ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2014.07.04 Friday

あなた色はどんな色?

JUGEMテーマ:ねこのきもち
BT6R7893.JPG

《雫》

あらパパ、この写真がママが機内に忘れて来た写真なの?とってもいいじゃない!海辺で手を繋ぐパパとママ、何年たってもこんな風に仲良くしてなきゃダメよ、ねえパパ!

《パパ》

・・・

《雫》


あら、こっちにもこんなにたくさんの写真が飾ってあるのね、見てよパパ、この写真なんかママがとっても綺麗!これはなに?あっ、パパとママの結婚式の時のDVDでしょ!見せて見せて〜!

《パパ》

・・・

                                                           ーおしまいー


ってなわけで、機内に忘れた物でもちゃんと返って来るという、なんとも安全な日本なのでありました。

さてさて、1メートル四方ぐらいの大きさに引き伸ばした掛け軸仕立ての写真、いい加減外してもらえないかとパパさんは奥さんに頼んでいるんですが、今もって許可が降りて来ません。

その他にもたくさんの写真たてが飾ってあり、奥さんの写真だけならまだしも、パパさんは自分の写真なんかこれっぽっちもみたくありませ〜ん!


それに結婚式の時のDVD、バックストリートボーイズなんかの曲が使ってあり演出もしてあってとってもいい感じなんですが、いかんせん登場人物のパパさんがイケてない!

奥さんだけの登場ならなんだかテレビドラマみたいでいいですが(んなぁこたないか〜!)、おそらくこのDVDは二度とパパさんは見る事がないでしょう!

日に日に奥さんワールドに染まって行く我が家、でも、ドラえもんグッズで部屋を埋め尽くすのだけはやめてね、パパさんあと3つ寝ると50歳!そこんとこ、よろしく!

では、今日はこの辺で。

バイバ〜イ!

 
{love}
2014.06.02 Monday

あるがままに

JUGEMテーマ:ねこのきもち
BT6R3920.JPG

《パパ》

優月、怒って暴れるのはいいけど倒したゴミ箱とかをちゃんと後で直しておいてよ、パパはいつも優月が散らかしたお部屋を片づけるのが大変なんだから。

《優月》

え〜、だってニャンコは遊ぶのが仕事だし、それを片づけるのがパパの仕事でしょ、こんなもんまだ序の口だよ、リバースしてないだけまだいい方だと思うけどな〜。

《パパ》

そう言われればそうだねって、違う違う、整理整頓、遊んだらおもちゃは片付ける、これが出来て初めて一人前のニャンコなんだよ、こんなんじゃ優月はママにきっと物凄く怒られると思うけどな。

《優月》

大丈夫だよパパ、ママはおてんば娘だからきっと一緒になって遊んでくれるって、ほら、その証拠にQQから呼び出しが鳴ってるよ、ママはきっとまたなにかやらかしたんじゃない?

                                                            ーおしまいー


ってなわけで、奥さんからのQQのメールにかかれていた文字は、”木から落ちて負傷!”、パパさん一気に鼓動が激しくなり、心臓が飛び出しそうになりました。

慌ててビデオチャットで奥さんを呼び出し、まあ、手と足を擦りむいた程度の怪我だったようで一安心しました。

まったくこの娘、日本に来る時期が迫って来ているというのに今を楽しむ自由人、どうやらサクランボの木に登りそこから落ちて来たようです。

あげくの果てに、”サクランボ、こんなにいっぱい取れたよ!”とご満悦、いったいどないやねん!って感じです、靴も破れてしまったみたいですが、幸いにも頭を打たなかっただけラッキーかと。

もっと驚いたのは奥さんが木登りしている時の服、写真に写る奥さんのジャージ姿には腰の部分とお腹の部分に大っきな猿の顔の刺繍が・・・ う〜ん、ありえな〜い! 日本ではそれで出かけないでね!

優月、こんなママが待ち遠しいね、ママは優月とタッグを組んで暴れるんだろうな〜! パパさんタジタジ、まぁ、いっか!

では、今日はこの辺で。

バイバ〜イ! 





 
{love}
2014.05.23 Friday

頬杖ついた素顔のままで

JUGEMテーマ:ねこのきもち
BT6R6721.JPG

《雫》

パパ、この前買ったパジャマがあるじゃない、ほら、結婚式の時に持って行ったやつ、どうして着ないの?今はまだいいけど、ママが来たらパンツ一丁で部屋を歩くのはやめた方がいいわよ。

《パパ》


え〜、ダメなの?だって寝る時はいつもTシャツにパンツだし、中国のホテルでも奥さんの前ではパジャマを着なかったけど、別に何にも言ってなかったから大丈夫じゃない?

《雫》

あのねパパ、無地とか原色のボクサーブリーフならかっこいいわよ、でもパパのパンツはなんなのあれ?前にドナルド、後ろにプーさんって、恥ずかしくてこっちが見てられないわよ!

《パパ》


あ〜、そうですか、じゃあ言わせていただきますけど、雫のパンツこそなんなのあれ?まったく色気のない”へんてこりんパンツ!”、いい加減伸びきったゴムぐらい変えた方がいいんじゃない?

                                                           ーおしまいー


ってなわけで、久々に登場しました、雫の”へんてこりんパンツ!”、まあ、みなさん想像できないでしょうが兎にも角にもへんてこりんなんです。

以前泥棒だったか狸だったかに雫のパンツが盗まれて、なぜだかそのパンツが100円市場に売れ残っていたお話を書きましたが、それほどまでに買い手のないへんてこりんなパンツなんです。

お店に来た猿に店主が、”こっちから100円を出すので、頼むから持って行ってくれないか!”と言ったほどいわくつきの、超プレミアム級へんてこりんパンツなのです。


まあ、パンツのお話はこのぐらいにして、そうそう、昨日郵便で送られてきましたよ、岩合光昭さんの写真集!

”岩合光昭さんセレクト 141ニャンコ”、定価950円です、よろしければお買い求めを。

141匹のニャンコの写真はどれも素敵なものばかり、アマチュアと言ってもみなさんおそらくハイアマチュアの領域の方ばかり、いろんな勉強をさせてもらえます。

そんな方々をよそに、おそらくこれが最初で最後でしょうが、パパさんのでんぐり返しの写真が佳作に選ばれた事は、改めてすごい事なんだと自分に言い聞かせました。

パパさんち〜ともこの賞のありがたみが分かってないので、ほ〜んと能天気なんでしょうね〜!

では、今日はこの辺で。


バイバ〜イ!






                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               
{love}
Powered by
30days Album