化粧のノリも悪くなるんだもの。

《パパ》

え〜と、オイルヒーターあるけどすぐに暖まらないし困ったね、どうしようか?優月、今すぐ何とかするから待っててね!


IMG_5327.JPG

《寒耐》

パパ、雫姉ちゃん、優月兄ちゃん、ハイこれ!タオルだよ、お外で寒風マッサージするからね!寒くない寒くないって言えば寒くないから、じゃあ行くよ、Let`s go!

《雫》

うそでしょ!寒くない寒くない、う〜ん寒耐、寒いんですけど、お姉ちゃん死んじゃわないかな?うわぁ〜、綺麗なお星様〜、って違うでしょ!お布団から出るんじゃなかった!

《優月》

あり得ないんですけど!寒くない寒くない、う〜ん寒耐、寒いんですけど、お兄ちゃん死んじゃわないかな?うわぁ〜、鹿さんが鳴いてる、早起きだね〜、って違うでしょ!部屋で固まっておけば良かった!

《パパ》

物は試しだ!寒くない寒くない、う〜ん寒耐、寒いんですけど、パパ死んじゃわないかな?お体は真っ赤っ赤になるけどぜ〜んぜんあったかくなって来ないよ。
寒耐は汗だくだね、タオルの使い方が上手いのかな?あれ、寒耐が腰に巻いてる布の中身、いったいなんなの?

                                                 ーホッカイロだよー by 寒耐


ーむかしパパさん、旅一座(健康ランドとかの温泉でお芝居する人たち)の移動のお手伝いをした事があって、長野県で雪降る中、夜中の1時に荷物をトラックから降ろしていました。
気温は−12度、人生で初めて歯がガタガタ言うのを自分の耳で聞くことが出来ました、死ぬかと思った!−



 
{love}
2013.10.19 Saturday

動き出した チーム雫

IMG_2420.JPG

《雫》

よくもそんなこと言えるわね!あなたの為にどれだけ尽くしたと思ってるのよ。

《優月》

勝手に好きになっといてその言いぐさはないだろ、結婚して欲しいって言うからそうしたまでじゃないか!

《パパ》

まあまあ、もっと穏やかにお話ししませんか、ここは調停の場所でもあるわけですからね。

《雫》

こんな調停こっちから願い下げよ、切れた糸を元に戻そうなんて考えたのが間違いだったわ。


IMG_3804.JPG

《パパ》

ご主人、あなたの財産を奥さんにまったく渡さないというのは、世間一般の常識では通用しませんよ。

《優月》

しかしですね、男を作って出て行った女に世間が同情するとは思えないですけどね。

《パパ》

それはあなたが一般人だったらの話で、有名人であるあなたは億単位で稼いでらっしゃる、金の猛者と思われて仕事にも影響がでますよ。

《優月》

じゃあいったいどうすればいいんですか?どこの馬の骨とも分からぬ奴にまんまと大金をくれてやれとでも?


IMG_3311.JPG

《パパ》

ご主人、今日はもうひと方お呼びしています、是非とも会ってお話しして頂きたいのです。

《寒耐》

初めまして、寒耐といいます、奥さんにはご迷惑をおかけした様で。

《優月》

き、貴様か〜!人の女房を寝取っておいて、まだ他に欲しい物があるのか!

《寒耐》

あなたは何か勘違いをしていらっしゃる、あの写真を気にされているようだが話を聞けば何の問題もない事が分かるはずです。


IMG_2064.JPG

《寒耐》

街で見かけた奥さんが結婚していらっしゃるのは指輪で分かりました。
しかしあまりにも悲しい目をしていらしたので、失礼とは思いつつも声をかけさせて頂きました。

《雫》

そうよあなた、この方が声をかけて下さったおかげでもう一度あなたとやり直す決心がついたの、今でもあなたに恋してるのよ!

《優月》

すまない、一番大事なものをなくしてしまうところだった、本当に戻って来てくれるのか?

《パパ》

良かったじゃないですか、ご主人!そこで提案なんですけどね、この方は非常に信仰心があつく、たいへん人徳のある方と聞いております。
二度とこのような事がないように、良ければお清めのつもりでお布施をされてはいかがでしょうか?もちろんお気持ちだけで結構です。

ーパンドラの箱を開けてしまった優月、果たして三者によって巧妙に仕組まれた罠を優月は見抜けるのか?明日のブログに続・・・きませんー







{love}
2013.09.14 Saturday

洗脳



《雫》

キャ〜助けて〜、お腹が痛〜い!笑いすぎて死んじゃいそうよ!!

《パパ》

お!キンタローが出てるんだ。
優月、寒耐、一緒にテレビ見ようよ。



《優月》

雫姉ちゃん、何がそんなに面白いの?箸が転んでもおかしい年頃じゃあるまいし。

《雫》

あら、失礼ね。
まだまだ若いですけど。

《寒耐》

若いですけど。



《パパ》

寒耐は呑気でいいね〜、分かって言ってるの?

《寒耐》

うん、分かってるよ、イチコロ!

《パパ》

イチコロ!って、どこで覚えたの?



《寒耐》

雫姉ちゃんは若くて綺麗で可愛くてスタイルが良くて、イチコロ!
え〜とえ〜と、お姉ちゃんあと何だっけ?

《パパ》

寒耐に何吹き込んだの、雫?

《雫》

オ・ト・コ・はイチコロ!でしょ!!

《優月》

そこまでする?
{love}
Powered by
30days Album