ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2013.10.25 Friday

どんな未来も受け入れる 君がそこにいれば

IMG_1092.JPG

《優月》

ダメだよ寒耐〜、今忙しいんだから、遊び相手になってやれないんだ、ごめんよ。

《寒耐》

しっぽ、しっぽ、しゅっぽっぽ〜、わ~い、機関車だ〜い!お兄ちゃんが食べたいのは鳩ぽっぽ〜。

《優月》

しっぽはどこ行っちゃったんだよ〜?そんなことより寒耐、お兄ちゃん、パパと病院に行ってくるから雫姉ちゃんとお留守番だよ。

《寒耐》

え〜、しゅっぽっぽ~出来ないの?早く帰って来てね。


IMG_4847.JPG

《雫》

寒耐、お姉ちゃんとしゅっぽっぽ〜しようか?ね!じゃあちょっと準備してくるから待っててね。

《パパ》

やっぱり行かなきゃダメかな?どうしても不安が取り除けないんだよね。

《雫》

そうね、ワクチン接種にリスクは付き物だものね、でも、寒耐が猫風邪のキャリアだし優月に移ってひどくなると困るでしょ。

《パパ》

でも、優月を去年この家に連れて来た時にワクチン打ってるからね、そんなに毎年接種する必要は無いと思うんだ。


IMG_4424.JPG

《パパ》

雫は最初のワクチンから2年空けたんだよ、今年も打つ気はなかったけど寒耐が来たから必要に迫られて打ったんだ。

《雫》

そうだったわね、色んなレポートを読んでると一生に1回〜2回でいいっていう海外の見解もあるわね。

《パパ》

寒耐の風邪は今年の冬以来出てないからね、このままず〜と症状がなければみんなのワクチンはもう打ちたくないんだ。

《雫》

パパ、大丈夫よ、優月は元気だから、去年もなんともなかったでしょ、なんかあってもちゃんとみんなで受け入れるから、ね!


IMG_2846.JPG

《パパ》

あれ?優月いないね、優月〜、優月〜?また一人遊び始めちゃったかな、病院に行く前は走っちゃダメだって言ったのに。

《優月》

ただいま〜、パパがグズグズしてるから一人でお注射して来ちゃったよ。

《パパ》

して来ちゃったよって、車で片道30分もかかるんだよ、それよりなんともないの?体はだるいんじゃないの?真理子先生は手を握ってくれた?

《優月》

握ってくれたよ、だから真理子先生に言ったんだ、お注射して最悪の状態になったら真理子先生に抱かれて眠りたいって。

ーパパにじゃないんだ・・・でもまあ、ひとまず安心だね、じゃあパパも、真理子先生に手を握ってもらいに行ってこよ〜とー
                 
                                        顔面に”必殺しずくダ~イブ!” by 雫







{love}
2013.09.06 Friday

優月の真理子先生


 IMG_0249.JPG

《優月》

パパ〜、今日はお空が青いね〜。
お外で遊んでもいいの?

《パパ》

ダメだよ、お外は危険がいっぱいあるからね。
お姉ちゃんたちと一緒にお部屋で遊んだら?




《雫》

今日はなんかダメみたい。
暑くなったり雨が降ったりしたじゃない、デリケートなのよね、女の体って。

《パパ》

寒耐は元気いっぱいだったよ。




《寒耐》  

今ダメだよ〜、ヨーグルトさんと遊んでるから。
楽しいよね、ヨーグルトさん!

《パパ》

だって。

やる事なかったらお注射いく?もうそろそろ行かなきゃいけない時期だからちょうどいいじゃない!




《優月》

絶対いかな〜い。
そんなことしたらパパの嫌いなゴキブリ食べるから!

《パパ》

それはダメダメ!でもね、今日真理子先生だよ!(綺麗な獣医さん)

《優月》

何やってんのパパ、さっさと行くよ!!(パパの方が大喜び)




{love}
Powered by
30days Album